SSブログ

エキミセ浅草ハレテラス [台東区]

CIMG1637.JPG
CIMG1632.JPG

フェンス越しに

東京スカイツリーと隅田川が一望できるベストスポット

CIMG1623.JPG

東京スカイツリーの開業に合わせて
2012年11月、松屋浅草の上層階に浅草EKIMISEが開業し

その屋上にできた展望デッキ「浅草ハレテラス」からの眺望です☆

CIMG1646.JPG
CIMG1579.JPG
                     「浅草ハレテラス」台東区花川戸1-4-1


CIMG1615.JPG


CIMG1645.JPG

この冬、友だちが長年暮らした文京区を離れ
元浅草へお引っ越しして

とうとう台東区民となりました

CIMG1723.JPG

台東区といえば上野にはちょくちょく遊びに行くけど

浅草は10年ぶりくらい

CIMG1727.JPG

ということで今まで縁のなかった浅草との縁が出来て
これから散策の機会も増えるかと思うと

胸わくわくなのです・・☆

CIMG1738.JPG
                「浅草木馬館大衆劇場」台東区浅草2-7-5

nice!(40)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 40

コメント 7

こじろう

スカイツリー,すっごく綺麗だなぁ~♪
寒いので,全くイルミネーションを見に行っていないから,みんなの写真で気分だけ味わってるんだ。

台東区・・・・・・浅草駅で乗換えたくらい?
こちらも殆ど接点がない地区なので,これからが楽しみだなぁ~(*´ω`)
by こじろう (2017-12-17 18:57) 

yes_hama

浅草、もう何十年も行っていませんが
スカイツリーが近くに建ってずいぶん風景が変わったのですね。
仲見世入ってすぐ(左側だったかな)の豆菓子屋さん、とても美味しかった記憶があるけれど今もやってるかなあ。^^;
by yes_hama (2017-12-20 22:32) 

ぼんぼちぼちぼち

浅草は何度行っても飽きない街だからわくわくでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-21 20:57) 

song4u

雲ちゃん、こんばんは♪
浅草と言えば、ぼくの時代なら、首都高から見えるは超有名な
アサヒビールの金色のう〇こオブジェ(笑)
最近のニュースによれば、お色直しをされたそうで。
未だに意味が分からないんですねえ、あれって。
あ、次回のネタだったらごめんよ^^;


ところで、ちょっと突っ込んだ質問です。
だから、答えたくなければ答えなくてもいいですからね。
・・・という前提で、よろしくネ。

 六本松という地名なつかしい♪

少し前のコメントレスで雲ちゃんはこう書きました。
軽い驚きがありましたよ、雲ちゃんなら分かると思うけど。
雲ちゃん、ひょっとして母校ですか?

今ね、九大教養部は伊都に移転しまして、
跡地は大規模開発され、六本松421(地番である4丁目2番1号に由来)
という立派な商業施設などが出来ましたよ。
とは言え、ぼくはまだ行ったこと無いんですけどね^^;

あの辺一帯はぼくのガキの頃の遊び場のテリトリー(の一番外れ)、
&高校の頃は通学路(主に自転車。雨ならバス&路面電車)でして。
だから、六本松を「なつかしい」って言われると、ややもすれば
心中穏やかならざるものがあったり無かったり(笑)
思い出の六本松をそんな風に言ってくれて、すごく嬉しかったです。
by song4u (2017-12-23 21:00) 

はなだ雲

こじろうさん、こんにちは
この展望デッキから見るスカイツリーはイケてました^^
この季節、外に写真撮りに行くと手がかじかんで
特に夜のイルミネーションは
ますます手ブレがひどくなってしまいます~★
浅草は東京一の観光地と言っても過言ではないとおもうので
こんご探索が楽しみです♪

yes_hamaさん、こんにちは
そうそう浅草のどこからでもスカイツリーが見えて
風景が変わったっていうのは言えてるとおもいます^^
仲見世は人もお店も多くて
なんだかさっぱりわかりませんが
豆菓子屋さん、今度探してみます♪

ぼんぼちさん、こんにちは
飽きない街ってことは、奥深いんでしょうねぇ
浅草方面しばらく通ってみたいと思います^^

song4uさん、こんにちは
アサヒビールの金色のう〇こオブジェ!
この展望デッキから見えないハズないんだけど
新しくビルが建って陰になっちゃたのかなぁと思ってたら
なんとお色直し中だったというのがあとからわかって・・
あのオブジェ意味わかんないけど
いざ見えないと淋しいもので笑

エッ!
・・ということはsong4uさんは九大ご出身?
どうりであたまいいと思った!
うちの会社にもご出身のかた一人いらっしゃいますが
わたしとは地アタマがまるで違います笑
六本松は
うちの母の実家が平和台球場前だったので
近くなのでそれで知ってるだけです(エヘ)
わたしが通ってた学校は香椎のほうにある
美術系の短大でございます~♪
by はなだ雲 (2017-12-24 16:48) 

song4u

九大なんてトンでもございません!
ぼくは七隈方面の田舎学校でございます。
学生の頃は飯倉に住んでいたので、自転車通学でした。
大学に実家から自転車通学・・・なんか可愛くないですか?(笑)

香椎にある美形の短大、了解でございます♪
下り電車だと左手に見える、あの校舎でございますね。
専攻は何だったのですか?(差し支えなければ)

平和台球場の前って、そりゃまた母上さまは凄いところに
お住まいだったのですね。地名で言えば大手門? 舞鶴??
いずれにしても、今はあの辺り、マンションだらけです。
舞鶴公園(福岡城趾)、大濠公園、西公園。
凄くいいところだから、当然と言えば当然ですけどね。
by song4u (2017-12-29 23:26) 

はなだ雲

song4uさん、こんにちは
またまた早合点してしまって申し訳ございません笑
七隈、おぉ!
わたしが短大生だったころ
こんな語呂合わせが蔓延ってました
「結婚するなら九大生、恋人にするなら福大生、引っ越しするなら九産大生」
もしやモテモテでした?笑
わたしはグラフィックデザイン科でございました
母の実家へ行く時は
チンチン電車で「平和台球場前」で降りてました
大濠公園のすぐ近くです♪
by はなだ雲 (2017-12-31 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif