SSブログ

ヘブンアーティスト~大道芸人 [新宿三丁目]

吹奏楽や大道芸など、新宿の街全体を「劇場」に見立てた
「新宿芸術天国2012」が、本日(10/7)開催され

たくさんのステージの中から、今回私は「和」と「洋」、2つの演目を鑑賞してきました

                                           「江戸太神楽」 会場=伊勢丹屋上
CIMG6279.JPG
                                                                  CIMG6284.JPGCIMG6295.JPG
CIMG6275.JPGCIMG6306.JPG
CIMG6315.JPG



CIMG6370.JPG
CIMG6363.JPGCIMG6341.JPG
CIMG6362.JPGCIMG6372.JPG

CIMG6384.JPG
                               海外招聘ゲスト「STREET CIRCUS] 会場=アルタ前


大道芸といえば、生活の糧は投げ銭

特に人通りの多いアルタ前では
海外招聘ゲストの身体を張った熱演に「1万円札」を差し出す人が、何人もいました
なんかイイな、この世は捨てたものじゃないナ、と胸がじ~んとしました (ちなみに私は100円也・・エヘ!)
nice!(41)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 41

コメント 10

aya

大道芸の方たちには、本当に才能があるんですね! といつも思います。
人に見せるって 普通にしていても、恥ずかしがってもダメで、
見せるだけの芸がないと いけません。
私には何も無いので、本当に尊敬します(^-^)V
by aya (2012-10-07 23:12) 

rtfk

大道芸ですか~観たかったなぁ~(^w^)
1万円は無理だけど・・・(汗)
今日は新宿へ用事があるのですが
何かイベントやってないかな?
調べていこう~♫


by rtfk (2012-10-08 06:42) 

さきしなのてるりん

イベント会場の通路で見た、全身白塗り下彫刻になってじっとしてるだけの芸、猿回しと辻講談、飛び入りらしきアコーディオン伴奏の流し。別のイベントでは大道ではなく舞台で見た大道を生業とする人のジャグリング。
by さきしなのてるりん (2012-10-08 07:31) 

yuzuhane

上野公園ではトウキョウトの旗を立てた(公認されてる?)大道芸見かけますが、新宿の街全体でのイベントなんですね。・・・1万円札が登場するのはなかなか見ないですが、おっしゃる様になんだかいいお話ですね。
by yuzuhane (2012-10-08 08:22) 

ちょんまげ侍金四郎

ヘッドセット!
時代ですねぇ~(笑)

by ちょんまげ侍金四郎 (2012-10-08 08:29) 

はなだ雲

ayaさん、こんばんは
表現の手段が、ダイレクトに
「自分の肉体」って、すごいなあと思います
人に見せるって、才能・度胸・鍛錬なんでしょかネ
私もなんにも無いので、同じく、尊敬します

rtfkさん、こんばんは
休日にイベント、調べると実はけっこうやってたりしますネ
新宿区も、実は意外と
文化芸術に力入れてるんだなって、最近気がつきました

てるりんさん、こんばんは
大道芸もたくさん種類ありますね~今回も30組くらい出演してて
何を選んで見ようかホント悩みました

yuzuhaneさん、こんばんは
東京都公認の大道芸人をヘブンアーティストっていうらしいんです
上野公園はいついっても、アンデス音楽やってますね
1万円って、きっぷのいい話だけど
それだけの価値があった、そしてこれからもガンバレ的な
応援の意味もこもってるんじゃないかなと、思いました

ちょんまげ金四郎さん、こんばんは
インカム、違和感あるけど
説明は伝わりやすかったデス♪
by はなだ雲 (2012-10-08 22:44) 

cafelamama

街の中で、世の中捨てもんじゃない、って思える瞬間を目撃すると、
僕もじ~んとくることがあります。
by cafelamama (2012-10-09 19:07) 

はなだ雲

cafelamamaさん、こんばんは
例えばどんなときでしょう?とても気になります
よかったら、いつか記事にしてください♪
by はなだ雲 (2012-10-09 22:47) 

しばちゃん2cv

いつもより多めにまわしております!
by しばちゃん2cv (2012-10-10 22:01) 

はなだ雲

しばちゃん2cvさん、こんばんは
そうそうそう♪
その決めゼリフ!盛り上がりますネー
by はなだ雲 (2012-10-10 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif