SSブログ

はははのはなし [神楽坂]

CIMG3796.JPG

むかし歯医者さんで歯を削られている最中

目の前の景色がゆっくり180度回転していって、上下逆さまになり
またゆっくり半回転して元に戻るという気持ちのわるい オカルト体験 をして以来


ずっと歯医者さんはニガテだったのですが

CIMG4828.JPG

昨年の10月から7ヶ月間、2週間に1度ずつ通って(悪くないところもすっかり治して)
昨日、やっとすべての治療が終わって

自由の身となりました

CIMG4829.JPG

いつも途中で挫折して逃げ出してたのに最後までやり遂げたという

人生初の快挙! よく頑張った じぶん


nice!(49)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 49

コメント 7

こじろう

はなだ雲さん,こんばんは♪
7カ月・・・気が遠くなりそう。
最近忙しくて歯医者に行ってないけど,一度行くのを止めるとなかなか行けなくなるんだけど,困ったものだ。
by こじろう (2018-05-27 20:51) 

yes_hama

歯医者に2週に一回を7ヶ月も!
お疲れ様でした。
私は最近、3ヶ月に一回の割合で通ってます。
歯は大切ですね。
ウチの猫も、歯に良いフードをなるべく多く上げてます。^^;
by yes_hama (2018-05-31 00:23) 

song4u

ぼくも、もう3年ぐらい前から自宅最寄駅前にある歯医者に
通ってるんですが、これがなかなか捗りません。
捗らない理由、大きくは以下の3点。

1.ぼくのサボり癖
 途中で3か月とか半年とか、ロングレンジのサボりが入る。
 そうすると、二度手間三度手間となり治療が長引く。
 分かっちゃいるけどやめられない~♪
2.予約が取りづらい
 人気の歯医者らしく、次回予約は早くて2週間後、酷い時は
 3週間後になることもある。予約が取りやすい(≒不人気?)
 歯医者には行きたくないけど、3週間も先の予定なんか
 痛まない歯の治療のために確保できませんよ、悪いけど。
3.予約変更もたびたび発生
 というわけで、せっかく取った予約だというのに、なぜか
 意地悪のように急な予定が入ることもしばしば起こる。
 2回に1回ぐらいは変更してるんじゃないかなあ?
 ヤな予定の場合は、逆に歯医者を理由に断ってるけど(笑)

決して逃げ回ってるわけじゃないんだけどネ。
たまたまそうなってる、というだけのことでございまして。
ちなみに、今年に入ってまだ1回も行ってません(おい!)
診察券を見ると、最後の通院は去年の12月13日(水)18:30。
・・・お話になりませんね^^;
by song4u (2018-06-01 12:59) 

ぼんぼちぼちぼち

そんな気味の悪い幻視を観てしまったら、トラウマになってしまいやすよね。
今回、ほんとに頑張られたのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-01 14:43) 

はなだ雲

こじろうさん、こんにちは
私も7カ月間よく続いたとおもいます
それまで行ってた歯医者さんが代替わりして行きにくくなったので
新しい歯医者さんをネットの口コミで探して
それが結果的によかったです
ところで急ですがお引っ越しをすることになりました
落ち着いたらブログ再開する予定ですので
そのときはまたよろしくお願いいたします♪

yes_hamaさん、こんにちは
3ヶ月に一回メンテナンスで通っていらっしゃるんですか
優等生ですね^^
あずくんもそんな飼い主さんのもと
健康な歯で長生き出来そう♪

song4uさん、こんにちは
コンビニの数より多いという
競争の激しい歯医者さんのなかで
予約を取るのに2~3週間待ちの人気の歯医者さんって。。
よっぽどの腕前なんですね
別に緊急じゃないとおもうと忙しさにかまけてついつい
後回しになりがちな歯医者さん・・
わたしが今回最後まで頑張れたのは待合室に置いてあった
この絵本のおかげかも
「はははのはなし」
「歯無し」にはなりたくありません笑

歯槽膿漏の検査も異常ナシ
一応ひととおり治療が終わって、今後は
2ヶ月に一度メンテナンスに来るよういわれていますが
お引っ越しをするので・・ちょう微妙
ブログ、落ち着きましたら再開いたしますので
またよろしくお願いします♪

ぼんぼちさん、こんにちは
歯医者さんでの幼いころのこの不気味なトラウマは
拭っても拭いきれません★
が、取り返しのつかない状態になるのが怖かったので
今回はとくべつ頑張りました~☆
by はなだ雲 (2018-06-03 12:07) 

こじろう

はなだ雲さん,こんばんは♪
お引越しされるのかぁ~。
早く新しい環境に落ち着くといいな(*´ω`)

話は変わるけど,以前紹介して頂いた平田郷陽さんの特集を昨日の美の巨人で見たんだな。
by こじろう (2018-06-03 20:19) 

はなだ雲

こじろうさん、こんばんは
そうなんです~
土日は引っ越しの準備でつぶれそうなので
しばらく音信不通になります、申し訳ありません♪
美の巨人見ればよかった
by はなだ雲 (2018-06-03 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif