SSブログ

南口のミナミルミと自粛太り [新宿南口]

CIMG4427.JPG

JR新宿駅のロゴが色とりどりのお花に包まれて華やかです puti_flowers3.gif

CIMG4411.JPG

新宿南口エリアをイルミで彩る光のイベント「ミナミルミ」

CIMG5230-1.JPG

緊急事態宣言が延長されて
また蔵出し写真シリーズに戻りました★

数年前、新宿南エリアが広くなって
Suicaのペンちゃん像が設置されて間もないころの写真です

CIMG4403.JPG
CIMG4405.JPG



CIMG5225.JPG
CIMG5228-1.jpg

おなか周りパンパンで、おでぶなペンちゃん

わたしも・・少し暖かくなってきたので秋に着てたスカートを履こうとしたら
太ももでつっかえてスカートが太もも以上あがらないという
ショッキングな事実に驚愕しました★

自粛太り、オソルベシ
          penguin8.gif

CIMG4435-1.JPG


CIMG4417.JPG


CIMG5232.JPG
CIMG5236-1.JPG



nice!(39)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 39

コメント 7

Boss365

こんにちは。
蔵出し写真、お疲れ様です。
新宿南口、長い工事期間も終わり綺麗になりました。
「ミナミルミ」光のイベントがあったのですね。
自粛太り?危険ですが、感染するよりは良いかな?
「ショッキングな事実」ですが・・・
似た文字の「ジョギング?」で解決かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-14 13:17) 

ぼんぼちぼちぼち

キャラクターモノって基本的に好きじゃないんでやすが、スイカのペンギンだけは可愛いと思えやす。
妙にあざとくない表情が可愛いでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-14 16:16) 

hirometai

はなだ雲様
コロナ禍でしばらく電車にも乗っていません。
新宿駅も行っていません。
ネオンも水煮自粛委しています。
抵抗なく電車に乗られる時が来るのを心待ちにしています。
by hirometai (2021-03-14 18:28) 

獏

こんばんは^^
その昔 南口の再開発の前にビアサーカスっていう
仮設テントのビアガーデンがあってよく行ってました
あぁ・・・懐かしい~(@w@;)


by (2021-03-15 18:54) 

こじろう

はなだ雲さん,こんばんは♪
Suicaのペンギンは,丸々としたお腹が愛くるしいよなぁ~。

自粛太り・・・。
いつもなら遠出してハイキング,が近所の散歩になったのでかなりヤバイ。
コロナ前からの服を着ると,なんとなく窮屈に感じる今日この頃(´・ω・)
ペンギン体型になりつつある。

by こじろう (2021-03-20 20:03) 

song4u

雲ちゃん、いい夜してますか?
当地の桜(染井吉野)は現状まだ一分咲きぐらいですが、
ツボミの色と言い、その膨らみ具合と言い、まさに満開前夜です。
次の週末はきっと咲き誇る満開の桜でしょう。桜三月散歩道。
ひょっとしたら東京は密になっちゃうから駄目なのかなあ?
でもそんなのないよね。殺生ですよ。花見ぐらいしたいよね!
その点、当地では全然密になりません。田舎の特権ここにあり(^^♪

南口のミナミルミ、よ~く憶えていますよ。
それ以前にも確か一度、別のもあったような気がします。
アタマにタコちゅうを乗せたsuicaのペンちゃん・・・だったかな?
あれも可愛かったけど、このペンちゃんはどこか特別感に溢れてる。
suicaペンちゃん界に君臨するドンですね、これは^^;

ところでこのsuicaのペンちゃん、名無しの権兵衛さんなんだってね。
超有名なキャラクターですからね、当然、名前があると思っていたら
あにはからんや「suicaのペンギン」と分かってちょっと驚きました。
どうして名無しさんなのかなあ? 不思議だよね。

それにしても、どうしてsuicaがペンギンちゃんなんでしょうかねえ。
ペンギンちゃんとsuicaとの関係を文春が暴く!!(ウソです^^;)
       ↓↓↓
「Suicaのペンギンはこうして生まれた」
(前編) https://dentsu-ho.com/articles/622
(後編) https://dentsu-ho.com/articles/623
※坂崎千春さん https://sakazakichiharu.com/

上記のリンク、一瞬、とっくにご存じかもしれないとも思ったけど、
成り行き上、貼り付けてみました。
ご存じの話だったらすみません。
ま、その節は軽く復習ってことで(笑)

suicaのペンちゃんも電通だったんですね。
強いよねえ、電通。どこにでも顔を出してるって感じだもんね。

電通+おでぶちゃんと言えば・・・例のオリンピッグ事件でしょうか。
あの佐々木某クン(暴君?)には失望したね、全然お話になりません。
66歳というから、ぼくとは同世代の人間。
実に情けないです、リタイヤ直前だったんだろうに。
本当に恥ずかしい限りです、あんなおチャラけた発想だったなんて。
対して直美嬢は非の打ちどころがない完璧な対応。オンナを上げたよね!
天下の(元)電通さんも形無しでした。

コロナ自粛太りは全地球規模で拡大中とのことです。
だから、もしも雲ちゃんがその被害者のひとりだったとしても
何ら恥じることはありませんよ。
しかし雲ちゃんのイメージ、ぼくには「やせ型」とインプットされてます。
どうしてなんでしょうね? お目に掛ったこともないのに。
明日を以て宣言解除となるようですが、問題が解決されたわけではない、
というのが何ともやるせないところですよね。
いつまでもダラダラと続くから、イマイチけじめがなくて大変でしょうが
誰あろう自分のためです、もうちょっと頑張りましょう!
ではまた~。
by song4u (2021-03-20 21:20) 

はなだ雲

Boss365さん、こんにちは
南口の工事は永遠に終わらないんじゃないかと
思うくらい長かった印象です^^
ミナミルミのイルミ、南口の冬の風物詩になってます
ジョギングですか~
ちょっとわたしにはハードル高いかも笑

ぼんぼちさん、こんにちは
Suicaのペンちゃん、シンプルなデザインで
ぜんぜんあざとくないですね^^

hirometaiさん、こんにちは
徒歩出勤をしてるので
わたしも久しく電車には乗ってません^^
新宿駅にも2年くらい行ってないかも
この記事書いてて新宿がすごい懐かしかったです

獏さん、こんにちは
仮設テントってことは期間限定のビアホールだったんですか?
ぜんぜん気がつきませんでした
期間限定ってプレミア感ありありですネ

こじろうさん、こんにちは
「なんとなく窮屈」くらいなら、まだ大丈夫♪
太ももにスカートがひっかかったとき
一瞬、なにが起こったのかわからず
朝の忙しいなか、しばらくぼーぜんとしてました★

song4uさん、こんにちは
土曜日の夜は
母から勧められた西日本新聞の4コマ漫画
「ねえ、ぴよちゃん」をスマホで検索して読んでました
乾燥してサカサした気持ちに染み入るような
ほのぼのしたいい漫画でした^^
南口のペンちゃんの記事
憶えていてくださってありがとうございます
Suicaのペンちゃんは
「Suicaのペンギン」って名前だとてっきり思ってました!
まさか名前が無いって設定だったなんて
キャラクターにあえて名前をつけない理由
なるほどね~と感心しました
(ちなみにわたしはSuicaじゃなくてPASMO派です)笑
コロナ自粛太りの「被害者」ときいて
ちょっと気が楽になりました笑
去年の健康診断はやせすぎのB判定でしたが
一転して今年の結果は「脂質異常症」だそうです★
やっと緊急事態宣言が解除になるので
これから、すこしづつ外へ出て
写真撮りながらしっかり動き回りたいとおもいます!
by はなだ雲 (2021-03-21 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif