SSブログ

日テレ通り「焼肉一龍」 [千代田区]

焼肉一龍183145.jpg

四ツ谷「魚一商店」で職場の送別会があった翌々週
今度は、歓迎会で

日テレ通りの黒毛和牛専門店「焼肉一龍」へ行ってきました

焼肉一龍183158.jpg焼肉一龍183415.jpg
                        「焼肉一龍」千代田区六番町1-1 恩田ビル 2F


焼肉一龍183931.jpg
焼肉一龍184109.jpg

異動してきたばかりのまだよく知らない人と
いきなり ”焼肉” は
なんとなくハードルが高いかなと心配だったのですが

焼肉一龍183518.jpg焼肉一龍183406.jpg


焼肉一龍185300.jpg
焼肉一龍190024-1.jpg

お肉を焼いたり、注文したり、お酒を飲んだり

2時間の焼肉食べ飲み放題は
なんだかものすごくあわただしくて

焼肉一龍190639.jpg

余計なことを考えたり心配するヒマはありませんでした

焼肉一龍193253.jpg
焼肉一龍193253.jpg



焼肉一龍193337.jpg焼肉一龍202014.jpg
焼肉一龍202423.jpg焼肉一龍195223.jpg

かいがいしくお肉を焼いて
みんなのお皿にバランスよく分けてくれる人や
手は出さずに、指示だけ出す人
他の人にとってもらったお肉をただ黙々と食べる人

焼肉って、性格が出るんだなーと

今後の職場での接し方などで参考になりそうな焼肉歓迎会でした




nice!(36)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 36

コメント 7

獏

こんにちは^^
焼肉や鍋料理など複数人で囲むときは各々の性格が出ますよねー☆
獏は・・・なるべく動かないタイプです 笑

by (2023-08-27 12:31) 

お散歩爺

黒毛和牛専門店だけに焼き肉は最高の美味しさだったでしょう。
焼肉食べ飲み放題は早く回転して売り上げアップしてるんですね。
by お散歩爺 (2023-08-27 13:36) 

お散歩爺

追加(-_-;)。
ヘチマ料理の件ですが、どのヘチマでも15センチ以内くらいの
種が熟しないうちなら、皮も種も美味しく戴けますよ(^_^;)。
ここから先は貴方の腕次第、美味しく仕上げてくださいね(^_^)/””””*
by お散歩爺 (2023-08-27 13:43) 

Boss365

こんにちは。
日テレ通り、懐かしい。麹町も最近足を運ばなくなった場所です。
歓迎会みたいですが、焼肉で男女関係なら距離が縮まりそうな感じですが・・・
食べ飲み放題だと呑み食いに忙しく?会話が途切れ途切れになりそうな感じです。
焼き奉行?がいれば助かりますが、焼き加減も好みあるので難しいですね。
「余計なことを考えたり心配するヒマはありません」仰る通りです(爆)。
また、焼肉風景からの人間観察?分析?は大変興味深いです!!
「今後の職場での接し方などで参考・・・」の文字あり・・・
情報収集の良い機会になった感じですね。
少し違いますが、早食いの人は負けず嫌い?の話は聞いた事あります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-27 14:26) 

わたし

わたしは焼肉を焼いてもらうのは苦手です。
そういう人がいてどんどん皿にのせられたりされるのはいやです。そういう人はトングをにぎりしめているので、わたしは「もう1本トング下さい」と、注文します(笑)
by わたし (2023-08-27 17:29) 

ぼんぼちぼちぼち

焼肉も、鍋同様、性格出やすよね〜、焼肉奉行とか必ずいるし。
あっしはミディアムじゃないと消化に悪くて食べられないのに、レア状態の時に、「焼けた焼けた」とか言って、あっしの皿に取ってくれる人には、ちょっと参りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-31 10:13) 

はなだ雲

獏さん、こんにちは
「なるべく動かないタイプ」
あえて、そうされてるんですね^^
偉いかたに動かれると、こっちが恐縮してしまうので
それはとてもありがたいお心遣いです♪

お散歩爺さん、こんにちは
焼き肉食べ飲み放題で2時間は短かすぎます★
でも回転率は確かに良さそう
ヘチマは育ちすぎると食べられなくなって
タワシになる運命だったんですね、なるほどです♪

Boss365さん、こんにちは
日テレ通りって買い物する場所もないし
なかなか行かないですネ
焼き肉で性格がうかがえたり知らなかった一面を知ったり
焼き肉歓迎会も意外とアリかなとおもいました
早食いの人は負けずキライ、そうかも笑
ただ、食べ物をあんまり嚙まないで飲み込むと
身体に負担をかけて早死しそう☆
かといって咀嚼30回ずつとか言ってゆっくり食べられるのも
正直、美味しいのかな?とおもいます
ほどほどがよいです♪

わたしさん、こんにちは
焼き肉でトングを持って離さない人!あるあるです
そんなときは、もう一本頼めばいいんですね
とてもよい解決策教えていただきました♪

ぼんぼちさん、こんにちは
焼き肉は、気心知れた相手ならいいですが
焼き加減ひとつで、本当は心の中でどう思われてるのか
見当がつかなくて心配ではあります
特にホルモンは、わたしは食べませんので
どの程度焼いていいのやら・・葛藤してました★
by はなだ雲 (2023-09-03 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif