SSブログ

赤い水玉もようの銀座 ×2 [中央区]

CIMG7517.JPG
CIMG7392.JPG

松坂屋銀座店の跡地に、2017.4.20オープンした
銀座エリア最大面積のラグジュアリーモール

銀座6丁目「銀座シックス」

CIMG7641.JPG
CIMG7389.JPGCIMG7545.JPG





「GINZA SIX」
   中央区銀座6-10-1



出店している全241テナントのうち
121店舗が旗艦店(フラッグシップショップ)という

さずが日本を代表する商業街区、世界に誇る地域ブランド ”銀座”

CIMG7440.JPG


・・ただわたしの場合
旗艦店より(どうせなにも買えないし★)、興味の対象はもっぱらコチラ
  
CIMG7397.JPG

オープニング展示として、期間限定で
4層吹き抜け(2F~5F)の天井から吊り下げられている

彌生ちゃんの赤い水玉もようのバルーン

CIMG7446.JPG
CIMG7512.JPG


CIMG7516.JPG
               「南瓜」/草間彌生:展示期間 2017.4.20~2018.2.25



ほかに、高さ約12mのリビングウォールに映し出された

CIMG7500-1.JPG

”日々の日没とともに様子を変える” 滝の映像も面白かったです

CIMG7461.JPGCIMG7479.JPG
CIMG7485.JPG
   「Universe of Water Particles on the Living Wall」/チームラボ



CIMG7507-1.JPG






そうそう銀座で「赤い水玉」といえば、もう一架所


中央通りに面した、この細いビルとビルの隙間

CIMG7226.JPG

英國屋とティファニーの間の、この細すぎる路地が  夜になると・・・star1.gif

CIMG7705.JPG

CIMG7688.JPG





CIMG7689.JPG


nice!(43)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 43

コメント 7

しばちゃん2cv

カメラスマホ落下注意って・・・
下で当たる方も痛いが、落とすほうも痛いなぁ
by しばちゃん2cv (2017-06-25 20:48) 

こじろう

やよいちゃんだぁ!!
見に行きたいけど,同じくどうせ何も買えないし,なにより交通費が痛すぎる。
チームラボのも面白そうだなぁ~♪
でも,何よりも,その隙間の水玉が気になって仕方がないな ( ゚Д゚)!
by こじろう (2017-06-25 21:55) 

yes_hama

カラフルな赤い水玉バルーンを見て
おお、カラフルだな~と見ていたら
作者の写真を見ておっとっと・・・と思ってしまいました。^^;
ビルの隙間の赤い水玉、
ええ?どうして?不思議です。
by yes_hama (2017-06-27 20:01) 

山子路爺

路地の赤い水玉
カッコイイィ〜

by 山子路爺 (2017-06-29 10:20) 

song4u

銀座シックスってのができたんですか。
昔、銀座ナインってのがありましたけどね。
♪銀座九丁目は水の上~(随分旧い唄だなァ。笑)
ご存知のとおり、銀座は8丁目までしかありません。
幻の9丁目は川の上。昔は屋形船の停泊場所になってました。

旧いといえば、少し前のコメントに出てきたラッタッタ!
雲ちゃん、随分旧いバイクをよくご存知で。
♪ラッタッタ、ラッタッタ~
ソフィアローレンが白いメットをかぶったCMでしたよね。
メットは全然似合わないし、乗り方も酷かった記憶が(笑)

聞けば記憶は蘇るけど、言われなきゃラッタッタなんて
固有名詞は金輪際出て来そうもありません。
よくぞすんなり出てくるモンだと感心してしまいました。
いや、マジで!
by song4u (2017-07-01 22:06) 

すぴーどきんぐ

同じ写真を見ても、新宿だと言われると「下品」に見えるのに、銀座と言われると、女性の後ろ姿まで「上品」に見えるんですよね〜(笑
by すぴーどきんぐ (2017-07-02 12:01) 

はなだ雲

しばちゃん2cvさん、こんにちは
カメラスマホ落下注意の看板は日本語だけで
英語や中国語や韓国語が記載されてないのが
逆に新鮮で、なんか潔ぎいいなあと妙に感心してしまいました

こじろうさん、こんにちは
こじろうさんも同じくどうせ何も買えない派ですか笑
赤い水玉路地はステキな遊び心だとおもいました^^
ところで銀座シックスの地下にあるフードフロアが
デパ地下のさらに上をいく選ばれし空間と申しますか
とにかくこじろうさんは絶対スキだと思います!

yes_hamaさん、こんにちは
作品自体よりも彌生ちゃん本人のほうが
インパクト大ですね♪
赤い水玉路地は、最初お店から漏れてる光かなとおもったけど
あえての演出のようです^^

山子路爺さん、こんにちは
赤い水玉路地は足を踏み入れてみないと気づかない
心憎い演出です♪

song4uさん、こんにちは
「銀座9丁目は水の上」というタイトルだけは
わたしも子供の頃から知ってて
そのイメージとともにずっと頭にこびりついてました
(曲は一度も聴いたことはないんですけど)
現実には存在しない水の上の幻の銀座9丁目に
憧れのような感情を持ってました^^

ラッタッタって自転車のようなバイクでしたっけ★
言葉のイメージだけで
片足でケンケンして乗る乗り物をみんなラッタッタと
思い込んでいましたが、よくよく思い出してみると違いますね
軌道修正できました、ありがとうございます笑

すぴーどきんぐさん、こんにちは
毎日新宿にいて、久しぶりに銀座へ行くと
全くもってちがいますネ
銀座の空気は柔らかい、と感じました☆
by はなだ雲 (2017-07-02 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif