SSブログ

平気デココニ慣レルト強クナルヨナ気ガシマス [テーマ曲]

もしもこのブログに、好きな唄をテーマ曲として選んでいいとしたら

この曲で、ぜひお願いしたいと思います



私の撮った写真が・・曲のイメージ台無しにしてると感じたら
すみません、どうか目をつぶって聴いてくださいませ♪

nice!(43)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 43

コメント 19

ちくわ

いやいやどうして、
曲のイメージとちゃんとシンクロしてますよ(^_^)/

新宿にはその昔大変お世話になりました。
が、最近はとんとご無沙汰しています。
僕もカメラを持って、
久しぶりに新宿を歩いてみようかな。

by ちくわ (2012-05-19 13:54) 

yes!genesis

いいですね~
タクシーやお店の数いろんなドラマがあって・・・
映像、色彩、佐々木さんの声、合ってると思います。
by yes!genesis (2012-05-19 18:15) 

はなだ雲

ちくわさん、ホントですか?
シンクロできてましたでしょうか・・うれしいです
聴いてくださって、本当にありがとうございます
今はカヤックのトレーニングでお忙しいとおもいますので
大会が終わったら、是非懐かしの新宿にもお越しくださいませ

yes!genesisさん
合ってるって言ってくださって、とてもうれしいです
街の灯りひとつひとつにドラマがありますね
聴いてくださって、本当にありがとうございます
by はなだ雲 (2012-05-19 21:34) 

akipon

しっかり画面を見せていただきました。
というか、映像無くしては成り立たないでしょ!(笑)
佐々木好さんのお名前は存じませんでしたが、
曲は聴いたことがあり、これ由紀さおりさんが歌ってました?
映像(写真)と曲が見事にシンクロしていたと思います。
制作側的に言わしてもらえば、とても大変な作業でしたね!
by akipon (2012-05-19 22:56) 

さきしなのてるりん

そっか、曲に画面合わせるのって大変なのね。
やらない人にその苦労はわからないんだわ。
あのさ、佐々木好って人の声、おはなはんの声に似てない?
なんかそういう気がするんだけど。聞いたことないのに。(笑)
by さきしなのてるりん (2012-05-20 00:15) 

はなだ雲

akiponさんは
制作者側のお立場の方なのですね
あたたかい目でしっかり見ていただいて・・強縮でございました
ひとつひとつの写真が何秒って設定に、時間がかかりました
でも好きな曲なので、作業中とても楽しかったです

そう、由紀さおりさんが唄ってました!さすが♪


てるりんさん
私は機械オンチですが、今回の「動画のつくりかた」とかも
ユーチューブで検索して、そのとおりにやってみたら
曲も載せられたし、形だけは何とか出来てしまいました
てるりんバンドの曲も、いつかアップしてもらいたいです

声かあ~私は歌もオンチで声量もないけど
声だけは少しは似てるかなぁ?(な~んて、いくぶん願望ですけど)
by はなだ雲 (2012-05-20 17:14) 

cafelamama

やさぐれた新宿の風景が、この曲に合っていると思います。
佐々木好さんの曲、初めて聴きましたが、いいですね。
ちょっと、つきはなした感じの歌い方に惹かれました。
by cafelamama (2012-05-20 20:20) 

reorio

ピッタリでしょう!!はなだ雲さんがこの曲使わずに誰が使う( ̄‥ ̄) = =3
曲からイメージして写真を撮る!心が入るのでよくやります。
by reorio (2012-05-20 20:45) 

はなだ雲

cafelamamaさんへ
聴いてくださって、本当にありがとうございました
「やさぐれた」雰囲気って、そういえばけっこう好きです

つきはなした感じの歌い方・・本当にそうですね
感想を頂いて、ああそうだなっていつもいつも思うことだらけです


reorioさん
ふふ、何か素直に「ありがとうございます」です
まだまだ短いお付き合いの中でですが
reorioさんの感性に影響受けてる部分、ある気がしてます
もちろん足元にも及びませんが・・
by はなだ雲 (2012-05-20 21:46) 

海を渡る

おはようございます。
いい曲ですね^^。
画面を見ながら聴き入ってしまいました。
by 海を渡る (2012-05-21 07:37) 

はなだ雲

海を渡るさん、おはようございます
いい曲なんですぅ
好きな曲ってみんなそれぞれ思い入れがあるから
イメージビデオつけるって・・我ながらおそれおおかったです今回

でも聴いてくださって、とっても嬉しかったです
by はなだ雲 (2012-05-22 07:20) 

yuzuhane

写真と曲のコラボって簡単なようで難しいと思いますが、素敵な作品に仕上がっていますね。ものがなしげなメロディーが、人がたくさんいてネオンがどんなに輝いていても、なお横たわる都会の寂しさみたいな部分とよくマッチしていると思いました。
by yuzuhane (2012-05-22 20:12) 

はなだ雲

yuzuhaneさん、こんばんは
好きな曲に一方的に映像をつけたものを、作品と呼んでいただいて
すごく嬉しかったです、華やかで賑やかであるほど、振子は逆にも振れて
都会は寂しくもあるのでしょうか

雑司ヶ谷のひと昔前にタイムスリップしたような街並み
時間がゆっくり進んでいるようで、とても心落ち着きました
東京も、いろいろ、おもしろいですね
by はなだ雲 (2012-05-23 22:31) 

なん太郎

このテーマ曲いいですね^^
佐々木好さんは全く知りませんでしたが、ユーチューブで
色々と聴いてみました。静かで独特な世界がありますね。

「雪虫」という北海道民には馴染みが深いという「妖精」の存在
も彼女の歌から初めて知りました。色々と楽しく学べて感謝です。

拙ブログにご訪問ありがとうございました。



by なん太郎 (2012-05-27 08:27) 

はなだ雲

なん太郎さん、こんにちは
こちらこそ、わざわざご訪問ありがとうございました
テーマ曲と、勝手に宣言してしまいました・・

他のかたのブログがきっかけで
知らなかったこと調べたり、研究したりって、これも楽しい出会いですね

by はなだ雲 (2012-05-27 16:51) 

こじろう

おぉ~,ぴったり,ぴったり♪
イメージと歌詞がすっごくマッチしてて,すごいなぁ~。

ホルモン屋の「ぶた」の笑顔,顔のない足元だけの雑踏。
誰も,本当の顔を見せない,ってな。


・・・あぁ,怖い。
お子様は寝る時間になったようだ・・・・・。
by こじろう (2012-05-29 22:18) 

はなだ雲

こんばんは、こじろうさん
しっかり見ていただいたようで、何か、ありがとうございました!

後姿や足元の写真が多すぎて、しつこかったですね
人を撮るのは怖いので、どうしても隠し撮りみたいになって
こんな写真しか撮れなかったです・・

万が一、怖い人を偶然カメラに納めてしまって
気付かれて後をつけれられて殺されたりでもしたら・・・
あ~怖いこわいコワイ、もう寝ますぅ
by はなだ雲 (2012-05-30 23:03) 

sig

こんにちは。
好きですね、こういうの。音楽と画面が呼応し合って、いい味出してますね。
by sig (2015-04-21 17:21) 

はなだ雲

sigさん、こんにちは
ありがとうございます☆
もうすっかり過去に埋もれてしまった動画ですが
おかげさまで懐かしく思い出すことができました^^
by はなだ雲 (2015-04-29 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif