SSブログ

ほろ苦く酔う 廃墟ラブホテル [歌舞伎町]

歌舞伎町の夜に、妖しく佇む、「ホテル楽苑」ラクエン
CIMG6633.JPG
CIMG6635.JPG

眩しい朝日に ぐっ、と踏ん張る、「ホテル楽苑」ラクエン
CIMG6653.JPG
CIMG6598.JPG

そして曇り空にこそ、しっぽり映える、廃墟、「ホテル楽苑」ラクエン
CIMG6676.JPG

計り知れない情事(ドラマ)の数々を
その身とともに風化させる役目を担った、朽ちた、楽園
CIMG6599.JPGCIMG6688.JPG
CIMG6649.JPGCIMG6695.JPG


けれどこの廃ホテル
意外にも、けっこうメジャーなスポットなのでした
CIMG6655.JPG
                                   「ホテル楽苑」新宿区歌舞伎町2-14-1

地球調査中の「彼」が、このホテルの前を必死に駆け抜けていくのです


nice!(62)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 62

コメント 20

ちくわ

このホテルの場所なんとなくわかります。
歌舞伎町の栄枯盛衰を感じさせますね。
その昔栄華を極めた数々の楽園(キャバクラ)も、
新たな楽園(キャバクラ)に取って代わっていく・・・。
まあ、僕にとっては楽園(キャバクラ)であるのなら、
どんな楽園(キャバクラ)でもいいんですがね(笑)

by ちくわ (2012-11-03 13:17) 

rtfk

ラクエン これからどのような姿に変貌するのでしょうか。。。

by rtfk (2012-11-03 14:45) 

路渡カッパ

おお、この建物こそ文化遺産で残すべきかも・・・?
この星の住人たちのためにもね。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2012-11-03 22:24) 

yes_hama

観葉植物が「ここから出してくれ!」と助けを求めているみたい。。。。
by yes_hama (2012-11-03 22:39) 

はなだ雲

ちくわさん、こんばんは
このホテルは東新宿の駅から歩いて2分位の
わりと目立つ場所にあるので、きっと見たことあると思います
ちくわさんの楽園は、キャバクラだってことがよくよくワカリマシタ!
最近このホテルの近くで、ホストのようなサラリーマンを見かけて
わぁ、かっこいいって思ったのですが
ちくわさんはキャバ嬢のようなOLと、OLのようなキャバ嬢
どっちがタイプでしょか?

rtfkさん、こんばんは
ラクエン、いつまでこの姿で持ちこたてくれるのでしょう
移り変わりの激しい都会で、よく廃墟のまま踏ん張ってるなと思います

路渡カッパさん、こんばんは
古都京都在住の方に、そう言ってもらえると重みが違いますネ
この星の、ある意味「文化遺産」♪

yes_hamaさん、こんばんは
ホントだ、窓にへばりついてそう言ってるみたい、ちょっとお気の毒
by はなだ雲 (2012-11-04 00:28) 

さきしなのてるりん

ついでにほかのCMも見ちゃったわ。どことなく変なおかしさだね。。
by さきしなのてるりん (2012-11-04 10:39) 

aya

そう 文化ですね。これが遺産となるなら、進化したものは何だろうって
考えちゃいました。
壊すのもお金がかかりますからね(´∀`;)
by aya (2012-11-04 19:51) 

cafelamama

見覚えがありますね。このラブホテル。
でも、よくこんなところで撮影できたなぁ。
トミー・リー・ジョーンズのカットだけ、別撮りかなぁ?
by cafelamama (2012-11-05 00:27) 

ちょんまげ侍金四郎

サントリーBOSSのCMって、あらためて見ますと見入っちゃいますね(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-11-05 10:37) 

砂漠のラクダ

はなだ雲さん^^こんちは♪
色々とご迷惑お掛け致しました<m(__)m>今日は少し調子が良いので♪
皆様のブログ訪問をさせて頂いております^^
お見舞いのコメント感謝しております!また、ご心配をおかけいたしました<m(__)m>
おそらく?今週からリハビリに入るかと思います^^;傷の痛みもだいぶ和らぎ。。
今は不自由ではありますが、なんとか普通の生活が遅れるかな?って所です(笑)
元気になりましたら^^また宜しくです!
by 砂漠のラクダ (2012-11-05 12:33) 

beisi

ピカピカの電飾も何時かは朽ち果てて、、、
まあ、そんなもんかなあーーー。

by beisi (2012-11-05 15:37) 

ちくわ

はなだ雲さんへ
OLのようなキャバ嬢でおねがいしま~す(^_^)/

by ちくわ (2012-11-05 16:17) 

solty

歌舞伎町だったのですね。どなたか有名な写真家の作品でも見たことがあります。
by solty (2012-11-05 21:29) 

こじろう

こんなCMあったっけ・・・?と思った自分は黒服の男を見てしまったのかもしれない。
まさに栄枯盛衰っていうやつだな。

しかしながら,うら若い女性が,夜にこういう場所にいても大丈夫なのかな?
ちょっと心配になってきたぞ・・・。
by こじろう (2012-11-05 22:20) 

はなだ雲

てるりんさん、こんばんは
きっとこのCMシリーズはじめて観ますよネ
あまりお気に召してないごようす・・?

ayaさん、こんばんは
ここから進化したものか・・何だろうなぁ
廃墟のままの理由は、きっとそれかも、ですネ♪

cafelamamaさん、こんばんは
別撮りでしょうか、だとすると
ものすごいワザですね!

ちょんまげ侍金四郎さん、こんばんは
そうですね、こんなしっかりドラマ仕立てになってるとは・・
いかにCMって普段、断片しか見てないかって、ことかしら

砂漠のラクダさん、こんばんは
まだまだ療養中の御身でのお見舞い返し、強縮でございます^
無理なさらず、すっかり元気!になられましたら
また、よろしくお願いいたします!

beisiさん、こんばんは
そんなもんでしょうね、なんでもかんでもネッ

ちくわさん、こんばんは
うーん、なるほど、そっちときたか!

soltyさん、こんばんは
やっぱり知る人は知る、廃墟スポットだったのですね
なんかオーラあると思ったんですよねぇ

こじろうさん、こんばんは
栄枯盛衰・・それが世のならいなのでしょうか
うら若き女性って?どこどこに?
まさかですが、もし私のこと心配してくださってたら
どうもありがとう、とってもうれしいです♪
by はなだ雲 (2012-11-05 23:55) 

カエル

映像見ました!
おもしろーーーーいっ!

by カエル (2012-11-06 17:35) 

cafelamama

はなだ雲さま
11月8日のお酉さんの記事、アップしてください。
by cafelamama (2012-11-06 19:31) 

はなだ雲

カエルさん、こんばんは
地球調査中のカレは、真剣な表情で
最後はいつも私たち地球人のいいところを、指摘してくれますね♪

cafelamamaさん、こんばんは
は~い、了解しました!
by はなだ雲 (2012-11-06 23:35) 

さきしなのてるりん

あのね、このコメント書く前に長~いコメント書いたのよ。そしたらうまく送れなくて、面倒くさくなってつっけんどんなコメントになっちゃった。主役の?外人がうまいんだか下手なんだかよくわからん演技で。。それ書いたんだけどね。どっちでもいい話で(笑)
by さきしなのてるりん (2012-11-11 17:14) 

はなだ雲

てるりんさん
どっちでもいい話と諦めないで(笑)
外人さん、有名なスターだけど、まぁ関係ないか
by はなだ雲 (2012-11-11 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif