SSブログ

ワイルドになりたい☆パクチーバル8889 [高田馬場]

もしも、なれるモノなら.....

CIMG4402.JPG

鳥 だったら、ワイルドな肉食系の、「猛禽類」に。


野菜 だったら、アクの強いワイルドな味覚の、「パクチー」に。。

CIMG4444.JPG
CIMG4469.JPG

CIMG4437.JPG


「ワイルド」になって

獰猛果敢に、ときに刺激的に



誰かを「ギャフン」!と、いわせたい☆  「ガツン」!と一発、かましたい☆☆

CIMG4450.JPG
CIMG4447.JPG
CIMG4455.JPG

   ナンチャッテ、 ・・・とうてい無理なんですけどネ☆ 

CIMG4413.JPG
CIMG4411.JPG


夜明け間際の「吉野屋」で

化粧のはげかけたシティ・ガールを連れた、ベィビィ・フェイスの疲れた若者が



むかし、ココロのなかで叫んでいたように...

CIMG4420.JPG
CIMG4476.JPG


ワイルドになりたい ワイルドになりたい ただ一度

CIMG4404.JPG
CIMG4463.JPG

                ワイルドになりたい ワイルドになりたい ただ一度
                        







硝子越しにフクロウを見ながら、パクチー料理が楽しめる「パクチーバル」で
CIMG4479-1.jpg


・・・ヨッパライのワイルドな妄想は、ふくらむばかりなのでシタ。。
CIMG4459.JPG
                   パクチーバル「8889(はちはちはちきゅう)」東京都豊島区高田3-14-23
                                      住所は豊島区ですが、「高田馬場駅」から歩いて5分☆



nice!(47)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 47

コメント 21

ちょんまげ侍金四郎

中島みゆきさんの詩の世界って凄いですよね。。。
by ちょんまげ侍金四郎 (2015-03-14 14:44) 

ぼんぼちぼちぼち

ふくろうの絵のホワイトエール、最高に旨いでやすよね!
電気スタンドの羽根が貼り付けてあるとこもお洒落でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-03-14 16:11) 

ikamasa

こんにちは。ビールやワインまで、フクロウにこだわる店なのですね。このアクの強そうな野菜と相性がいいのはどんなアルコール類なのか? アルコールより、ウーロンチャや紅茶の方がよかったりして……などと考えてみたりしました。おそらく、フクロウがそばにいたら、肉類は食べれないのでしょうね。さらわれてしまうし。そこはやはり野菜野草系がいいのかと。しかしここで食事するだけで、じゅうぶんワイルドなきぶんにひたれそうです。
by ikamasa (2015-03-14 17:08) 

yuzuhane

一枚目の横目になったフクロウ君、いい味出してますね。看板鳥!ラベルがフクロウのエールビールやワインまであってフクロウずくしなんですね。誰かをぎゃふんといわせたい…その願望はこの素敵な記事で果たしてますかと…。
by yuzuhane (2015-03-14 21:49) 

yes_hama

フクロウって、猛禽類だけれど真ん丸お目目におちょぼ口でなんか、憎めないんですよね。
♪ Born to Be Wild ~
って歌を思い出しちゃいました。^^;
by yes_hama (2015-03-14 22:30) 

さきしなのてるりん

勝新太郎、美輪明宏,あくの強い俳優がフクロウと並んで配置されてるのはなんです?メニュ表じゃなさそうだし
by さきしなのてるりん (2015-03-14 22:46) 

ばー助

パクチーバルだけあって、メニューはパクチー一色ですね☆
じつは、パクチー食べたことないのですよね…
人生損してる派かも…(^^ゞ

猛禽類を見ながらパクチー料理を食べてるヨッパライさんは、十分ワイルドと言えるかと(^_^;)

by ばー助 (2015-03-14 23:39) 

cafelamama

すべての料理にパクチーが使われているんですね。
これだけターゲットを絞り込んだメニューは、かなりワイルドです。
私は、フォーにパクチーを山盛り投入するのが好きです。
鍋物のメニューはないようですね。
エスニック風の鍋物にパクチーは合うんだけど。
夜明け間際の吉野家、いいですねぇ。
by cafelamama (2015-03-15 07:29) 

すぴーどきんぐ

JANISとかJIMI、SID・・・
ひょっとするとBGMは70年代ロックのお店でしょうか。


>誰かを「ギャフン」!と、いわせたい☆

43年の人生の中で、未だに実際に「ぎゃふん」と言うところを見たことがありません(^O^)

by すぴーどきんぐ (2015-03-15 09:46) 

sig

こんにちは。
フクロウ羽根のランプシェードとは、恐れいりましたね。でも、すごくいい感じ。それに、みんな、写真がいいなあ。
by sig (2015-03-15 11:24) 

ちくわ

お待ちしておりました(笑)

一枚目のフクロウ、かなり男前な感じ。
(男かどうかはわからんが)

そういえば、
ガッチャマンにフクロウのなんちゃらっていたような。

by ちくわ (2015-03-15 12:24) 

獏

フクロウたちが
誰かに似ているってのが
素敵な視点です(^w^)☆
鳥類の中では一番人間っぽいかも知れませんね☆
明日から 鳥や動物を見たら
人の顔を連想しそうです♬
嗚呼 パクチーLOVE☆☆☆

by 獏 (2015-03-15 17:11) 

はなだ雲

ちょんまげ侍金四郎さん、こんばんは
「中島みゆき」と、真っ先に気付いてくださってありがとうございます^^
独りよがりな記事を書いて、自信ないときに限って
サッ、とご訪問くださってコメント残してくださる、金四郎さんって救世主♪

ぼんぼちさん、こんばんは
ふだんエールってほどんど飲みませんが
ビールより、シャレてる感じですね♪
このランプシェード、もしやオーナーさんの手造りかも^^

ikamasaさん、こんばんは
パクチーというと、わたしはまず「フォー」を思い浮かべますので
そうすると、合う飲み物はやっぱウーロン茶かなぁ
夜行性のふくろうの前では、夜は葉っぱ系を食べてたほうが
無難とわたしも思います~笑
ワイルドで、ほどよい緊張感のある8889、楽しかったデス

yuzuhaneさん、こんばんは
窓ガラスに、頭をコッツンコして、やっぱ横目でこっちを見てますよね
・・迷惑そうですね笑
オーナーさんの細やかで大胆なこだわりに満ちたお店でした
yuzuhaneさんはお優しい・・・
じぶんのギャフン願望を満たすような記事を、いつか書けるようがんばります☆

yes_hamaさん、こんばんは
真ん丸お目目におちょぼ口で憎めないお顔ですが
首の動きが、少々怖かったです、180度回るかんじ?
中島みゆきの「狼になりたい」の次に
「ワイルドで行こう」!を、わたしも思い浮かべました^^

てるりんさん、こんばんは
在籍ふくろうは、みんな誰か有名人に似てるってことで紹介されてて
勝新似や、美輪明宏似のふくろうもいて
けっこうそれ見て、ふくろうに親近感わいたりしました^^

ばー助さん、こんばんは
野菜キライですもんね、パクチー食べる機会なかったかも^^
でも、もしかしたら、フォーや生春巻き食べたとき
気づかないうちに食べてる可能性も大だと、わたしは思います笑

cafelamamaさん、こんばんは
ターゲット絞り込んでますよね☆
好きな人だけに来店してもらえばいいってかんじで、潔いですね!
フォーにはパクチー入ってないと私も物足りませんが
お鍋にパクチーは、経験ないです~
春菊的な、役割でしょうか
夜明け間際の吉野家は、ドラマの宝庫かも^^

すぴーどきんぐさん、こんばんは
ふくろうたちの名前は・・・きっとそうだと思うのですが
BGMはなんだったかなぁ~?(思い出せない)
おお、こんなところで、まさかの年齢公表☆
わたしも実際、ギャフンって声に出して言う人、見たことも聞いたこともありません笑

sigさん、こんばんは
やっぱり、あれは本物のフクロウの羽根で出来たランプシェード・・
写真のことをほめられると、チョット嬉しいです♥

ちくわさん、こんばんは
げー、なんか無防備なネガオ見られたみたいで、ショック・・
ふつう鳥だったら、華やかなほうがオスだと思うけど
フクロウの男女の区別って、どこでみるんだろう
そうそう、ガッチャマンの茶色い太った人は、ふくろうだったかも^^

獏さん、こんばんは
なるほど~鳥類の中では一番、人っぽいカナ^^
ふくろうって、さいしょ馴染みのないとっつきにくい存在でしたが
こうして誰か有名人に似てるって紹介されてると
親近感わいて、怖さがちょっとやわらきました
by はなだ雲 (2015-03-15 23:31) 

masa

料理のお味も気になりますが、わたくしもどんなBGMなのか凄く気になります。コステロ、イギーポップ、ジミ、ジャニス、ジャム、シド、ニルヴァーナ、スマパン・・・好きな物だらけ!!!!
それからフクロウは鳥類だから哺乳類より頚椎の数が多いので、首がグリグリ回るんだったと思います^^
by masa (2015-03-16 00:04) 

beisi

悠然と大空に浮く猛禽類
あの目線で眺めてみたいな人間社会を。

by beisi (2015-03-16 11:46) 

はなだ雲

masaさん、こんにちは
ふくろうの名前がみんなロック歌手の名前だったんですね!
わたしもそうじゃないかナーとおもったのですが
なにせ、ロック、詳しくないので^^
このお店のオーナーさんも、masaさんも、やっぱワイルド系☆
鳥類って、首の骨の数が多いんですか~なんのためだろう

beisiさん、こんにちは
なんか短歌みたいに、ゴロがいい文章ですね^^
大空を悠然と飛ぶ猛禽類の目線に、一瞬でもいいからなってみたいです♪
by はなだ雲 (2015-03-17 13:53) 

sabakunorakuda

はなだ雲さん だいぶご無沙汰しております^^;
なんだかワイルドな夜をお過ごしの様で羨ましい限りです!(笑)
おかわりないですか? 元気に毎日を過ごしてますか?
僕は相変わらずですが。。。最近は仕事がちょっと忙しくて睡眠不足です^^;
ブログの方はちょこちょこ拝見してますよ♪
たま~に?(笑)またコメント残しにお邪魔します(^_^)v
by sabakunorakuda (2015-03-17 18:49) 

はなだ雲

わぁぁ。。砂漠のラクダさん、だいぶお久しぶりです!
コメントありがとうございます☆
お仕事、相変わらずお忙しそうですね
わたしは毎日、それほど元気・・・ってワケじゃないデス
最近むしゃくしゃすることが続いて
ワイルドになりたい、と、ちょうど夢想していたところです笑
写真、撮り溜まってきているのではないですか?
砂漠のラクダさん、復活の日が
いつになろうと、わたしはじっとココで、首を長~くして、待っております♪
by はなだ雲 (2015-03-17 23:21) 

山子路爺

その目で見つめられたらイチコロよぉ〜
内容と関係なくてスイマセン。

by 山子路爺 (2015-03-21 14:42) 

はなだ雲

山子路爺さん、こんにちは
BIRRYという名のふくろうと、じーっと目が合ったのですが
吸い込まれるように、逸らせなくなっちゃって
・・・今思えばイチコロだったのかなぁ笑
内容と関係なくてもぜんぜんいいんです~☆
by はなだ雲 (2015-03-21 15:57) 

こじろう

あぁ,ワイルドになりたい・・・。

そう,ワイルドを求めて旅にでかけてきたんだ。
旅先でフクロウにも出会えたけど,やっぱりアイコンタクトできる至近距離で見たいなぁ~。
by こじろう (2015-03-21 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif