SSブログ

春を待つ・・ゆううつ [新宿三丁目]

「休む」ってほどじゃないけれど
ここ一週間ほど、風邪をひいています
CIMG8621.JPG
                                   「世界堂」新宿本店 新宿区新宿3-1-1
                                          を背にして、右側の横断歩道


デモネ・・・・・こんなの、マダマダかわいいモノです
CIMG8622.JPG




CIMG0318.JPGCIMG0333.JPGCIMG0328.JPG

もうすぐ街中「縦横無尽」に、飛散する
うっとおしくて、煩(患)わしい「ヤツら」と比べたら・・・・・

CIMG0336.JPGCIMG0339.JPGCIMG0326.JPG
CIMG0334.JPG


CIMG0348.JPG



そういえば20年間「患った」のち、ある年の春から急に「治った」って、言う人がいましたが
そんな「奇跡」が起こるものでしょうか?

もしそれが本当なら
春が待ち遠しいと思う気持ちを、いつかまた取り戻すことが出来るのに
  
nice!(45)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 45

コメント 23

CROSTON

風邪引かれている方多いですからね。
お身体お大事にしてください。
by CROSTON (2013-02-23 11:14) 

ikamasa

こんにちは。毎朝、ひたすら、カレーライスを食べ続けて、なんとか乗り切るという人を知っています。あと、空に向かって、「花粉さんきょうもきてくれてありがとう」といって、友達になろうとして努力している人もいます。あまり効果はありませんが。「治るより慣れろ」かもしれないですね。
by ikamasa (2013-02-23 12:53) 

獏

これまで一度も経験がないので
今どんどん溜め込んでいると思われます(汗)
今年来るか それとも来年か・・・・
毎年かなりの恐怖感に苛まれています・・・(@@;)


by 獏 (2013-02-23 15:23) 

yuzuhane

個性的な方々が集合されましたね。そのパワーに負けなに風邪お大事になさってくださいね。
by yuzuhane (2013-02-23 20:31) 

yes_hama

こんばんは。
今年の風邪は熱はそんなに上がらないけど、なかなか完治せずしつこいですね。
ちなみに私はこの時期になると、もぎたて新鮮な花粉をあえて吸いに行きます。^^;
by yes_hama (2013-02-23 22:08) 

ちくわ

花粉のことはわからないけど・・・。
風邪なら僕も引いてました。
いまでも咳だけは止まらない(>_<)
お腹壊すことも多いし。
イマイチ広島にフィットしてない感じ。
もうちょっと時間が必要か。

by ちくわ (2013-02-23 23:11) 

さきしなのてるりん

あのさ、風邪?花粉症?
春が待ち遠しいよ、わたしは。
畑ができるからね。
うらやましい?

かわいいって?
ンん~と眺める。
パターン化されてるけど
おんなじ人が書いてんの?
それとも流行?

by さきしなのてるりん (2013-02-24 00:32) 

akipon

まずは、どうかお大事にしてください。
僕は花粉症ではないですが、元々鼻はよくないでどっちもどっち?
あの絵は誰かのキャラクターなんでしょうか?
ちょっとバスキアっぽい感じにも見えます。
by akipon (2013-02-24 01:14) 

しばちゃん2cv

田舎に住んでて、花粉症歴30年のワタシです。
最初は、カフンショウって何? と良く聞き返されました。

by しばちゃん2cv (2013-02-24 16:41) 

hirosan

ナイス・コメントありがとうございます

春もそこまで来ております 体調しっかり管理して楽しい
春を待ちましょう。。。
by hirosan (2013-02-24 19:21) 

海を渡る

こんばんは。
町中にこんな絵があるんですか^^。
私も5~6年前から花粉症ですが、
今年はまだ来てません^^。
by 海を渡る (2013-02-24 19:44) 

はなだ雲

CROSTONさん、こんばんは
お見舞いありがとうございます
風邪はほとんど治りましたが、鼻ずるずるは止まりません
いよいよ本格的なシーズン到来ってかんじです

ikamasaさん、こんばんは
すてきなお知り合いがたくさんいらっしゃいますね
そっか、カレーですか
今年はカレーを大量摂取して、花粉症対策としてみようかな

獏さん、こんばんは
アレはなんの前触れもなく、ある春から突然発症しますからね
お仲間にならないよう、祈っております^^

yuzuhaneさん、こんばんは
この個性的な落書きは、いくつかパターンがあって
新宿の町のあちこちに根深くはびこってます・・
風邪はもうほとんど大丈夫です、ありがとうございます♪

yes_hamaさん、こんばんは
あえて新鮮な花粉を吸いに・・  「ワイルドだろ~」 !?
毒をもって毒を制すかな

ちくわさん、こんばんは
風邪の症状が抜けず、お腹も調子わるいですか
広島の水がいまいち合わないのかもしれませんねー
でもでも、もしかしたら
「地」のものを、毎日毎日、呑んで食べたてたら
身体が少しづつ慣れてくるかもしれません
もう少し様子を見てみましょう^^

てるりんさん、こんばんは
春が待ち遠しい気持ちって、本当にうらやましい
畑ってそんなに楽しいものなんですね♪
この絵は、これから街中に蔓延する
にっくき花粉に例えてみました
あーもういっそ春を飛び越えて夏になってくれてもいいデス

akiponさん、こんばんは
お見舞いありがとうございます
「バスキア」 さすがakiponさん、例えがカッコイイです!
私がこの落書きを見てまっさきに思い浮かんだのは
絵描き歌の「かわいいコックさん」でした。
今週の記事のなかの「監視」のミケちゃん、すごく良かったです
あと、「東京環状」見ながら、私もいつか
胸がキュンとなるほど懐かしくてバタくさい写真撮ってみたいなと思ったけど
新宿ではちょっと無理かと思い至りました

しばちゃん2cvさん、こんばんは
30年前から花粉症だったなんて・・なんて「先駆け」な
その頃は認知されてなくて大変なご苦労もお有りだったことでしょう
それはそれとして、今は花粉症を語るより
インフルエンザを完治させることに集中してくださいませ^^

hirosanさん、こんばんは
こちらこそナイスとコメント、ありがとうございます^^
そうですね ! いろいろ予防法を考えて
楽しい春を待ちたいと思います♪
by はなだ雲 (2013-02-24 19:45) 

はなだ雲

海を渡るさん、こんばんは
そうなんです町中、こんな落書きであふれてます
うっとおしいくらい有ります。
なるだけ遅くに症状がくるといいですね
ていうか、今年こそ急に治ったりしないものなんでしょうかネ・・・・
by はなだ雲 (2013-02-24 19:50) 

路渡カッパ

春は大好きな季節だったのに、ここ数年前から辛いんですよね。
お鼻ズルズル、お目目はショボショボ・・・
それにしてもアートな一角ですな!(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2013-02-24 21:51) 

はなだ雲

路渡カッパさん、こんばんは
花粉症はなった人でないとその辛さはわからないでしょうネ
目と鼻はボロボロ、頭もぼーとして
なんでいつから春はこんなゆううつな季節になったんでしょう・・
by はなだ雲 (2013-02-24 22:35) 

cafelamama

僕も同じ悩みを持っています。
自慢する事じゃないですが、50年ぐらい悩んでいます。
子供の頃は季節の変わり目だからと意味不明なことを言われていました。
じゃあ、夏から秋、秋から冬はどうしてかからないのかと思っていました。
アレルギーに反応するのは抵抗力があるからで、
歳をとれば抵抗力がなくなるので花粉症も治る。
そんなことも言われました。
でも、まだまだ強く反応してしまいます。
これは、治りませんね。いろんな薬を試したけど、治りません。
強い薬を飲めば、日中は何もできずにだるくなる。
マスクで予防しても、洗濯物についているからどうにもなりません。
2月末から3月末まで、年によっては5月の連休前まで
ボックスのティッシュペーパーをかかえて暮らしています。
by cafelamama (2013-02-25 17:18) 

yes!genesis

連絡取りたいので拙ブログメールにてお願いします。
無暗多用致しませんので差支えなければ。
勿論怪しい売り込みとかではないですよ皆様ご容赦。
by yes!genesis (2013-02-25 18:02) 

moz

すごいですね、良くこんなに・・・探されたんだと思います ^^;
みんな同じ人の作品なんでしょうか? かなり味のある落書きですよね。
絵描き歌の「可愛いコックさん」思い出しました。 笑
ぼくもひどい花粉症です。もう飛んでいますよね。マスクが欠かせません。
by moz (2013-02-25 21:35) 

はなだ雲

cafelamamaさん、こんばんは
驚きました、そんなに長い花粉症歴をお持ちだったとは・・・・・
先駆けどころか、草分け的存在でいらっしゃいますね
花粉が原因なんてきっと誰も想像しない時代ですよね、きっと
人生のほとんどの「春」を
花粉症とともに歩んだと言っても過言ではなく・・
「治らない」ですか・・そうですか
cafelamamaさん、この土日はお留守でしたか?
たぶん違うとは思うけど、もしかしたら
「東京マラソン」に参加されてるのかな~なんて勝手に想像しておりました

yes!genesisさん、こんばんは
アラ ! なんでしょう、内緒のお話ですか?
Gmailですが、アドレス入れておきました

mozさん、こんばんは
クセがあってアクがあって・・かなり味のある落書きですね(笑)
実はぜんぜん探してないんです、犬も歩けばこの落書きにあたります
私も同じく「かわいいコックさん」を真っ先に思い浮かべました
(ちーっともかわいくありませんけど)
mozさんもですか、もう飛んでますね、涙が出はじめました
やはり今年も奇跡は起こらなかったナー
by はなだ雲 (2013-02-25 23:42) 

beisi

同じ作者?

私は最近鼻炎がぶり返し。

by beisi (2013-03-01 12:11) 

はなだ雲

beisiさん、コンニチハ
同じ作者と思われます
新作もぞくぞく登場しています
鼻炎は1年中ですから大変ですネーお大事になさってくださいませ
by はなだ雲 (2013-03-02 11:23) 

こじろう

こちらの風邪が落ち着いたと思ったら・・・。
季節の変わり目は,どうしても体調を崩しがちだからなぁ。
その風邪,ひょっとしたら「花粉症」だったりして。
花粉症でも,微熱も咳も出るから紛らわしいよなぁ・・・。

いずれにしても,お大事に。
by こじろう (2013-03-02 21:08) 

はなだ雲

こじろうさん、こんばんは
タチの悪い風邪すっかり治ったみたいで
良かったですね
私のは風邪→花粉症なのです
春は雨の日以外は、用がない限り外へ出ません。。
by はなだ雲 (2013-03-02 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif