SSブログ

馬敗れてネオンの荒野あり [競馬場で逢いましょう]

飲んで笑って賭けて叫んで


真夏の夜に、浮かぶオトナの ファンタジー、 ネオンの.......シンデレラ城
CIMG0451.JPG

信じなくても、このコトバ唱えれば、魔法にかかるよ



「トゥインクル☆トゥインクル☆」 
CIMG0458.JPG



東京シティKEIBA  トゥインクルレース(ナイター競馬)
CIMG0405.JPG
                                       「大井競馬場」品川区勝島2-1-2


CIMG0454.JPG
CIMG0375.JPG



・・いつの頃から、だったでしょう

CIMG0302.JPG


大大大好きだった”夢と魔法の王国”ディズニーランド通いを、ピタリと止めて

かわりに、競馬場へ通うようになったのは ☆

CIMG0309.JPG

CIMG0407.JPG
CIMG0372.JPGCIMG0384.JPG
CIMG0334.JPG



馬敗れ、夢敗れる毎に、チクリと胸を刺す痛み (現在、通算30連敗くらい。)

CIMG0306-1.jpg


魔法がとけた(最終レースの)後の

心のなかの荒野を吹きすさぶ・・・ニガい想いこそ



熟成された、ちょっと贅沢な ” 旨味 ”と感じる、今日このごろ (負け惜しみ~。) 
CIMG0317.JPG

̈́
nice!(36)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 36

コメント 19

ぼんぼちぼちぼち

ディズニーランドから競馬とは なんと大きな振り幅!
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-23 13:49) 

塚ぴょん

オ・ト・ナ♡
by 塚ぴょん (2014-08-23 18:54) 

cafelamama

生まれて初めて馬券を買ったのが、ここ、大井競馬場です。
もちろん、こんなにきれいではなかった。
学生時代、テレビ朝日の競馬中継のバイトの合間に買った200円券が
45倍もついてしまったのです。
それから中央競馬にはまり
連敗地獄から抜け出せなくなってしまったのでした。
by cafelamama (2014-08-23 19:47) 

砂漠のラクダ

はなだ雲さん
ご無沙汰しております(^^;; お元気そうでなによりです♪
ギャンブルは まったくやらないのですが3年に一回ほど
年末に遊びで競馬だけやります(笑)たまに買うと運が良いのか
ハズシタ事はありません(^O^☆♪
トウィンクルはその雰囲気を味わいに一度行ってみたいと思っています♪
来月、住み慣れた家を引っ越しすることになり!
荷物整理に追われる毎日です(@_@) 落ち着きましたら
また、覗かせていただきます。
残暑厳しいですが、お身体、ご自愛頂き!乗り切りましょう〜!
by 砂漠のラクダ (2014-08-23 21:04) 

ちくわ

ちょっと負けすぎでは(笑)
早くスーパー万馬券ゲットして奢ってください!
でも穴馬ばかり狙っちゃダメよ。
明日馬券買いますか?
買うなら2番人気から総流しがオススメ(^_^)/
根拠?
そんなものはないよ(爆)
信ずる者は救われる。
なんちゃってね。

by ちくわ (2014-08-23 22:16) 

すぴーどきんぐ

うふふ、草原ではなくてネオンの荒野なのがはなだ雲さんらしいです。
あ、カテゴリーも寺山修司なんですね(*´∀`*)

競馬予想をする時、「八頭のサラブレッドが出走するならば、そこには少なくとも八篇の叙事詩が内包されている」という寺山修司の名言が頭をよぎります。
・・・だから当たらないんだと思うんですけどね(*≧∀≦*)

トーカイテイオーの有馬記念を彼が見ていたらどんなコラムを書いたんだろう・・・・
ミホノブルボンの菊花賞、サイレンススズカの悲劇の天皇賞、砂の女王ホクトベガ、ディープインパクトの3冠制覇・・・
レースの感慨に浸るたびに、寺山修司ならどう書いたんだろうって思います。

とか言いながら、20代の半ばくらいまでは柵にしがみついて「岡部、てめー引退しろー!」とか叫んでましたけど(爆

まあ最近では、「競馬の真髄は負けることにあり」と開き直っていますが。

by すぴーどきんぐ (2014-08-24 00:57) 

ばー助

ネオンも綺麗で、会社終わりに行けて、エビスビールもあるので、府中に行くより、こちらの方が楽しめそうですね☆
私なら、近くに、こんな競馬場があると、毎日のように行ってしまいます(^_^;)

私は、本命に大きく賭けるのが、好きですw
by ばー助 (2014-08-24 07:09) 

beisi

ツインクルレース、、、奇麗だなーーー。
これで馬券が当たれば言う事無しなのだがーーー。

by beisi (2014-08-24 09:49) 

yes_hama

へぇ~。
ギャンブルは全くやらない私ですが、いまどきの競馬場ってすごくモダンなんですね。^^)
by yes_hama (2014-08-24 19:45) 

さきしなのてるりん

寺山修司とシンデレラ城がリンクしてるんだなぁ。トウィンクルの魔法の言葉が実りますよう八幡神社にお祈りしてます。(笑)
by さきしなのてるりん (2014-08-24 23:04) 

はなだ雲

ぼんぼちさん、こんばんは
ディズニーランドと競馬場、私にとってはどちらも同じ夢の国なので
けっこう自然にシフトして行きました♪

塚ぴよんさん、こんばんは
魔法の呪文「ビビデバビデブー」が、「トゥインクル☆トゥインクル☆」に変わったのデス♪

cafelamamaさん、こんばんは
テレビの競馬中継のバイト・・・そんな魅力的なバイトがあるなんて
バイトひとつとっても、学生時代から選択が凝ってますね!
L-WINGっていう、こちらの観覧スタンドもキレイでしたが
となりにまた新しいスタンドが建設中です
そんなに儲かっているのでしょうか、イメチェン大井競馬場^^
45倍、ナカナカ美味しい馬券、ハマりますね
でもハマったのが中央競馬でヨカッタです
平日毎日やってる地方競馬にハマったら・・オシゴトになっちゃって
たいへんなことでしたよ

砂漠のラクダさん、こんばんは!
わー!ビックリ♥
お久しぶりです、コメントくださってありがとうございます
まさかあんなに潔く消滅してしまうなんて・・やることがハデすぎます笑
おととしの有馬でしたでしょうか、覚えてます!
ブログに貼ってあった、1点買いの、おみごとな「的中馬券」☆
お引越しされるんですか?
長年住み慣れたおうちの引越しって、荷物も愛着も多いでしょうし
タイヘンでしょうとおもいます、お身体をいといながら乗り切ってください^^
馬券をハズしたことのない砂漠のラクダさんには
きっとものすごい強い守護霊さまがついていらっしゃるハズ(笑)ですので

ちくわさん、こんばんは
ちょっと負けすぎかも(笑)
スーパー万馬券・・・・やっぱwin5しかないかぁ
最高払戻金、2億→6億になりましたしね!
ちくわさんはいつも2番人気から総流しっていう買い目ですか
意外とソツがない性格だったのネ笑
人気薄がもう一頭くれば、けっこうつきますしね
当たる快感も得られ、十分楽しめますね♥

すぴーどきんぐさん、こんばんは
気がつかれましたか!
タイトルもカテゴリも寺山修司のパクリだってことにっっ笑
さすが、すぴーどきんぐさん^^
そうそう、八頭のサラブレッドがいれば八篇の叙事詩がある、とか
競馬と人生の比喩、逃げ馬や負け馬の美学
モンタヴァル一家の血の呪いや逃亡者キーストンなど
競馬がブラッドスポーツであることなど
寺山修司は、競馬の見方、楽しみ方のハバを広げ、教えてくれました
こんな師匠は他にはいないデス・・・・・・
競馬について、こういう話をすぴーどきんぐさんと出来て
とても嬉しゅうございます♥

ばー助さん、こんばんは
私も平日会社帰りに、大井競馬場へ行くのは不可能だから
お盆休みなんかを利用するしかないんですー
ばー助さんも、競馬やるんですね、意外でした
私も本命には勝ってほしい派です
絶対的に強いスターホースの出現を、いつもいつも心待ちにしています

beisiさん、こんばんは
飲んで騒いで的中して~楽しいでしょうね~

yes_hamaさん、こんばんは
大井競馬場は、東京競馬場や中山競馬場に比べたらコンパクトって
イメージだったけど、でもキレイでした^^

てるりんさん、こんばんは
寺山修司と、シンデレラ城と、安曇野の八幡神社~
なにかの化学変化で奇跡的にリンクしたら、馬券が当たるようになるかも^^
by はなだ雲 (2014-08-25 00:06) 

ikamasa

こんにちは。涼しい場所にいきましたね。見晴らしがあって、ビールも飲める……これですこし儲かればほくほくなのでしょうが。このイベントはまだいったことがなく、大人のムードなのだとあらためて。冷房が効いた?観覧席でしょうか。写真を見ているだけで、開放感が伝わります。大井競馬とエビスB、なにか、ぴたっとはまっているような気がします。
by ikamasa (2014-08-25 09:26) 

路渡カッパ

楽しそうですね、ナイター競馬♪
私には未知の世界です、競馬場。京都にもあるのにね。(^_^ゞ

誰かと思えばWINK。もう少しで思いだせないところだった・・・(>_<)
by 路渡カッパ (2014-08-25 11:04) 

足立sunny

大井は、明るいので、(負けても)遊んだ気がします。
とぼとぼ立会川まで歩かなければ、ですが。
by 足立sunny (2014-08-25 17:48) 

こじろう

夢の国から馬の国か・・・。
自分は「お馬さん遊園地」→「夢の国」→「野生の王国」だなっ♪

2枚目のポスターの文字が「びしょうじょ」だと思った。
なまら疲れてるようなので,ちょっと夕寝してくる・・・。
by こじろう (2014-08-25 19:00) 

獏

月に2~3回モノレールに乗るので
大井競馬場 ヒジョーに気になります(@w@;))
行ったこと無いのです。。。

by 獏 (2014-08-26 19:43) 

海を渡る

こんばんは。
夜遊び、最近したことがないですね^^。
by 海を渡る (2014-08-26 21:20) 

sakugii

こんばんは
最近はちょっとご無沙汰の大井競馬場・・・懐かしい(笑)
トゥインクルのきらびやかさも好きですが
年末の東京大章典の雑多感も好きです^^
by sakugii (2014-08-27 09:32) 

はなだ雲

ikamasaさん、おはようございます
この開放感ある場所は、L-WING4Fの指定席エリアで
言われて気づくのも遅いけど、冷房効いてました
本当はゴール前に陣取って、ドドドーっていう馬の地響きを感じるのが
競馬の醍醐味なんですけど。。。
エビスBERは、アチコチにあるけど
大井競馬場とちょっと贅沢なエビスビール特に合いますネ^^

路渡カッパさん、おはようございます
京都競馬場!一度でいいから行ってみたいスポットです
ウインクのこの歌で、トゥインクルレースは始まった記憶がありマース^^

足立sunnyさん、はじめまして
「負けても遊んだ気になる」、経験者にしか語れないセリフですねー
共鳴いたします^^うんちくあって、奥深いです^^

こじろうさん、おはようございます
あははっ、面白い!
こじろうさんは「野生の王国」通い、ですね♪
たしかに円形で、ひらがなが目立ってるので
「びしょうじょ」に見える~、あいかわらずこじろうさん視点が独特~

獏さん、おはようございます
モノレールに乗ると、もれなく見えますもんね「大井競馬場」
たまには途中下車して、楽しんでみてください♪

海を渡るさん、おはようございます
「夜遊び」わたしも滅多にはいたしませんが
仕事で遅くなって電車で帰る時なんか、夜遊びしてきた人たちと
ごっちゃに思われるのは、ちょっと心外デス^^

sakugiiさん、おはようございます
わぁ大先輩でいらっしゃるんですね
むかし遊んでいらした先輩方のむかしの競馬のお話を聞くのは
大大大好きです~^^
by はなだ雲 (2014-08-30 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif