SSブログ

闇から光へ尿意ドーン! [新宿地下道]

位置についてー
CIMG0267.JPG
                          
尿意ドーン !  
CIMG0262.JPG

ぱおーん うほっうほっ ひひひ~ん  ドドドドドドドドドドドド・・・
CIMG0261.JPG

ダチョウとチーターを抑えて、猛スピードで「Goal 」!
CIMG0259.JPG

                   やったぁあ! おめでとう !!
CIMG0187.JPG
                    バタンッ !!!



              は~、・・・・・・・・・・・・・ま、まま間にあった
CIMG0257.JPG

カラカラカラカラからから~ん ♪
CIMG0189.JPG

CIMG0258.JPG
                      東京メトロ「新宿駅」地下通路






nice!(52)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

nice! 52

コメント 25

cafelamama

面白いパブリシティですね。
新宿三丁目駅の構内ですか。

by cafelamama (2013-02-09 20:18) 

yes_hama

その陳列されたトイレットペーパー、もらえるんですか???

・・・・突如いきなり走ってきて、
このトイレットペーパーをつかみ、
壁に書かれたWCドアに激突した人がいたら
抱きつきたくなる。。。^^;
by yes_hama (2013-02-09 20:30) 

ばー助

ケツメイシ面白いなあ。
春、夏、秋、冬ベストをドライブしながらよく聴きます(^.^)
by ばー助 (2013-02-09 21:23) 

海を渡る

こんばんは。
この間、東京に出張に行った時に40年ぶりに東京タワーに行って来ました。
新宿にも面白い所がいっぱいありそうですね。
今度は寄ってみたいと思います^^。
by 海を渡る (2013-02-09 22:17) 

akipon

こういうの、なんか懐かしい感じがします。
上京した頃は、東京は駅張りポスターもスゲーな!なんて
思ってましたが(笑)慣れもあるのか、そんな衝撃も久しく無かったような。
そもそもあまり新宿へ行ってないから知らないだけか!?
久々に、元気あるやん!って思いましたよ(笑)
by akipon (2013-02-09 22:29) 

さきしなのてるりん

まぁ面白いこと考えるわねぇ。ところでそのトイレットペーパーを持参して近くのトイレに駆け込むわけ???じゃないなぁ、ドア横のトイレットペーパーからからしてケータイのQRコードを読み取ればケツメイシ情報が出てくるってわけだ?
by さきしなのてるりん (2013-02-09 22:58) 

ikamasa

うん、これは面白い。この広告を、写真で表現するセンスも面白いです。「ケツメイシ」だから、「穴」の「名刺」という意味なのでしょうか。QRも付いて……パワーをいただきました。
by ikamasa (2013-02-10 06:11) 

yes!genesis

さすが、この雰囲気。
いただいたコメントお返ししてあります、お手すきの時ご覧ください。
by yes!genesis (2013-02-10 09:42) 

はなだ雲

cafelamamaさん、こんにちは
ここは「新宿駅」の西口と東口をつなぐ地下通路、その交通広告で
週替わりで広告が変わって
ときどき奇抜で、大掛かりなモノがあって、とても面白いので
ブログネタに困った時とか重宝してます♪

yes_hamaさん、こんにちは
カラカラカラ~♪と道行く人達が、トイレットペーパーを引き出して
それを補充するために、積まれたロールで
残念ながら、持って帰ることは出来ません^^
(警備員さんが見張っています)
ロールをつかんで壁に書かれたトイレのドアに激突する人
漫画みたいで面白いので、見てみたいです
若手のリアクション芸人さんとか、イベントでやってくれないでしょうか

ばー助さん、こんにちは
やっぱり!
ばー助さんはきっと「ケツメイシ」お好きだと思っておりました♪

海を渡るさん、こんにちは
40年ぶりの東京タワーってことは、修学旅行以来ということでしょうか♪
海を渡るさんの東京タワーのお写真、見たいです
新宿も今度ぜひ、ちょこっとでもお立ち寄りください^^

akiponさん、こんにちは
ある程度長いじかん、東京に揉まれてきても
上京したてだった頃の、初心な気持ちは、忘れられませんネ!
でも知らず知らず、刺激にも慣れてきていたのですね・・
今回、時間無くての「やっつけ記事」でしたが
久々に元気あるやんと思って頂けただけで
よかったです
柳ジョージの「祭ばやしが聞こえる」いい曲ですね
なんか今、繰り返し聴いてます

てるりんさん、こんにちは
ケータイの「QRコード」ってよくご存知で!
私なんか一度もやったこともありませんが、多分
「ケツメイシ情報」が・・きっと見れるのだと思います
ちなみにツイッターなんてのも、一度も見たことも触ったこともありません

ikamasaさん、こんにちは
「穴名刺」なんでしょうか??
ちょっと調べてみたら「ケツメイシ」って中国で下剤に使用されてる薬草で「全てを出し尽くす」という意味が込められているらしいです
うわ知らなかった
この広告も実はなんか、ふか~い意味を含んでる気がしてきました

yes!genesisさん、こんにちは
ハイ!、お手すきの時にお伺いいたします
妖怪シリーズ、とても気に入っています
by はなだ雲 (2013-02-10 12:27) 

ちくわ

ケツメイシか~。
よる☆かぜ、好きだな~。
花鳥風月も(^_^)/

今月中には復活できるかな?
どうだろうか。
まあ気長に待ってやってくださいな(^_^メ)

by ちくわ (2013-02-10 12:28) 

獏

あそこの通路ですか!
行かねば・・・(@@;)

by 獏 (2013-02-10 15:33) 

はなだ雲

ちくわさん、こんばんは
「よる☆かぜ」ワクワクする曲ですね
聴いてて心地よくて、何も考えずに楽しくなってしまいます♪
10代20代の頃聴いてたら、完全にハマってたけど
今は、とてもいい曲だな~と思うくらいで・・
思えば遠くへ来てしまったモノです
あっそれから、ある時期から急に「花鳥風月」を
愛でる男となった、ちくわさん
「花鳥風月」はこれから、じっくり鑑賞できる年代となってきますので
こちらは今から、とても楽しみですネ^^
来月にづれこみそうですか・・でも気長に待ってま-す

獏さん、こんばんは
あそこの通路です!来て見てください
あっでももう終わってるかも

by はなだ雲 (2013-02-10 19:49) 

yuzuhane

アンテナが効いてるせいか面白いものを発見されますね。考えた人もすごいけど、みつけてすてきなきじにしたひともniceです。かざってってあるペーパーはもらわれちゃわないのかと…ちょっと心配。カらからからーンはokなんですね。
by yuzuhane (2013-02-10 23:44) 

はなだ雲

yuzuhaneさん、おはようございます
「尿意ドーン」は、さすがにちょっと・・載せるのに抵抗があったのですが
いつもながらも柔軟な心で、受け入れ
面白がってくださって、ありがとうございます♪
今回も自信のない記事だったのですが
yuzuhaneさんにniceって言って頂けて、あれっなんだ、そうだったんだって
急に、自信まんまんになってきました(笑)

あの飾ってあるペーパーは、警備員さんがつきっきりで見張ってます^^
カラカラはみんな思いっきりやってて
地下道にカラカラカラ~の大音響が響いてました♪
by はなだ雲 (2013-02-11 09:03) 

CROSTON

楽しい広告ですね~。
こんなクリエイティブな発想できる人たちがうらやましい・・
それに、広告出しているのが、ケツメイシって言うのがまたいいな~
by CROSTON (2013-02-11 10:29) 

moz

さすが新宿? このトイレットペーパー、もらえるんですか?
でも、もうないでしょうね 笑
面白いなぁ~、こういうの考える人すごいって思います。
by moz (2013-02-11 11:42) 

はなだ雲

CROSTONさん、こんばんは
御社のブログも、クリエイティブ^^
地域情報盛りだくさんの記事は読んでてとても楽しいし、参考になります!
ケツメイシ、やっぱ人気ですね~

mozさん、こんばんは
この広告は、銀座や丸の内あたりでは無理ですね(笑)
新宿ならではって感じです
トイレットホルダーからカランカランとペーパーを引き出して
持っていくのは、いくらでも自由でしたよ、(でももう終了かも)
なんか、この場所の広告、ときどき斬新なんです
すごいヤリ手の仕掛人がいるんじゃないかなーとにらんでます
by はなだ雲 (2013-02-11 21:41) 

beisi

ケツメイシのツアキャッチコピーには笑うやら驚くやら、、、

by beisi (2013-02-12 10:03) 

はなだ雲

beisiさん、こんばんは
このネタ(キャッチコピー)
考えついて、実行したところが、またすごいですね
by はなだ雲 (2013-02-12 23:49) 

hrd

インパクトありますね~
by hrd (2013-02-13 16:09) 

はなだ雲

hrdさん、こんばんは
インパクトある楽しい広告も
一週間で入れ替わり・・とても目まぐるしいです
by はなだ雲 (2013-02-13 21:59) 

hako

ビックリしました。
by hako (2013-02-15 08:07) 

はなだ雲

hakoさん、こんばんは
びっくりさせることが出来たら、広告としたら上出来ですね^^
by はなだ雲 (2013-02-15 22:51) 

こじろう

はなだ雲さん,ご心配をおかけしましたが,風邪は治った・・・気がするぞっ♪
花粉症も似てるからよく分からないんだけどなぁ~。


ところで,はなだ雲さんも「カランカラン」してきたんだろうか?
by こじろう (2013-02-21 21:49) 

はなだ雲

こじろうさん、こんばんは
風邪でしたか?!それにしては重症でしたねー
まだ完治してないみたいだけど
少しお元気になられたようで、たいへん良かったです!
風邪と花粉症は紛らわしいんですよねぇぇ
私は、恥ずかしがり屋なので
そんな人前でカランカランなんてマネは、とてもとても・・♪
by はなだ雲 (2013-02-22 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif