SSブログ

百段階段2023夏~鬼の住処 [目黒区]

鬼の棲家115726.jpg

極彩色の妖しいひかりを放つ水晶、孔雀の羽根、花々

鬼の棲家120058.jpg

これらがすべて ”ペットボトルから作られたアート作品” だなんて
説明書きを見るまでぜんぜん気がつきませんでした

和のあかり百段階段115830.jpg


和のあかり×百段階段2023、メインの作品は「漁礁の間」に展示してある

鬼の住処115500.jpg鬼の住処120436.jpg
鬼の住処115524.jpg

極彩色の「鬼の住処」です

鬼の棲家115956.jpg
            本間ますみ(ペットボトルアーティスト)


鬼の棲家115610.jpg

使用済みのペットボトルを再利用したエコアートと

百段階段「漁礁の間」の
まるで竜宮城のように絢爛豪華な装飾を、和のあかりが違和感なく繋いでいて

鬼の棲家115551.jpg
鬼の住処120206.jpg

見る場所、角度、色ごとに印象がつぎつぎと変化する
大胆かつ繊細な作品だとおもいました

鬼の住処120006.jpg鬼の住処120257-1.jpg
鬼の住処115840.jpg鬼の住処120123.jpg


鬼の住処115742.jpg







ところで、鬼は
実はこんなところにも

和のあかり百段階段114541.jpg和のあかり百段階段114303.jpg
和のあかり百段階段114400.jpg

和のあかり百段階段114335.jpg


和のあかり百段階段114453.jpg

ここに住みつくのだけは.....おねがいだからやめてほしいです





nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 36

コメント 4

Boss365

こんにちは。
「ひかりを放つ水晶」のビジュアルですが、ペットボトル使用は意外性ありですね。
水晶のクラスター・群晶表現がされ、ナイスアイデア・仕上がりです。
「鬼の住処」と「漁礁の間」の空間、元々絢爛な雰囲気ある場所ですが・・・
それに負けない展示物・光の演出になってますね。
ところで、御手洗いに影絵的な演出あり・・・
鬼の居ぬ間に洗濯ではなく?素早く済ませたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-24 12:25) 

夏炉冬扇

御来訪ありがとうございます。
by 夏炉冬扇 (2023-09-24 20:41) 

ぼんぼちぼちぼち

えーっ!ペットボトルなんでやすか!
水晶に見えやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-27 18:23) 

はなだ雲

Boss365さん、こんにちは
ペットボトルで水晶をつくるというアイディアを
思いついた時点で、成功ですね^^
もともとある室内装飾を最大限活かすのも
エコアートならではってかんじです
鬼の居ぬ間に~素早く済ませたい、ナイスです♪

夏炉冬扇さん、こんにちは
こちらこそありがとうございます^^

ぼんぼちさん、こんにちは
高価な水晶をチープなペットボトルでつくるという
この差がおもしろいです♪
by はなだ雲 (2023-10-01 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif