SSブログ

看板ぶたの「ぶたギャラリー」オープン [新宿三丁目]

これ言うと・・自慢っ、ぽくて
「奥ゆかしさ」に欠けるオンナだと思われそうだけど

でも、うれしくて黙っていられないので、やっぱり言ってしまいます! 



季節のうつろいとともに装いを変える
CIMG1023.JPG

会社の近くにある美容院の、「看板ぶた」
CIMG3953.JPG

大好きなこの「看板ぶた」を、過去2回ほど記事にしましたが・・・    
CIMG4742.JPG

その記事を偶然見てくださった、当の美容院 「新宿apt」 さんより

私が撮った「看板ぶた」の写真を、お店のホームページへ載せたいとのコメントを頂いて^^
喜んでOKしたら、すぐにアップしてくださいました♪


Hair Make & Esthtic 「新宿apt」 新宿区新宿3-3-1 龍王堂ビル2F

トップページから「ぶたギャラリー」をポチ、と押すと
四季折々、各モードに身をくるんだ「看板ぶた」の晴れ姿が! (喜)!


私個人の、小さな趣味のブログから
商用サイトの「大海原」へと帆を揚げて漕ぎ出していった「看板ぶた」。。(名前は無いそうデス)
これからは
「ぶたギャラリー室長」としてのお役目も、りっぱに果たしてくれることでしょう^^




こちらは、似てると評判(?)だった東京モード学園の「CMぶた」
東京モード学園 CMぶた.jpg

1分45秒ころ、登場しまーす☆


nice!(51)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

nice! 51

コメント 25

apt

わーい(*^_^*)ありがとうございます。
さっそくupさせていただきます。
たまたま撮っていたヘルメット姿があったので、それもupしようかな。
写真のクオリティーが違いすぎて悲しいですが。

by apt (2013-11-09 11:06) 

cafelamama

看板豚の写真が商用サイトに採用されたんですね。
おめでとうございます。
foto by はなだ雲、と入れてもらうといいのに。
それとも、広告は無記名だから仕方ないのかな。
この豚、どんなファッションでも着こなしますね。
お店の方のセンスがいいんでしょうね。
by cafelamama (2013-11-09 12:29) 

ikamasa

こんにちは。招き猫ではなく、招きブタになりましたね。ファッションは一見統一性がなさそうに見えますが、単調な胴回りをどのように包んでいくかという、ファンションセンスとの戦いがあったのだとおもいます。これを見逃さず、変化を追った、はなだ雲さんはさすがだとおもいます。パチパチ。
by ikamasa (2013-11-09 13:44) 

砂漠のラクダ

おぉ~おめでとうございます♪ aptさんのホームページで輝いてますね!
どんな形であれ 自分の撮った写真が使われると嬉しいですよね♪
って。。。僕はそんな経験がありませんが(苦笑)あこがれますよ^^;

by 砂漠のラクダ (2013-11-09 16:38) 

ばー助

これは、すごい!!!!
ぷちメジャーデビューおめでとうございます\(^o^)/
なぜか、私も嬉しい★

美容室の方には、新宿樹海にリンク貼って頂きたいなぁ<(_ _)>
by ばー助 (2013-11-09 19:39) 

akipon

ホント凄いですね!美容室の方も良く観てくれてましたね!
自分事ですが、以前YouTubeに使いたいからと連絡を貰ったことがあります。
アマチュアバンドによる動画なんですが、もちろんOKしましたよ(笑)
ただこれほどメジャーに掲載されたことは無いので羨ましいです!
by akipon (2013-11-09 20:45) 

獏

それは何かがお店の方の感性に訴えたのだと思います^^)
だって 自分たちで撮ればいいんですから☆
はなだ雲さんの写真でないと
出せない「何か」があるんですね!☆☆☆(^m^)

by 獏 (2013-11-09 22:07) 

海を渡る

こんばんは。
はなだ雲さんの写真に何か訴えるものを感じたんでしょうね。
私もそう思います^^。
by 海を渡る (2013-11-09 23:09) 

海を渡る

追伸です。
カメラが古く感度が悪いので三脚を使います^^。
by 海を渡る (2013-11-09 23:32) 

路渡カッパ

オッ!まだ出た、看板ブ〜♪ このシリーズ楽しみなんですよ。
遂に「ぶたギャラリー室長」に!
これからも看板ブ〜さんにも頑張ってもらわないとネ。(^~^;
by 路渡カッパ (2013-11-10 00:03) 

ちくわ

すごいじゃないですか~。
こりゃもっといいカメラ買うしかないっしょ!

by ちくわ (2013-11-10 07:37) 

yuzuhane

わーお店のホームページの写真デビューですね、さっそく見せていただきましたが、看板豚君たちの素晴らしいファッション写真がが並んでいて
楽しめました。写真で素敵な縁もできましたね。
by yuzuhane (2013-11-10 08:51) 

moz

すごーい、かんばんブタ君いよいよデビューなんですね。
ネットの大海原へ~旅立ちですね ^^v 作者、はなだ雲さん也!!
apt さんのサイト早速見せて頂きましたよ。
ブログやっていると、おやっていうことがたまにあります。意外な方からメールをいただいたり、そういうのも励みになりますよね。
これからも、ブタ君のお写真撮らないといけませんね。 ^^v
by moz (2013-11-10 10:22) 

さきしなのてるりん

おはなはんの撮った写真が!それはすごい。aptさんのhp見なければ。同じ写真なのに、わざわざ変なの。でも見たいのよね、なんでかな。これこそ、広告効果だな。
by さきしなのてるりん (2013-11-10 13:14) 

ぼんぼちぼちぼち

すごいでやす!
はなだ雲さんにとってもお店にとっても嬉しいことでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2013-11-10 13:31) 

yes_hama

すごいですねっ!!
とても喜ばしいことだと思います。^^)
鉄道好きの私には、お店の「アプト」という名前にも心惹かれます。^^;
by yes_hama (2013-11-10 16:44) 

はなだ雲

aptさん、こんばんは
どうぞ使ってください~!
って、私のほうが撮らせて頂いてる立場なのに、逆でしたスミマセン♪
防災の日の、レアなヘルメット姿のぶたさん・・あるんですね!
私も来年の防災の日まで待って、是非コンプリートしたいと思います^^

cafelamamaさん、こんばんは
採用されました(喜)おかげさまで、ありがとうございます
名前はさすがに・・載せていただかなくてぜんぜんいいです^^
「広告は無記名」か。。さらっとおっしゃったけど、意味深いですネ
このファッションは、なかなかふつう着こなせないですよぉ
お店の人のセンスと、モデルの力量ですね♪

ikamasaさん、こんばんは
招きぶたでしたね^^
「すっとんとん」の胴回りのあたりの着こなしが。。
確かに最大のポイント、戦い、腕の見せどころですね

砂漠のラクダさん、こんばんは
わーありがとうございます
砂漠のラクダさんに褒めてもらえて・・嬉しさもひとしおです♪
過去の記事に、aptさんのお店名と住所を
ハッキリ掲載したので、検索でたまたま見つけてくださいました^^

ばー助さん、こんばんは
ぷちメジャーデビュー?そうだったノカ、ヤッタ!
「なぜか、私も嬉しい★」と、おっしゃってくださった
ばー助さんのひと言が、私もとっても嬉しい☆
こんなマイナーなブログ、お店のホームページに貼りつけると
イメージダウンなので、それだけは固くご辞退したいデス(笑)

akiponさん、こんばんは
今回、美容院の方からコメント頂いたのは
1年半くらい前に書いた記事へ・・だったので、ホントびっくりしました!
わぁ、やっぱりさすがakiponさん♪
アマチュアバンドのユーチューブの動画に採用されるなんて
なんてカッコ良いんでしょう
その動画、見てみたいな♪

獏さん、こんばんは
「だって自分たちで撮れば・・」
おっしゃる通りなんですよね!なぜ私にお声がかかったのか。。
もし万が一、私の写真に何か訴えるものがあるとしたら・・
それは、この「看板ぶう」が大好きだという思いが
写真にこもったから?

海を渡るさん、こんばんは
もし私の写真に訴えるものがあるとしたら・・
「看板ぶう」をただの看板とは思ってない、親しみをこめて
撮っているからかも^^
やっぱり・・あのクリアさは三脚・・教えて頂いてありがとうございました♪

路渡カッパさん、こんばんは
「看板ブ~」覚えていてくださったのですネ^^
いつも楽しい着こなしをしてくれる「看板ブー」ってことで、噂になって
そのうち街のアイドルになる日も、夢じゃないかも♪

ちくわさん、こんばんは
カメラ~・・
じつは今使ってるこのカメラ、レンズに傷が入ってしまったのデス
そろそろ本気でカメラ買わなきゃ

yuzuhaneさん、こんばんは
私の撮った「看板ぶう」の写真が、aptさんのホームページで
一枚一枚フレームに入って素敵にレイアウトされてて・・
なんかちょっと感動しました、さすが表の世界!
写真でステキな縁も出来るんですね♪

mozさん、こんばんは
イエイエ作者は、美容院の人たちで♪
私は勝手に「看板ぶう」の写真撮らせてもらっただけなのです~
こういうの・・ほんとうは、黙ってて
奥ゆかしく喜びを噛み締めるべきものなんだろうけど
つい嬉しくて、記事に書いてしまいました^^
ブログでの意外な出会い、励みになりますネ

てるりんさん、こんばんは
同じ写真なんだけど、aptさんの立派な額に入れられると
ちょっと見栄えがします(喜)
広告効果かぁ、招きブタになってほしいなぁ

ぼんぼちさん、こんばんは
すごいでやすかね^^ありがとうございます
私には嬉しいことだけど、お店にとっても嬉しいことだといいけどナ

yes_hamaさん、こんばんは
アプトって、もしや鉄道用語?
鉄道好きな人って、なんか微笑ましいです^^
好きなものにのめり込むダイゴミ、一番感じる方々です
by はなだ雲 (2013-11-11 02:43) 

apt

おはようございます。
写真家の先生のブログ、貼らせていただきました♪
実は、1年程前に新宿樹海さんを発見していました。
今回、HPリニューアルにあたり、ぜひ写真を使わせて戴きたくてコメントしました。
ビックロ裏のぶたさんは先輩ぶたさんです。
なんとずうずうしくも、どちらで手に入れたか聞きに行ったんです。
実際に買ったお店は込み入った場所だったようですが、他のスタッフさんが、見かけた店をおしえてくださいました。
実は一度、蹴り倒されて負傷して、新潟の工場に入院しています。
よくみると、途中から艶が変わってます。
今は小さい傷は自分たちでごまかしています。
どうかこれからも、かわいがってやってくださいませ♡
by apt (2013-11-11 11:35) 

すぴーどきんぐ

このブタ看板知ってますよ^^

でも、こんなに頻繁に装いを変えてるとは知りませんでした。
こんど通りかかったら注意して見てみますね^^
by すぴーどきんぐ (2013-11-11 22:46) 

はなだ雲

aptさん、こんばんは
ありゃ、1年前から・・実はバレてたんですね^^
勝手に写真撮っちゃってたこと、ずっと黙認してくださっててありがとうございました♪
えっ、はだかんぼうの「やすひこくん」のほうがセンパイ?
しかもどこで買ったか聞きに行ったの??
同じピンクの看板ぶたの美容院・・姉妹店なんじゃないかって随分調べたんだけど・・
真実はそういうことだったんですね~、面白~い
「看板ぶう」を蹴り倒した人がいるんですか・・ヒドイっっ!(怒)
しかも入院したのは新潟・・?けっこう波乱万丈してますネ
そうそう「新宿樹海」貼っていただいたんですね
しかも、けっこう目立つところに・・・ものすごく光栄です!
・・・でもネ、心配なのは・・・
私の過去のブログには、オシャレな美容院にはふさわしくない内容の
記事もあったりするんです~・・これが。。。
お店のイメージダウンになってしまうのは間違いないので
できたら、次の機会に外してくださいナ~
写真誰が撮ったかなんて、記載することないですよぉ~お願いします♪
じゃ!次はクリスマスバージョン、楽しみにしていま~す^^
by はなだ雲 (2013-11-11 23:41) 

はなだ雲

あっ、すぴーどきんぐさん!こんばんは
このぶたご存知ですか?
もしや私たち・・行動範囲が似てるかもしれませんネ
この「看板ぶう」、火曜日と水曜日の隔週はお休みなので
それ以外の日に見てみてください♪
by はなだ雲 (2013-11-11 23:45) 

hrd

ネットの海原から探し当てられるのも縁を感じられますね(^0_0^)
by hrd (2013-11-13 10:55) 

こじろう

おおお~っ!
写真家の先生とお知り合いになれるとは思わなかったぞっ♪

ぶたさん,入院してたのか・・・。
波乱万丈なぶたさんは,実は,新宿にぴったりなのかもしれないな。
by こじろう (2013-11-14 21:07) 

apt

aptは大人の店なので、はなだ雲さんのブログも楽しんでいただけると思います♫
by apt (2013-11-15 11:46) 

はなだ雲

hrdさん、こんにちは
ネットの荒海の大海原から探し当ててくださって
ほんとうにaptさんには、感謝です♪

こじろうさん、こんにちは
からかわないでくださいネ!
新潟の病院にわざわざ入院ってことは、このブタさん自身も
貴重なブタさん、ということになりますね^^

aptさん、こんにちは
・・ということは、リンクはそのままですか?
困った~、これで、うっかりしたことをブログに書けなくなってしまいました(笑)
まあ、それはそれとして・・・、私もaptさんのHP貼り付けてみました!
私のブログからの反響はゼロだと思いますけど^^
by はなだ雲 (2013-11-16 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif