SSブログ

雑食の町の看板ぶた [新宿三丁目]

いつものように銀行へ向かう途中
「このあたりで美容院って、どこかしら」と、みずみずしいマダムに道をたずねられました

「あっ美容院はですね、えっと・・」
そういえば美容院ってどこにあったっけ?新宿に通い始めて半年、新宿ブログやってて
特に会社の近くのこのあたりは、毎日観察して写真もたくさん撮ってるハズなのに
美容院がどこにあるか1件も思い浮かばないなんて・・まさか女子力がこんなに枯れてたとはっ

「美容院よ、無い?」みずみずしいお水なマダムはご職業柄か
まだまだ女子力全開で、お洒落・・


                    そうだ!
CIMG0909.JPG

                 わたし「ぶたがっ」

                 マダム「ブタ?」

CIMG0641.JPG

   わたし「この通り沿いに、お洒落な服を着たぴんくのぶたが居て
        それが、火曜日はいつも居ないんですっ

        だからきっとそこが美容院だと思うんですっっ」

CIMG0983.JPG

           マダム「そう、じゃそこ行ってみるわ
                お洒落なブタが目印ね」
                    
                    ぶた.gif


銀行の帰りに急いで確認
     よかった、やっぱりここ美容院でした            このぶた、美容院の「看板ぶた」でした♪
CIMG3290.JPGCIMG3297.JPG
                                       Hair&Esthetic「新宿apt」新宿区新宿3-3-1


それにしても相当へんてこりんな道案内してしまった、けど
マダムは普通に納得して、行っちゃったな


少しくらい「ヘンな人」でも浮かない町、新宿

多種多様な人々を分け隔てなく受け入れる、雑食の町

nice!(44)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 44

コメント 23

makizukin

私が聞かれたらなんて答えるだろう、、
きっと「百貨店に入ってますよ」とかありきたりの答えしかできなと思うのだ。
即、毎週火曜日にいなくなってるブタが頭に浮かぶなんて
はなだ雲さん、タダモノではありませんねっ(笑)
by makizukin (2012-06-02 14:30) 

akipon

そもそも、みずみずしいマダムでしたら、
行きつけの美容院ぐらいありそうなもんですけどね!?(笑)
その辺の土地勘の無い方だったんでしょうか。
ですが、聞かれる立場になったら、応えられないかもですねぇ(苦笑)
by akipon (2012-06-02 16:09) 

はなだ雲

makizukinさん、こんにちは
そっか、百貨店には入ってますね
何とかひねり出した答えが、正解で本当にほっとしました
コメントありがとう、うれしかったです

akiponさん、こんにちは
おっしゃるとおりですね
行きつけ美容院はあると思いますが
出先で、何か緊急だったでしょうかね??
私が考え込んでたら、ちょっといらっとされてました
by はなだ雲 (2012-06-02 17:01) 

海を渡る

こんにちは。
いろんな看板がありますね^^。
靴が人間の倍いりますね^^。
by 海を渡る (2012-06-02 17:02) 

はなだ雲

海を渡るさん、こんにちは
そうそう、人間よりおしゃれさんです
by はなだ雲 (2012-06-02 17:08) 

なん太郎

うわ~あ、凄い、さすが新宿ブーちゃんの巻ですね(笑)。
こんなん初めて見ました、機会があったら覗いてみま~す。

そうそう、東京ではミニ豚のブーちゃんを散歩させている
人にはお目にかかったことがありましたよ。^^;
by なん太郎 (2012-06-02 19:45) 

路渡カッパ

こんばんは。
美容院の看板が、ブタっ!おしゃれだけれど・・・
マダムは気持ち良く入っていかれたのかな?(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2012-06-02 20:01) 

はなだ雲

なん太郎さん、こんばんは
ミニブタのお散歩は、目を引きますね~
私も会ってみたいです
都会の風景とミニブタ、すごく絵になりそう

路渡カッパさん、こんばんは
マダムも少しだけ、ぽっちゃりさんでしたが
みずみずしい魅力にあふれていたので
きっと堂々と入っていかれたと・・思いたいです
by はなだ雲 (2012-06-02 20:34) 

さきしなのてるりん

うーむ。豚が看板、か。なかなかやるなと思ったが、豚はとんかつ屋と相場は決まってるのだ。髪をセットできない豚に服装変えるような「トン」ちんかんな発想じゃなくて、毎日かつらで髪型変えるな。この豚、やっぱりうまそうに見える。
by さきしなのてるりん (2012-06-02 22:23) 

はなだ雲

てるりんさん、こんばんは
ぶたさん、そういえば髪の毛ありませんね
美容院の看板ぶた、イメージいまいちなのかなぁ
着せ替えぶた、かわいいんですけどね
おいしそうですかぁ?

あっいま思い出した2丁目のほうのとんこつラーメン屋さんにも
看板ぶた、居ました
by はなだ雲 (2012-06-02 23:22) 

こじろう

服のみならず,靴まで履いてるっ!!
いや~,美容室に「看板ぶた(娘?)」とは,なかなか凝った趣向だなっ♪

名古屋だと,ぶたの看板といえば,矢場とんのぶた(ぶーちゃん)と相場が決まってるからなぁ・・・。

by こじろう (2012-06-05 23:18) 

beisi

ブタの看板ーー火曜日には無いーー美容院は火曜休みーーそこだ!
私には思いつかない発想ですーーー。
by beisi (2012-06-06 10:09) 

はなだ雲

こんばんは、こじろうさん
矢場とん知ってます!銀座に居ました
でも、あのぶーちゃんと、このぶーちゃんを一緒にしたら
このぶーちゃんは女子だと思うし・・さすがにショックを受けると思います

beisiさん、こんばんは、お久しぶりです
「看板ぶた・火曜・いない」
普段はそれ以上考えないんだけど、マダムのおかげで
考えるきっかけができました
by はなだ雲 (2012-06-06 22:33) 

reorio

この道を真っ直ぐ行って、突き当りを左に・・・・曲がる度に頭の中グルグル・・・
でも、この道案内ならブタが目印!間違えようが無いし
迷っても人に聞きやすいと思うんです、ベストでと思います^^

ちょっと遅くなりましたが、無事に帰還しましたです(`・ω・́)ゝ
by reorio (2012-06-07 04:57) 

はなだ雲

こんばんは、reorioさん
so-netブログに無事ご帰還ですね、お帰りなさいませ
挨拶まわりも、きっと大変でしょう

お疲れさまでございます!

道案内も、これからはナビで
だんだん道も聞かれなくなってくるのかな
by はなだ雲 (2012-06-07 23:08) 

yuzuhane

火曜日にはいなくなる豚ちゃんをヒントにナイスな案内ができましたね。それにしても豚ちゃんおしゃれですね。靴もはきかえてるっぽいし・・・。
by yuzuhane (2012-06-10 22:46) 

はなだ雲

yuzuhaneさん
ナイスな道案内、そう言ってもらえて安心しました
欲をいえば、雨の日はレインブーツはいてほしいかナ♪
by はなだ雲 (2012-06-10 23:55) 

apt

きれいな写真をありがとうございます。
偶然、こちらのページを見つけて、店のぶたをいつも気にしていただいている方がいらっしゃるのだと嬉しくなっちゃいました。
 ビルの入り口が分かりづらいので、目印と守り神をぶたにしてもらっています。
写真がとてもきれいなので、HPに使わせていただいてもよろしいでしょうか?
by apt (2013-10-31 19:24) 

はなだ雲

aptさん、はじめまして
コメントありがとうございました!
勝手に看板ぶたさんを撮らせてもらって・・ブログに掲載してしまって
本当に申し訳ございませんでした

そっか、ピンクの看板ぶたさんは「守り神」だったのですね
毎日気にして、ファッションチェックさせてもらってます^^
ハロウィンモード、ゴージャスですね♪
 (aptと店名の入った、ヘルメット姿もグー♪でした)

写真使ってください!
そして、もしよかったら、もうひとつの、このブタさん関連記事
http://hanadagumo2.blog.so-net.ne.jp/2013-02-02
こちらの写真とも見比べてみて、なんでも使ってください!!
(本当は私のほうが、ぶたさん撮らせてもらってる立場なのに・・偉そうにスミマセン)
by はなだ雲 (2013-10-31 22:57) 

apt

ありがとうございます!
ヘルメットは防災の日にかぶってみました♪
お客様が避難する時、何か事故にあった時、ひとつでも目印が有ったほうが良いかなあと、店名を入れました。
さっそく写真を使わせていただきます。

楽しみにしてます♡

素人編集のHPですがボチボチ更新しています。
覗いてみてください♫
by apt (2013-11-01 13:23) 

はなだ雲

aptさん、おはようございます
ヘルメット着用は、あれは防災の日でしたか
いい目印になると思います^^
HP拝見しました~りっぱなHPです!
シャンプーが大事なんですね
by はなだ雲 (2013-11-02 10:47) 

apt

おはようございます。
HP更新いたしました。写真 使わせていただきました。
次の写真も密かに期待しております(*^_^*)
自分たちで撮ると、いまひとつかわいくないんです。
ありがとうございました。
by apt (2013-11-02 12:40) 

はなだ雲

aptさん、おはようございます
写真アップされてました~なんと!ぶたさんギャラリーがあって
たくさん載せて頂いて、とっても嬉しかった~光栄です!!

そうそう、いつも素敵なお帽子ちょこんと、ぶたさんの頭に乗っかってて
持っていかれないのかな~意外と新宿も治安がいいのね~と
思っておりましたが、やはり盗られたこともあったんですネ

実は私、防災の日のヘルメット姿、撮りそこなってて
ずっと心残りだったんです・・・
その写真が撮れたら、次の更新もアリかと思います(笑)

次回のヘルメット姿を待ちつつ、これからも街を彩る
季節感たっぷりのぶたさんファッション、楽しみにしています♪
by はなだ雲 (2013-11-03 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif