SSブログ

かば公園 [落合]

CIMG7347-1.JPG
CIMG7396.JPG

青かばさんheart3.gif 緑かばさんheart6.gif

ピンクかばさんheart2.gif

CIMG7368.JPG

青・緑・ピンク3色の色鮮やかなカバさんたちがいる

坂の上の閑静な住宅街にある「かば公園 (通称ではなく正式名称)」

CIMG7388.JPG
                     「かば公園」新宿区中落合2-16

                 
かば公園の西側入口でお出迎えてしてくれるのは

CIMG7367-1.jpgCIMG7371-2.JPG
CIMG7364-1.JPG

大好きなお花に囲まれてご機嫌なようすのピンクかばさん


いっぽう反対側
東側の入口でお出迎えてしてくれるのは

CIMG7401.JPG
CIMG7393-1.jpgCIMG7397.JPG

 すてきな足跡がご自慢の
          緑かばさん





CIMG7360.JPG
CIMG7357-1.JPG

そして、かば公園のまんなかで
リーダー然とした風格をかもしだしている青かばさん

CIMG7348-1.JPG
CIMG7378-1.JPGCIMG7377.JPG





なんと青かばさんのお腹は、中身が丸見えでした★

CIMG7353.JPG

よく見たら、胃が3つあります!!!

CIMG7351.JPG



そんな、カラフルな3色かばさんたちがいる「かば公園」で
いつかは「かば公園デビュー」したいと思っているのが、こちらのお方

CIMG7384-1.JPG
CIMG7385.JPG

白黒柄のしまうまさん

CIMG7386.JPG

やっぱり今日も一歩を踏みだす勇気がありません


nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 43

コメント 6

こじろう

はなだ雲さん,こんばんは♪
・・・はなだ雲さんが度初っ端から笑わせに来てる気がする (*ノωノ)
それにしても舌だと思っていたら,内臓とは,なかなか凝った造りだなぁ~。
by こじろう (2019-03-03 19:47) 

ぼんぼちぼちぼち

かばがテーマの公園、珍しいでやすね。ゾウやキリンなら珍しくない気もしやす。
あ、そういえば、恵比寿には壮大な蛸の滑り台の公園がありやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-03 20:22) 

song4u

こんばんは。
今日なんか、当地は本当に春爛漫って感じでした。
雲ちゃんとこはどうでしたか?
ぼくは花粉は大丈夫なのでマスクとは無縁ですが、
今日のウォーキング中も多くの方(犬の散歩係さんとか)が
マスクマンのようでした。
さすがにマスクをしてる犬はいませんでしたけど、
犬にも花粉症があるんだそうですね。
恐ろしい時代になりました、驚きますねえ。

さて、かばさんの公園なんてのがあるんですね。
かばさんってね、何となく微笑ましいような風貌の割には、
ワニなんかと生活圏が競合していて、ワニよりも断然強い
と聞いたことがあります。ほとんど天敵がいない?
なのに絶滅危惧種らしいんだよね。どうして??
検索したら、「かばのまとめ」なんてのがあった(笑)
https://ikimono-matome.com/hippopotamus-strong/#i-13

しかし、雲ちゃんも人が悪いよね~。
かばさんにスポットを当ててるように見えて、実は違うもん。
どう見たって、絶対、しまうまさんに目が行ってるもん。
まんまとその作戦にハメられて、ぼくもしまうまさん持ちですよ。

特にラスト3枚の写真、可愛すぎる~♪
…と思ったら、最初から(4枚目の写真)、右隅にちゃんとキミ
いたんだね。ちっちゃ過ぎてよく見えなかったよ。
ぼくも午年なので、やっぱり馬系には親近感があるのかも?
目つきの悪いかばさんよりも、つぶらな瞳のしまうまさん。
早くはじめの一歩を踏み出してね!!(笑)
by song4u (2019-03-09 20:22) 

はなだ雲

こじろうさん、こんにちは
笑わせようなんて、そんなおこがましい笑
でもそうなのかなぁ自覚はないけど^^
かばさんの舌の奥をのぞいてみると内臓が!
チビッコたち、遊びながら勉強にもなりますネ

ぼんぼちさん、こんにちは
恵比寿の蛸の滑り台?知らなかったので調べてみたら
ホントだ!これは実物をぜひ観に行きたい♪

song4uさん、こんにちは
犬まで花粉症になってしまうというこの現代
花粉症じゃない人のほうが特異体質といいますか笑
心底うらやましいです
「かばのまとめ」のwebページ見ました
そしてショッキングな写真を発見!
かばがシマウマを食べてる(驚)
うっそ~・・かばさん見かけによらず凶暴
これじゃあしまうまさん「かば公園」に入れないはずです★
はじめの一歩は踏み出さないほうが幸せかも笑

最初から4枚目の写真?どれどれ?
とおもって見直してみたら
ホントだ!しまうまさんいる!!気づきませんでした~
songさん、いつもながらさすがの注意力
だけどそもそもこのしまうまさんはなんなんでしょう
どなたかの忘れ物なんでしょうか☆
by はなだ雲 (2019-03-10 09:55) 

路渡カッパ

青かばさんの威圧感がすごい・・・
マスコット?しろくろシマウマちゃんもビビったのかな。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2019-03-13 15:51) 

はなだ雲

路渡カッパさん、こんにちは
威圧感ハンパない青かばさん
じつは新宿西口にある公園にもまったく同じ青かばさんが
いることに気が付きました
あとシマウマさんは・・雨の日や風の日はどうするんだろ?
by はなだ雲 (2019-03-17 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif