SSブログ

ラクエンの少女、ふたたび [歌舞伎町]


2009年、ギリシャのアーティスト「b.」が
「ホテル楽苑」ラクエンの外壁に描いた少女、ビードットガール
CIMG0126.JPG


廃墟だった「ラクエン」の解体工事とともに

この世界から彼女が消え去って、はや3ヶ月・・
CIMG9837-1.jpg


ラクエン解体工程をつづった、私の傷心記事を読んでくださった
「すぴーどきんぐ」さんより

「新宿にもう1箇所、同じ少女が描かれた場所がある」、との
心踊るような貴重な情報を頂きましたので

これはもう、すぐさま会いに行くしかない!と、すぐさま会いに行ってきました





もうひとりのビードットガールが暮らしているのは

廃墟ラブホテルの外壁に勝るとも劣らない・・歌舞伎町の とある、、こんな場所
CIMG3429.JPG
CIMG2939.JPG
CIMG3471.JPG

昼間でも足がすくむほどぞくぞくする・・

CIMG3474.JPG
CIMG2921.JPG

此処は、もうひとつの「ラクエン」

CIMG2925.JPG
CIMG3415.JPG

これ以上先へ進んではイケナイと、身体じゅうに「警告音」が鳴り響きます

CIMG3441.JPG

     ・・・・とおもったら、警告音は気の小さな私の、ただの大きな鼓動でした・・・・

CIMG3448.JPG

混沌たる荒廃、魅惑の迷宮といった風情の裏路地の奥に・・・・






アッいました!CIMG3422.JPG

                                                       来週へ、つづく☆
nice!(56)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

nice! 56

コメント 28

ちくわ

はとバスのガイド?
のように見えるんだけど(笑)

by ちくわ (2013-09-14 11:02) 

solty

deepですねぇ・・・僕はひとりじゃ怖くて踏みこめないです(苦笑)
by solty (2013-09-14 11:13) 

cafelamama

ここ知ってるなぁ。
歌舞伎町の風林会館の近く。
映画「不夜城」に出てくる路地だと思うなぁ。
そこに、ビードットガールが描かれていたんだ。
それにしても、ピッタリの場所だなぁ。
by cafelamama (2013-09-14 11:59) 

獏

昼間で色がある時間なら踏み込んでいける・・・
夜ならオトコでも躊躇しそうな路地・・・
そんな路地の奥でビードットガールは
一人誰を待っているのでしょう(^m^)
はなだ雲さんを待っていた・・・・・のかな?


by 獏 (2013-09-14 15:12) 

ikamasa

こんにちは。二枚目は、手に持つものが違うんですね。作者は黄色と束ねた髪にメッセージをこめているようですね。ギリシャ建築の神殿から抜け出した妖精という感じでしょうか。こちらの路地裏は、昼間はすやすや眠っていて、午前0時に動き出す…そんな感じがします。
by ikamasa (2013-09-14 15:59) 

すぴーどきんぐ

あらためて見るとこの路地は魔窟ですねえ(笑
写真に写っている上海小吃は揚げパンが美味ですよ。
もちろん怪しさMAXなので、女性にはお勧めしませんけど。

来週が楽しみです(^ω^)
by すぴーどきんぐ (2013-09-14 19:46) 

yuzuhane

すごい!会えましたね。警告音を聞き、一緒にドキドキしながら歩んだ気分なのでやった―って感じです。絶対ひとりでは行けそうもないです。
by yuzuhane (2013-09-14 21:49) 

yes_hama

この娘、ディ・・・ディープな場所が好みなんですね。。。^^;
by yes_hama (2013-09-14 22:20) 

海を渡る

おはようございます。
また逢えましたね^^。
それにしてもすごい路地ですね。
東京にまだこんなところがあるのは知りませんでした^^。
防災訓練が必要なような!
by 海を渡る (2013-09-15 08:18) 

しばちゃん2cv

さすがは、東京、というか歌舞伎町。
行ってみたいけど、有名になって人が増えるとこの雰囲気はなくってしまうかも。
by しばちゃん2cv (2013-09-15 11:37) 

砂漠のラクダ

本当だ♪ 居ますね♪───O(≧∇≦)O────♪
是非、会いに行きたい!なんだかワクワクしてきました(((o(*゚▽゚*)o)))
by 砂漠のラクダ (2013-09-15 15:07) 

macinu

これは大発見~!!ですね~!!もっとアップの少女を見たいんですけど~!!(^o^)v
by macinu (2013-09-15 16:50) 

路渡カッパ

おおーッと、焦らしますな!
ビードットガールの棲息地・・・か、かなりディープなところのようですねぃ。(゚ε゜;)
by 路渡カッパ (2013-09-15 17:29) 

はなだ雲

ちくわさん、こんばんは
あーホント!はとバスのガイドさんだ!
ボディ黄色いし、ハタ持ってるし☆

soltyさん、こんばんは
このブログ史上、いちばんのdeepスポットだったかも☆
こわかったですぅ、へこたれそうでした

cafelamamaさん、こんばんは
風林会館の前の、細すぎる路地を入ったところで、間違いありません☆
映画「不夜城」では「歌舞伎町センター街」って呼んでたかナ
まさかラクエンの少女がもうひとり居たなんて
思いもよらない展開となりました^^

獏さん、こんばんは
この場所で、毎夜毎夜繰り広げられる、人間ドラマを
このコは何を思って、見つめているのだろうと考えたりします
私を待ってたハズないけど、獏さんにそう言っていただけるだけで
ちょっと嬉しい☆

ikamasaさん、こんばんは
一枚目の少女は、右手にジョウロ持っていて
二枚目の少女は、ハタ持ってます☆
黄色の身体と束ねた髪には、きっと意味があるのでしょーね
昼間すやすや眠っていると思いきや、ランチやってるお店もあって
意外だなあとおもいました☆

すぴーどきんぐさん、こんばんは
スミマセン、早速記事にさせていただきました☆
上海小吃の揚げパン食べてみたいけど・・怪しさMAX?
やっぱ、やめておきます(笑)
今までこの場所へ何回か踏み込もうとして、10歩ほどで挫折してました
この少女が居ると聞かなければ
自力では、ずっと行けなかったと思います
おかげさまで大冒険ができました
背中を押してくださって、ありがとございます^^

yuzuhaneさん、こんばんは
やーいました!おおーっって感じでした
でもyuzuhaneさんは、心配なので絶対行かないでくださいネッ☆

yes_hamaさん、こんばんは
この娘たち、ふたりともこういう場所が「好み」なんですね
やさぐれ姉妹☆

海を渡るさん、こんばんは
また逢えました!うれしかったです
新宿にはまだまだこんなところが「ぽこっ」「ぽこっ」とありそうです
消火訓練必要ですね☆

しばちゃん2cvさん、こんばんは
東京に撮影にいらっしゃるとき、是非此処も候補に入れてもらいたいけど
ナニかあったら心配だし・・やっぱ他の場所にしましょう!
しばちゃんさんに東京のどこを撮ってもらいたいか、勝手に検討中です♪

砂漠のラクダさん、こんばんは
居ました~ワクワクしますですか♪
この少女に限らず、ここは写真の題材の宝庫って気がしますので
一生に一度は是非、砂漠のラクダさんには撮ってもらいたい!

macinuさん、こんばんは
ダイハッケンでした、おかげさまで♪
来週、少女のアップを、載せたいと思いまーす

路渡( ゜Θ゜) < さん、こんばんは
もったいないので、小出しにしました♪
なぜかこういう場所にしか生息できないのかも・・
by はなだ雲 (2013-09-15 21:39) 

ばー助

ブログの記事を読んだ人から、はなだ雲さんが予想してなかった情報が得られるなんて、ぷち感動な話ですね(^.^)
ビードットガールは、新宿に溶け込んでます★

by ばー助 (2013-09-16 13:16) 

はなだ雲

ばー助さん、こんばんは
ブログやってて、こんなに予想外でワクワクする情報を頂けるなんて
ぷっち感動しました☆
ビードットガール、溶け込んでますね^^
by はなだ雲 (2013-09-17 00:47) 

ちょんまげ侍金四郎

恐れを知らぬ子供時代なら、缶蹴り気分で(笑)駆け抜けるかもしれませんが、今はダメですね。
凄すぎます!
by ちょんまげ侍金四郎 (2013-09-17 10:34) 

さきしなのてるりん

いや、私こういうとこ好き。自分ちに行くようなもんだね。(笑)それにしても少女がこんなとこにもいたなんて、いい情報もらいましたねぇ。
by さきしなのてるりん (2013-09-17 11:03) 

hrd

凄い所に居ましたね~
夜はとても立ち入れない気がします^^;
by hrd (2013-09-17 14:39) 

CROSTON

いたあ~~~~~!!!
凄い!情報クレタ方も凄い!!!
ただ・・写真だけ見ると『絶対!!』日本じゃないですよね。。
昔、映画でチャラが出ていた映画『スワロウテイル』を
思い出します。。
by CROSTON (2013-09-17 18:22) 

しばちゃん2cv

あははっ 楽しみにしてます!
by しばちゃん2cv (2013-09-17 22:19) 

akipon

日本人にはディープなところでも、外国人にとっては
とてもファンタスティックな場所に見えるのかもですね?
by akipon (2013-09-17 22:42) 

こじろう

ここは日本だろうか?って感じが,写真からひしひしと伝わってくるな。
だって,空を見上げるような構図の写真とか,九龍に見えるし,多分,警告音は本能的な物だったんじゃないかな?

そう言えば,ストリーキングの話,覚えていてくれたんだな。
うん,その,何と言っていいか・・・・・変な事書いてごめん (人;´Д`)
by こじろう (2013-09-18 19:15) 

はなだ雲

ちょんまげ侍金四郎さん、こんばんは
「缶蹴り気分」かぁ
そんな純粋さは、もう持ってないにヒトシイかもしれませぬ

てるりんさん、こんばんは
自分ちみたい(笑)なんて、カッコイイこと言いますね~!
でも私もこういう場所、じつは好きです
奇跡のような、いい情報もらいました☆

hrdさん、こんばんは
廃墟ラブホテルに負けず劣らず
こちらの「ラクエン」も、スゴイですね
夜中の2時とか3時って、このあたりどんなコトになっちゃうんでしょう
知りたいような知りたくないような・・

CROSTONさん、こんばんは
いました~~~
情報をくれた「すぴーどきんぐ」さんは、なぜこの少女を
ご存知だったんでしょうネ、すごいナーと思います
「スワロウテイル」残念、見てないかも
チャラと浅野忠信もと夫妻が出てましたね

しばちゃん2cvさん、こんばんは
なにしろ、神保町は決定です!
秋葉原もいいけど、浅草も合ってる気がする♪

akiponさん、こんばんは
ブログしばらくお休みですか・・・・・
ものすごくアジアっぽい気ィしますからね
外人さんにとってはファンタのように甘い夢のような世界なのかな

こじろうさん、こんばんは
九龍ってなんだ?と思って調べたら
「九龍城砦」ものすごくやさぐれた雰囲気の都市ですねー(行ってみたい)
こじろうさんは、なんでも知ってますね
警告音は、防衛本能だったとおもいます
「ストリーキングのヤヨイちゃん」の話
ものすごくインパクトあったので覚えてましたよ~♪
by はなだ雲 (2013-09-18 22:59) 

moz

ビードットガール、いたんですね。よかった~ ^^v
それにしても、すごいところですね、昼間でないと歩けそうにありません。
警告音、なって当然かも ^^;
by moz (2013-09-23 08:23) 

はなだ雲

mozさん、こんばんは
もうひとりのビードットガールが、どこにいるか
すぴーどきんぐさんが教えてくれた特
あーなんだそうかあそこだったかと、みょうに腑に落ちました
警告音が鳴って、いつも引き返してた場所でした
by はなだ雲 (2013-09-24 21:57) 

beisi

このゴチャゴチャ感がなんともいえませんねーーー。

by beisi (2013-09-26 09:29) 

はなだ雲

beisiさん、オハヨウゴザイマス^^
このごちゃごちゃ感が
写真の被写体としては面白いナーと思うんですー
beisiさんにもいつか撮ってもらいたいナーとおもうんですー
by はなだ雲 (2013-09-28 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif