SSブログ

匂艶 The アンモNight Hotel [歌舞伎町]


アンモナイトが1億年、太古の昔に見た、夢は・・・・・
CIMG6162.JPG
CIMG6163.JPG
CIMG6165.JPG
CIMG6169.JPG

CIMG6159.JPG

CIMG6171.JPGCIMG6173.JPG
CIMG6174.JPGCIMG6175.JPG

・・・1億年後の、歌舞伎町
ラブ[黒ハート]ホテルの外壁で、七色に光る自分の姿だった   ・・のか、 ・・・ドウナノカ
CIMG6180.JPG
                   Hotel「RAY ROOMS」新宿区歌舞伎町2-6-3
nice!(58)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

nice! 58

コメント 25

rtfk

この手の建物は外装や内装が凝ってますね(^w^)
一時期のようなハデハデは地方でも無くなってますが~☆☆

by rtfk (2012-10-13 10:17) 

カエル

友人のおばあちゃんの家が、歌舞伎町のラブホの隣で、小学生の私にはよくわからないけどなんだかどきどきしたものです。
by カエル (2012-10-13 13:49) 

扶侶夢

妖しげで魅惑的な輝きを放ってますね。
でも、この写真を撮っている はなだ雲さんの姿が一番怪しげだったかもね(笑)
by 扶侶夢 (2012-10-13 17:59) 

砂漠のラクダ

ロマンがありますね~♪
1億年前からアンモナイトは愛の繋ぎ役?
雌雄同体だから性の象徴のラブホテルなのかな?(笑)

by 砂漠のラクダ (2012-10-13 19:20) 

yes_hama

上の方のコメント、「はなだ雲さんの姿が一番怪しげだったかも」に一票!!
ラブホ(スマホ?)は、不況の無い業界って聞きますが、どうなんでしょうかね?
by yes_hama (2012-10-13 20:13) 

reorio

何故アンモナイト?オーナーさんが好きなのかな( ? _ ? )
by reorio (2012-10-13 20:17) 

akipon

僕(殆どの男性?)は、ここで写真撮れないと思います(笑)
しかし化石というのは、何だか惹かれます!?
by akipon (2012-10-13 20:23) 

yuzuhane

おおこれは太古のロマン・・・アカデミック路線かと思いきや意外な方向に行きつきました。そのドキッと感が素敵ですね。
by yuzuhane (2012-10-13 21:05) 

cafelamama

時空の抜け穴から、太古のアンモナイトの時代へ。
そして歌舞伎町のホテル街へ。
ブラッドベリでも発想できないような幻想世界でした。
このところ、時空の抜け穴のことが頭から離れません。
by cafelamama (2012-10-13 22:15) 

しばちゃん2cv

ヨメサン以外と泊まってみたいね~ (ウソです)
by しばちゃん2cv (2012-10-13 22:34) 

はくちゃん

こんばんは〜
嬉しいコメントを頂きありがとうございます
(^^)/

by はくちゃん (2012-10-13 22:35) 

takaranoumi

はなだ雲さん
私のブログにナイスとコメント有り難うございます。
何か怪しげな雰囲気ですね、ラブホテルとアンモナイト
不思議な取り合わせですね。
by takaranoumi (2012-10-13 22:38) 

さきしなのてるりん

アンモナイトはこんなに怪しい雰囲気持っていたっけ?隣の隣の村、今は松本市になったけど、もと四賀村って山の中に?千万年前かのクジラの骨が出たとこある。いっしょにアンモナイトも展示されてた記憶だけど灰色で枯れていた。当たり前だわね。(笑)
by さきしなのてるりん (2012-10-13 22:42) 

はなだ雲

rtfkさん、こんばんは
歌舞伎町2丁目のホテル街は、なかなかエレガントだと
思っていたのですが
全国的に、昔のようなごてごて感は無いのですね、なるほどぉ!

カエルさん、こんばんは
お友達のおばあちゃんの家が歌舞伎町ラブホのお隣!
それはそれは子供心ながら、インパクトありましたネ

扶侶夢さん、こんばんは
あら!失礼な(笑)
でも確かに、浮気現場をカメラに収める探偵にでもなった気分でした

砂漠のラクダさん、こんばんは
アンモナイトって雌雄同体なのですか
もしかしたらそういう深~い意味があるのかもですネ

yes_hamaさん、こんばんは
またまた!失礼な(笑)
ラブホの経営も、けっこう入れ替わりは激しいような気もしますが
他の業種に比べたら、景気いいほうなのでしょうか

reorioさん、こんばんは
何でですかね、オーナーの趣味?
砂漠のラクダさん説も濃厚です

akiponさん、こんばんは
そうですね・・オンナだから大目に見られてたってこと
今までも多々あったかも
地味な化石が7色に輝いて歌舞伎町で生まれ変わりました♪

yuzuhaneさん、こんばんは
アカデミックは最もニガテとするジャンル・・
けど言われてみればアカデミックとラブホのギャップはおもしろいですね
・・・ねらいです(後付け!)

cafelamamaさん、こんばんは
現実の目に見える世界と、少しズレて見える独りよがりな世界
この2つがたまに交差したりして、あれあれと思うのですが
心しなやかなcafelamamaさんに、おかれましては
察していただいていたのでしょうか

しばちゃん2cvさん、こんばんは
でも内装はどんな様子か、1度くらいは入ってみたいですね~

はくちゃんさん、こんばんは
雨の朝のおさんぽ写真に、特にいやされております
いつもありがとうございます

takaranoumiさん、こんばんは
ふふ、改まってどうなさいましたか
怪しい雰囲気や、不思議が好きなのは、お互いさまかと思います

てるりんさん、こんばんは
長野の山の中で、クジラの骨が??そんな内陸が
大昔は海だったりするのか~歴史は長い
by はなだ雲 (2012-10-14 02:11) 

solty

子供向けの特撮番組の悪の巣窟って雰囲気(笑)
by solty (2012-10-14 11:52) 

ちくわ

僕は歌舞伎町のラブホには全く縁がなく、
カプセルホテルとは大の仲良しでした!
キャバクラで遊んで終電逃したとき、
仕事終わんなくて帰れなかった夜。
あ~懐かしい(^_^)/

by ちくわ (2012-10-14 13:45) 

はなだ雲

soltyさん、こんばんは
悪の巣窟、まさに♪
ハリボテの中で、子供は素直に夢をみて
大人になったら、わざと騙され、夢をみる・・?

ちくわさん、こんばんは
カプセルホテルは、いざというときの
サラリーマンの強い味方ですね~
私はもちろんキャバクラもカプセルホテルも行ったことございませんが
懐かしいっていう男心は、なんとなくわかります♪
by はなだ雲 (2012-10-15 02:49) 

ちょんまげ侍金四郎

アンモナイトは中生代、三葉虫は古生代、地学のテストでますよ~って何十年前の話だってぇ話ですよね(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-10-15 08:58) 

はなだ雲

ちょんまげ侍金四郎さん、こんばんは
地学かー、他の教科に比べたら面白いほうだったかな
同じく何十年前の話です♪
by はなだ雲 (2012-10-15 21:56) 

こじろう

わぁ~きれいっ♪
と思ったら・・・・・。

もし,もしも,自分の骨とかが,遠い未来に発見されてこんな風に展示されたら・・・と思うと,夜も寝れないぞ。
by こじろう (2012-10-15 22:41) 

はなだ雲

こじろうさん、こんばんは
ホントはもっと、きれいな七色のアンモナイトだったんだけど
私の写真の腕がいまいちで・・スミマセン

自分の骨が・・と、考えると、おちおち眠ってられませんね
同感です
by はなだ雲 (2012-10-16 23:02) 

さきしなのてるりん

今頃になったけど、ぎっくり腰はどうよ?少し安静にして痛みがひいたら
腰痛体操を続けたほうがいいよ。座りっぱなしなんじゃないの?おだいじに。
by さきしなのてるりん (2012-10-19 19:53) 

はなだ雲

てるりんさん、こんばんは
ご心配いただきまして・・ありがとうございます♪
ぎっくり腰って、「ぎくっ」とやっちゃったその場から
まったく動けなくなるんですね・・・・本当に恐ろしい体験でした
病院で電気あてるリハビリと、炎症を抑える薬飲んで
何とか最近は、多少腰に違和感ある程度に回復しました
座りっぱなし、かも、腰痛体操、ネットで調べてやってみる
お便り、うれしゅうございました♪
by はなだ雲 (2012-10-19 22:44) 

さきしなのてるりん

ぎっくり腰はね、腰に問題があるんじゃなくて、骨を支えている筋肉が弱くなってることがほとんど。そういって、軍医だった整骨院の先生が教えてくれました。ツレはそこが気に入って何かあったら出かけてました。アルコールも控えたほうがいいよ。夏のビールの飲み過ぎが響いてるかもしれない。違ってたらごめん。うちのツレが9月の秋分の日になると!毎年腰痛を訴えてたんだもん。次の夏になるとまた懲りずに飲みすぎるんだけどねぇ(笑)。
by さきしなのてるりん (2012-10-23 22:06) 

はなだ雲

てるりんさん、こんばんは
えーっ!ぎっくり腰は、夏にたくさん飲んだビールのせい・・
(たしかにたくさん飲んだような・・)
筋肉が弱ったのはアルコールのせいかあ
夏じゃなくてもビールは飲んでますが
これから、なるだけ飲みすぎないように気をつけまあ~す
それにしても、腰の痛みはつらいです
ご主人さま毎年たいへんだろうなと、しみじみ思います
by はなだ雲 (2012-10-24 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif