SSブログ

ぶらんこさん 室生犀星&ゲイタウン [新宿二丁目]

男といふものは

CIMG5444.JPG

みなさん ぶらんこ・ぶらんこお下げになり
知らん顔して歩いてゐらつしやる

CIMG0599.JPG

えらいひとも
えらくないひとも

やはりお下げになつてゐらつしやる


恥ずかしくも何ともないらしい

CIMG5139.JPG


お天気は好いしあたたかい日に
ぶらんこさんは包まれて

CIMG5106.JPG

包まれたうへにまた叮嚀に包まれて

CIMG0618.JPG

平気で何食はぬ顔で歩いていてゐらつしやる

CIMG8607.JPGCIMG6611.JPG
CIMG5433.JPGCIMG6606.JPG

                       お尋ねしますがあなた様は今日は
                       何処で誰方にお逢ひになりました

CIMG0579.JPGCIMG0602.JPG
CIMG5417.JPGCIMG5455.JPG



街にはるかぜ ぶらんこさんは

CIMG0594.JPG
                                    スナック「ぶらんこ」新宿区新宿2-18-10


上機嫌でうたつてゐらつしやる

CIMG0573.JPG




室生犀星/昨日いらつしつて下さい ~夜までは

 









下ネタは苦手ですが、ついついこんなふうな記事になってしまいます・・・

それはきっと、新宿が「欲望の街」だから (私のせいではありません、たぶん)


それにしてもこうして並べてみると「男性」の名称もいろいろ、ですね~♪  さすが二丁目



nice!(47)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 47

コメント 24

ちくわ

一番乗りだぜ~!

濃いね、濃すぎるね、新宿2丁目。
たぶん一生かかってもこの街には慣れることはないでしょう。

ちなみに僕は下ネタ大好きです(笑)

by ちくわ (2013-03-16 13:58) 

ikamasa

こんにちは。新宿二丁目らしい写真‥。それぞれのドアのむこうにはおちゃめなぶらんこくんたちがいるんでしょうね。新宿の夜の発展は日本の発展‥名称もいろいろあってもいいのでは。レポートの継続もお願いしたいところです。
by ikamasa (2013-03-16 15:03) 

海を渡る

こんばんは。
新宿には私の知らない世界がいっぱいあるようですね^^。
by 海を渡る (2013-03-16 20:30) 

cafelamama

これらの店名を見ても、ノンケは特に反応することもないですが、
確実にツボな人たちもいる、ということでしょうね。
by cafelamama (2013-03-16 20:41) 

さきしなのてるりん

犀星ってこんな面白い詩も書いてるのね。写真はかなり深い意味があるんだ。わたしにゃさっぱりわからないけど。一寸はわかるか?ちくわさんはわかってるのかいね。
by さきしなのてるりん (2013-03-16 20:57) 

yes_hama

いかにも繁華街、といったお写真ですね。
まぶしい。眩し過ぎる。^^;
by yes_hama (2013-03-16 21:17) 

獏

2丁目は深いですね^^)
その怪しさ 妖しさ 奇しさに
惹かれはしませんが
見物的な興味をソソられます(^w^)☆

by 獏 (2013-03-16 22:05) 

yuzuhane

未踏の地に広がる世界・・・きわどいところを素敵な切り口で記事にされて・・・看板眺めるだけでも私には立派な社会見学になりそうです。
by yuzuhane (2013-03-16 22:44) 

しばちゃん2cv

新宿、いってみたい。でもコワそう・・・
by しばちゃん2cv (2013-03-16 22:52) 

akipon

そのうちディープな新宿を撮りたいと思います!
by akipon (2013-03-16 23:06) 

扶侶夢

精神的にはOKなんですが、生理的にはチョット苦手な世界です(苦笑)
by 扶侶夢 (2013-03-17 00:46) 

はなだ雲

ちくわさん、こんばんは
ここへ載せた看板のお店のHP、いくつか覗いてみたけど
・・濃かったです
生半可な気持ちや興味で、扉を叩いてははいけないナーと思いました
下ネタ、むしろ好きですか 柔軟ですね~♪

ikamasaさん、こんばんは
貴重な二丁目のお店体験レポート出来れば
面白いんだろうけれども
今のところ、予定も、勇気もありません・・
今回の記事の「ぶらんこ」さんはホモバーなので入れないし。
街の雰囲気だけお伝えする、ゆる~い記事で
次回も勘弁してください(笑)

海を渡るさん、こんばんは
毎度、二丁目の記事には、コメントしづらいですよね
スミマセン

cafelamamaさん、こんばんは
少数かもしれないけれど、一部の人たちにとってニ丁目は
とても大事な「急所」といいますか、まさに「ツボ」なんでしょうね

てるりんさん、こんばんは
この詩は、ほんとうに面白いですネ!
室生犀星への、愛情表現のつもりが
私のチカラ不足でこんな記事になってしまって・・
写真は「奴」とか「野郎」とか、男性に因んだ言い方の看板を
並べてみただけで・・深い意味はないのデス(笑)

yes_hamaさん、こんばんは
この看板ひとつひとつの、扉の向こうに
きっと見たことない、眩しい未知の世界が存在してるハズです♪

獏さん、こんばんは
私もニューハーフショーとか、オカマバーとか
もし見学する機会があれば、行ってみたいでーす

yuzuhaneさん、こんばんは
「社会見学」、いつもながら機知に富んだ
前向きなコメント、ありがとうございます
今回は男性に因んだ看板に限定しましたが
二丁目には、他の街ではまず見ない看板なんかもあって
貴重な社会勉強させて頂いてます♪

しばちゃん2cvさん、こんばんは
コワいですヨー。。でもそのコワさがクセに・・? って、それが一番コワい

akiponさん、こんばんは
なぜだかここで決意表明ですね(笑)是非おねがいします!

扶侶夢さん、こんばんは
マイノリティですからね、二丁目も。
でも生理的にはチョット・・ムズカシそうですか^^
by はなだ雲 (2013-03-17 01:05) 

ばー助

新宿らしく、怪しさいっぱいですね。
「BARこのぶた野郎」が一番インパクトあるかも(笑)
by ばー助 (2013-03-17 02:36) 

moz

新宿、少し中に入ると、結構ディープな世界が広がせるんですね。
最近はあまり言ったことがなかったですけれど、看板など見て回るのも面白そうです。ただ、中にはうかつには入らないほうが良いですね。 ^^;
室生犀星、面白い詩ですね。夜までは、みなあれから・・・、ありがとうございます。こんな詩があるのを初めて知りました。
詩の世界も良いですね。 ^^
by moz (2013-03-17 06:00) 

ちょんまげ侍金四郎

客を得るために店名にしろ、看板やらディスプレイも考え抜いてるんでしょうね。

by ちょんまげ侍金四郎 (2013-03-17 11:17) 

こじろう

素晴らしい語彙力!というか,すごい店名だなぁ~。
そう言えば,先日,キンドルFireを使っていたら,「おとこのこ」⇒「男の子」・「男の娘」と変換予測をされた。
どうしてだろう?
キンドルさんは,使用者をそっち系の人だと思ってるんだろうか?
by こじろう (2013-03-18 06:30) 

砂漠のラクダ

はなだ雲さん 今晩は^^
いつもコメント頂き、ありがとうございます♪

やはり新宿を撮らせたらバツグンのセンスですね!
僕が新宿に近ずく時はカメラ屋さん目的が多いので。。。
今度行く時は。。。ディープな世界を撮ってみたいです(笑)
by 砂漠のラクダ (2013-03-18 20:01) 

はなだ雲

ばー助さん、こんばんは
「このブタ野郎」っていう店名と
黄色を基調とし、虹を背景にした可愛いぶたのイラストとの、ギャップが
面白くてインパクトありますね(笑)

mozさん、こんばんは
新宿って、ちょっと中に入るとディープな気配、漂ってきますネ^^
うかつには入れなさそうな場所もチラホラ
二丁目は会社の近くなので、表面だけは眺めて回るのですが
本当の姿は、なにひとつ存じません・・。。
室生犀星の詩、もしかして少しお調べになったのでしょうか
「ぶらんこさん」と「みなあれから」は対(ペア)ですよね♪

ちょんまげ侍金四郎さん、こんばんは
いろんな考え抜かれた店名・看板・ディスプレイが集合して
統一された街の特色を出すと、お客さんもさらに集まりそう^^

こじろうさん、こんばんは
この町はさすが「男性」に対してのボキャブラリーが豊富だなあと
それが面白くて、たくさん、看板の写真撮って
好きな詩にくっつけて並べてみました^^
キンドルファイアって、知らなかったので
調べてみたけど、ちんぷんかんぶんでした
キンドルさんが、わざとへんてこりんな変換してるのかな

砂漠のラクダさん、こんばんは
こちらこそ、お忙しいのにわざわざありがとうございます♪
新宿のカメラ屋さんって、西口のヨドバシカメラしか浮かばないけど
きっと違うでしょうね
今度行く時・・年末恒例の歌舞伎町での忘年会?
by はなだ雲 (2013-03-19 00:32) 

hrd

見て歩いているだけで楽しそうですね~

by hrd (2013-03-19 09:27) 

CROSTON

濃い世界ですね!いや~濃厚です。
嫌いじゃないです。
by CROSTON (2013-03-20 12:08) 

はなだ雲

おはようございます、hrdさん
返事が遅くなってすみませんでした
楽しかったです、感性豊かな人たちが多く集まってる町だから
基本、洒落てると思います♪

CROSTONさん、おはようございます
良かった ! 嫌われなくて(笑)
by はなだ雲 (2013-03-23 09:14) 

ゲイの人権

自分はゲイです。2丁目はゲイやレズビアンが出会いを求めて来る町です。異性愛者の女性に、興味本位や冷やかし、覗き見趣味で来て欲しくありません。同性同士で出会いたいのであって、2丁目でまで異性愛者の異性に会いたくありません。もう少しゲイやビアンの気持ちを尊重していただけませんか?あなた達には歌舞伎町、渋谷、六本木と、どこでも出会いの場があるんだから、わざわざ2丁目に来なくてもいいじゃないですか。
by ゲイの人権 (2013-06-23 08:14) 

はなだ雲

ゲイの人権さん
2丁目は私にとっても生活圏内です
「ブラッディライン」の記事のほうへコメント入れときました^^
by はなだ雲 (2013-06-23 09:58) 

医師久松篤子


          提 言

1,  BMIが16未満の低栄養状態の人は、

  Refeeding syndromeを発症するリスクが高いことを

  まず知ること!である。

2, Refeeding syndromeは、積極的な栄養補給の開始後

  1~2週間までに発症して、重篤な心肺機能を引き起こし

  死に至る可能性が高い症候群であるから、

   その発症を予防するためには、カロリー投与は少量から

  開始するのが重要である。
by 医師久松篤子 (2019-07-09 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif