SSブログ

浅草むぎとろ~6/16麦とろの日 [台東区]

CIMG4949-1.JPG
CIMG4961-1.JPG

お引っ越しを間近に控えた先月2018.6.16(土)

この日は「麦とろの日」ということで

CIMG5034.JPGCIMG4952.JPG

ビタミン・ミネラル豊富な ”山のうなぎ” 麦とろごはんを食べて
引っ越し前にしっかり体力をつけようと

「浅草むぎとろ本店」へ行って来ました ☆
CIMG4963.JPGCIMG5039.JPG
CIMG4962.JPG
                   「浅草むぎとろ本店」台東区雷門2-2-4


麦とろの日(6/16)に因んで
先着166名に、616円(税込)にて提供された

「むぎとろの日特別定食」やまいも入りお菓子のお土産付

CIMG4956.JPG

見た目のとおりボリューミィ、すぐにおなか一杯になりました 煮物のお出汁が美味しかったです☆

CIMG4959.JPG



朝9時まえから並んだ甲斐あって、先着166名に入れたのはよかったけど

CIMG5035.JPG

なにせ消化のいい麦とろごはん

すぐにおなかが空いてきて

CIMG4992.JPG

お昼ごはんは、浅草上空に颯爽と輝くビールジョッキ
アサヒグループ本社ビル21F(ビールの泡のぶぶん)にあるレストランで

ランチビールとお肉をいただきました ☆

CIMG4993-1.JPG
CIMG5011.JPG


さすが本社ビルのアサヒビール、きめ細やかな泡がとってもクリーミィ桜.gif おいし~ぃ

CIMG4998.JPG
    「レストランアラスカ 吾妻橋支店」墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒグループ本社ビル21F





お引っ越しを言い訳に、ずいぶんブログをサボってしまいました.....
新しい住まいは神楽坂のお隣「早稲田」です


変わらず新宿区民のままなので
いちおうブログタイトルもこのまま
今までどおり週いちペースで更新していきたいと思ってます

これからも、よろしくお願いいたします芽.gif

nice!(42)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 42

コメント 11

こじろう

はなだ雲さん,おかえりなさいっ♪
無事にお引越しも済んだようで何よりなんだな。
それでは,改めて,これからも宜しくお願いするんだなっ♪ (*´ω`)
by こじろう (2018-07-16 17:59) 

ぼんぼちぼちぼち

お引っ越しお疲れ様でやした。
早稲田住民になられたのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-16 20:17) 

しばちゃん2cv

ブログ再開おめでとうございます。
現在長男が東京の大学目指して受験勉強中です。
by しばちゃん2cv (2018-07-16 21:54) 

yes_hama

お引越し、お疲れ様でした。
麦とろ美味しそう。久しく食べてません。^^;
by yes_hama (2018-07-16 22:27) 

NO14Ruggerman

高田馬場に接近されてきましたね(^。^)
by NO14Ruggerman (2018-07-17 01:13) 

路渡カッパ

隣町へのお引っ越し、無事済まされたのですね。ブログタイトルも変わらないようで・・・♪
麦とろ、美味しいですよね。並ぶ甲斐がある内容ですが、やはりお肉も欲しくなりましたか・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2018-07-18 14:48) 

song4u

雲ちゃん、ご無沙汰でした!
ブログが再開されて、いつもの写真も拝見できて嬉しいです。
週いちペースは大変だと思いますが、ファンがたくさんいるので
是非とも頑張っていただきたいと思いま~す!!

アサヒビールのウン〇ビル、大人気ですよね。
ランチビールもお肉も実に旨そうです♪
ランチとは言え、お肉は結構なお値段だったのではないかと
見た瞬間、ついそっちに気持ちが行ってしまいました(笑)

麦とろで616円、なかなかのアイディアですよね。
どうせなら166人(とろろ?)なんて中途半端なこと言わずに、
キチンと616人に太っ腹してくれたら良かったのに~。
なんてね。好き勝手言うよね、外野は^^;
by song4u (2018-07-21 18:06) 

はなだ雲

こじろうさん、こんにちは
お引っ越しは思った以上にタイヘンでした
予定通りにいかないことばかりで★
ブログはこれからもボチボチいきますので
変わらずよろしくお願いいたします♪

ぼんぼちさん、こんにちは
そうなんです結局、早稲田に・・
住み慣れた場所から遠く離れるのが
ふあんだったのでございます

しばちゃん2cvさん、こんにちは
これからもよろしくお願いいたします
もしや息子さんの志望校って・・☆

yes_hamaさん、こんにちは
麦とろといえば東海地区
本場の麦とろごはんをたべてみたいです

NO14Ruggermanさん、こんにちは
たぶん次のお引っ越しは高田馬場でしょう☆

路渡カッパさん、こんにちは
麦とろごはん、じつは途中で味にあきちゃって
沢山は食べられないものだなぁと。。
なので体力つけるなら
やっぱりお肉食べようってことになりました

song4uさん、こんにちは
かわりばえしない写真ですよね
なんにも成長がありません
・・久しぶりにブログ更新してみて自分でがっかり★
あとファンの人とかホントいませんし笑

お肉のレストランはサービス料・・確か10%とられたのが
ショックでしたが
景色は良かったしビールが抜群に美味しかったので
まあよしとしようって感じでした

166=とろろもまあいいけど
せっかくなら616人にふるまってほしかった
ていうか、斜め前に座ってた常連っぽいおじさんが
「麦とろの日、昔は無料だったのにねぇ」
って言ってた!ほんとかどうか裏はとれてないけど
それがほんとなら、今の時代、ちとザンネン★
by はなだ雲 (2018-07-22 12:32) 

ちくわ

早稲田ですか・・・。
あの辺もだいぶ変わったんでしょうね。
もう何年も行ってないな。

都電荒川線の早稲田の近くに、
志乃ぶっていうおでん屋というか呑み屋があります。
なかなかのお店なのでオススメしますよ。

by ちくわ (2018-07-28 15:44) 

song4u

雲ちゃん、こんばんは。
しつこくまた出て来てしまいました、ごめんよ。

写真が変わり映えしないなんて、考えたこともありません。
雲ちゃんの写真は変わらず魅力的だと思います。
でなければ、こんなに多くの人が見に来るハズがありません。
このことだけはどうしてもお伝えしたくて。
スミマセン、お節介なヤツで m(_)m

PS
台風12号、今頃は盛り上がってる最中でしょうか。
太平洋から東海に上陸した台風が、その後九州に接近するなど
前代未聞、やっぱり異常気象以外の何物でないよね。
遥か遠くにいる12号の余波なのでしょうか、午後から強風です。
自然の猛威は本当に怖い。くれぐれもご注意くださいね。
by song4u (2018-07-28 19:19) 

はなだ雲

ちくわさん、こんにちは
どういうご縁か早稲田に引っ越ししました
「志乃ぶ」食べログで調べたら高得点ですね!
都電荒川線の早稲田駅は近いので今度いってみます♪

song4uさん、こんにちは
気を遣わせてしまってもうしわけございませんでした!
お褒めの言葉を素直にうけとれない
ひねくれものなのでございます★
でも本当に・・以前の記事と比べると最近の記事は
ぜんぜん面白見に欠けるなと思っているのですよ、我ながら笑
関東の台風はいつも九州からのおさがりですが
今回は逆パターン
九州にしてみれば東から台風がやってくるなんて前代未聞
無事に通り過ぎることを願っています
by はなだ雲 (2018-07-29 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif