SSブログ

桜舞う新生活と別れの季節 [早稲田]

IMG_20190325_171052.jpg

この春、転職して
4月1日から新しい職場へ通っています

IMG_20190326_162751-1.jpg

桜舞う季節に新生活がスタートするのは久しぶりです 緊張感ハンパありません★

IMG_20190327_151619.jpg




ちなみに新しい職場もやっぱり新宿区です

IMG_20190327_142110.jpg
IMG_20190327_142144.jpg





悲しい別れもありました


5年以上頑張ってくれてた、わたしのいっちょうらの
コンパクトなデジカメ「CASIO EX-ZR400」ちゃんですが

IMG_20190406_185909.jpg

シャッターがきれなくなって、とうとう壊れてしまいました


電気屋さんへ行ったらいつの間にかカシオはデジカメ市場から撤退してるし・・

とうぶんのあいだ
スマホのカメラで我慢しようとおもいます・・★



nice!(44)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 44

コメント 9

旅爺さん

新しい職場も満開の桜が祝ってくれてるようですね。
当地も満開の所が有るようですがまだ見てないんです。
カメラ残念でしたね。爺は日光の華厳滝でシャッターが切れなくなり、違うカメラもシャッターが切れませんでした。エレーターで地上に出たら2台ともシャッターが切れたんっです。怖い~でしたよ。
by 旅爺さん (2019-04-07 12:14) 

こじろう

はなだ雲さん,こんばんは♪
春は別れと出会いのシーズンだから,今までのカメラとお別れして新しいカメラをお迎えする時期なのかもしれないな。
そうは言っても,なかなか難しいよなぁ~。
何しろ,自分のコンデジもレンズカバーが開いたまま停止してるけど,愛着があって替えられない・・・(´・ω・)
by こじろう (2019-04-07 18:56) 

ちょんまげ侍金四郎

人生、面白がりましょう。
全てはかけがえない経験です!
by ちょんまげ侍金四郎 (2019-04-07 19:08) 

ぼんぼちぼちぼち

新しい職場でもがんばってくださいねでやす!
早稲田の神田川沿い、三年連続で花見に行きやしたが、今年は行きやせんでやした。
人が多すぎなくて穴場でやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-07 20:11) 

しばちゃん2cv

転職おめでとうございます
新しい生活、ちょっと緊張&うらやましいです。
今週金曜日は入学式で東京行きです。
by しばちゃん2cv (2019-04-07 21:41) 

moz

CASIO EX-ZR400かなり頑張ってくれたんだなと b^^
カメラってシャッターの回数ですから、ほんとにご苦労様ですね。
新しいカメラ、どんなカメラになるのでしょう?
新しい職場、緊張されると思いますが、頑張ってください!!
新宿なんですね ^^v
by moz (2019-04-08 07:29) 

NO14Ruggerman

転職おめでとうございます。
先日小滝橋界隈を散策してきました。
こちらも神田川沿いの桜が鮮やか、
讃岐屋さんのベンチは家族連れで大にぎわいでしたよ。
by NO14Ruggerman (2019-04-09 09:51) 

song4u

雲ちゃん、転職されたんですか!
やりましたね、ファンの皆さんと祝杯を上げねば~♪

しかし、随分と急転直下って感じだなァ。
みんながみんな、びっくり島倉千代子だったと思いますyo。
細かいことは当然ながら全然分からないんですが、
普通に起こる転職とは違うような気がします。何となく。
ひょっとして、雲ちゃん、ヘッドハンティングですか?!
…なんて聞いても、きっと答えはこうなんだろうなァ。
「んなわきゃないよん!」

まあ、だけど、雲ちゃんの世代にして、グループ会社間の移籍
などではなく純粋に転職だとしたら、これは実にスゴイことです。
やっぱり皆さん仰るように「おめでとう♪」に尽きますね。
雲ちゃんをハンティングした会社、見る目があるゾ!(^^)!

大切にしていた相棒(マシン)との別れは悲しいですよね。
若い頃、ぼくはクルマとの別れが本当に辛かったです。
単なる「足」ではなく、多くの時間を同じ空間で共有しているし、
「自分の身体の一部」という表現がピッタリの存在でしたから。
今の雲ちゃんにとって、カメラはそのポジションのような気がする。

カメラって、自分の眼のような存在だと言うに留まらないと思う。
自分の思考や感覚、ありとあらゆる伝えたいと思う欲求の発露―
上手く表現できないけど、恐らくそういうものの塊なんじゃないか?
それを具体的な形にしてくれるのが、カメラという相棒でしょう。
多くの時間を同じ空間で共にしているのも、クルマとまったく同じ。

見た目は機械だけど、決して機械じゃない。
ぼくはそう思っていますよ。いや、きっとぼくだけじゃないよね。
だって、話しかけたら返事してくれそうだもんね。
そんなの機械のハズがありませんよ。
雲ちゃんもそう思うでしょ?
by song4u (2019-04-13 22:28) 

はなだ雲

旅爺さん、こんにちは
桜といえば新生活の象徴のようなお花ですが^^
わたしのバアイどうなんでしょう笑
華厳滝が「撮るな~~~」って
コワ過ぎます~心霊現象ですかね★

こじろうさん、こんにちは
春、だからと言って
なかなかすっきりお別れできないですよね
気持ちひきずってて、新しいカメラお迎えするには
まだまだ時間がかかりそうです
その間、スマホのカメラでつなぎます^^

ちょんまげ侍金四郎さん、こんにちは
わたしにいま一番足りてなくて
必要な言葉かけていただいてありがとうございます♪

ぼんぼちさん、こんにちは
働かないと生活できないので(笑)とりあえず頑張ります~★
ありがとうございます♪
3年連続で当地へいらしたんですか
たしかに他の桜の名所に比べたら断然穴場ですね^^

しばちゃん2cvさん、こんにちは
しばちゃんさん家とは違って
わたしのバアイあんまりおめでとうじゃないです~笑
新しい生活、緊張感、対応できない~あはは。

mozさん、こんにちは
そうなんですか、シャッター押した数が寿命
だったらわたしのカメラは天寿をまっとうしたかも
そうおもうと気が楽になりました^^
新しい仕事・・働かないと生活できないので(笑)
とりあえず頑張ります~★

NO14Ruggermanさん、こんにちは
転職あんまりおめでたくないかも~笑
神田川沿いの桜、きれいでしたネ
讃岐屋さんのほうまで行こうと思ったのですが...
来年こそ♪

song4uさん、こんにちは
まさか~ヘッドハンティング「んなわきゃないよん!」笑
前職はこのブログ始めるちょっと前に就職した会社でしたが
思うところあって辞めて次の仕事探しました^^
お給料にこだわらなかったら、あっさり決まりました♪

全くその通りです
わたしのCASIO EX-ZR400ちゃんは
わたしの見た景色以上に、表現してくれたから
なくてはならない頼りになる相棒でしたのに・・★
カメラ屋さんにいったら
5年以上たってるから修理できないって・・・
カシオはいつのまにかデジカメ業界から撤退してるし
次のカメラといっても、どこに行ったらいいかわかりません
ので、なにか運命の出会いがあるまで
当分のあいだスマホのカメラいじってしのぎまーす^^
by はなだ雲 (2019-04-14 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif