SSブログ

夕飯まえに行っトク?ホットク、韓国 [新大久保]

パスポートなんてとっくのむかしに切れてるし・・
それでもたまには、ふれたい異国情緒

東新宿から歩いて5分
通勤定期で行けるガイコク、新大久保「コリアンタウン」  交通費 ¥0
CIMG5597.JPG

新宿のおとなり、文京区に住んでる倹約主婦の友達と一緒に
夕飯まえにちょこっと、チープでおトクな韓国旅行へ行ってきました



こんなところに「竹下通り」が!と思わず目を疑った、通称「イケメン通り」は
CIMG5603.JPG

女子だらけ!年代は幅広いけど
みんな輝くような少女の目をしていて、なんだか、ほほえましい
CIMG5606.JPG


スーパー「韓国広場」で青唐辛子キムチのからーい洗礼を受けたあとは
無料のドリンクコーナーで、ほっ、とクールダウン ¥0
CIMG5602.JPGCIMG5600.JPG


韓国コスメの店頭はどこも、個売りのフェイスパックでいっぱい

私も思わず「かたつむり」パックや「ミツバチ毒」パックなど手にとりましたけど
価格は驚きの・・20枚¥300!(おまけに、「韓国のり」までくれました)
CIMG5609.JPGCIMG5809.JPG


スーパー「ソウル市場」は屋台も充実してて、ちょっとしたテーマパークの風情
CIMG5637.JPGCIMG5640.JPG
CIMG5643.JPGCIMG5642.JPG
で、またまた試食 ¥0
CIMG5630.JPGCIMG5632.JPG


早くも疲れてきたので
オープン記念で50パーオフのカフェを見つけて、ひとやすみ ↓各¥280
CIMG5678.JPGCIMG5686.JPG


あ、これこれこれこれ、これが「ホットク」 
韓国屋台の定番おやつ、ぺったんこの蜜入りおやき ↓ハチミツホットク ¥200
CIMG5665.JPG

このあと他の屋台にも寄って、ホットク食べ比べてみましたが
友達も私も、ここ「ポポ屋台」のホットクが、生地が薄くてイイと思いました
CIMG5662.JPG

「トッポギ」も買ってみました ¥300
もち~とした重たい歯ごたえで、ひとつひとつがすごいボリューム 
CIMG5667.JPG

でも頑張って最後まで食べましたよ、(友達が)

上げ底の下はドリンク、片手でトッポギとドリンクいっぺんに持てて
食べ歩きには便利なグッドアイディア商品
CIMG5676.JPG


韓国海苔巻き「キンバ」 ¥450
ご飯が酢飯じゃないって事実に、何個食べても、慣れない でもヘルシーさは納得
CIMG5781.JPG

他に「ミスッカル」っていう米水の粉のドリンクや、あと冷麺も食べたけど
夕ご飯が入らなくなってしまいそうなので今日はこのへんで・・♬

おトクな食べ物にばっかり、すっかり気をとられてたワケじゃありませんよ、こう見えて

人はパンのみでは生きられナイ



「韓流」に、今までまったく関心は無かったけれど
CIMG5745.JPG
韓流の聖地に集まる女子たちの熱気に、ほだされて
CIMG5622.JPG

韓国の男子には、たしかに何かしらミリョクがあるかも・・と思えてきた、今回の旅でございました
CIMG5753.JPG



これ、お土産   新大久保のワンと            ニャン
CIMG5801.JPGCIMG5706.JPG

※新宿タイガーから告知   9/18 24:28 日本テレビ「今夜くらべてみました」に出演するそうです♪
nice!(56)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

nice! 56

コメント 28

CROSTON

たまに韓国料理食べに行くのにいっています!
サムギョプサルにサムゲタン!
美味しいですよね!ココにはのっていないけど。
食べ歩きしたことないから、今度してみよう~
”takeda”
by CROSTON (2012-09-15 18:14) 

yes_hama

わんこに、ま、眉毛が・・・
by yes_hama (2012-09-15 19:26) 

akipon

新大久保、意外にあまり行ってないのですよ。
以前真夜中に行きましたけど、何処が何だか全然分りませんでした。
昼間にでも行ったら楽しそうな感じですよね!
先日、上野でホットク食べましたよ(笑)
by akipon (2012-09-15 23:07) 

takaranoumi

私のブログにナイスとコメント有り難うございます。
ブログ新宿樹海でムービが見られるのを楽しみにしています。
by takaranoumi (2012-09-15 23:16) 

cafelamama

しばらく見ないうちに、こんなんなっちゃったんですね、新大久保。
ミツバチ毒パック、興味あります。
新大久保の松屋、以前、仕事の打ち上げでよく行きました。
そこのカムジャタン、美味いです。
by cafelamama (2012-09-16 00:36) 

ばー助

こんばんわ。
新大久保いったことないですが、パワーを感じられる街ですね。
ミツバチ毒パック大丈夫でしょうか(^_^;)
by ばー助 (2012-09-16 01:18) 

Daichi

なん太郎改めDaichiです。よろしくです。さすが、熱気がむんむんと
伝わってきますねえ。まあ、男一人で歩くのはちょっと勇気が要りそう
な場所ではありますね(笑)。

韓国の食事情に疎いのでホットクもトッポギも初めて知りましたが、調
べてみると通販でも結構いろいろ扱っているんですね。一度チープで
おトクな韓国旅行に行ってみようかなあ♪
by Daichi (2012-09-16 06:13) 

扶侶夢

近くにあったらシューイチで通っているでしょうね。
ほとんどテーマパークのノリですね、確かに。
by 扶侶夢 (2012-09-16 09:44) 

reorio

この前新宿行ったら、久し振りにタイガーさん見ました(*^◯^*)
暑い中ご苦労様ですと、心の中で言いました。
by reorio (2012-09-16 14:05) 

はなだ雲

CROSTONのtakedaさん、こんにちは
韓国料理を食べに大久保へ、それはグルメさんですね^^
新大久保では、たくさんのブタのイラストの看板を見ましたけど
あれはサムギョプサル屋さんですね、きっと
あと参鶏湯、女子はみんな好きと思います♪
正直言って食べ歩きは・・落ち着きませんでした、座ってたべたい

yes_hamaさん、こんにちは
実はこのワンコ、あたま以外の毛ぜんぶ剃られてて
いったいどうしたのっ!て、おもわず叫んでしまいました
焼肉屋さんの看板犬でした

akiponさん、こんにちは
真夜中の大久保は、迷いそうです~
上野でホットク食べましたか!上野もいいですね
最近は西郷さんがライトアップされたり、古いものも風情があって
行って記事にしたいけれど。。区が違うので・・

takaranoumiさん、こんにちは
私もtakaranoumiさんみたいなムービーが撮りたいのですが
独学となると。。もう少し先になりそうです
でもきっと、いつか

cafelamamaさん、こんにちは
昔の大久保を知ってる人は、変わった変わったって、よく
おっしゃいますね
カムジャタンも松屋も知らなかったので調べたら、有名店みたいですね
ウマいですか!真冬に行ってみたいです

ばー助さん、こんにちは
ミツバチ毒パック、まだ試してないんですよ
ネーミングもそうだけど、値段を考えると・・♪

Daichiさん、こんにちは
新しいブログも、1年間の期間限定なんですね
私は、このソネット「一日一撃ブログ」コメント欄での
なん太郎さんとLobyさんのコメントのやり取りがとても好きで
いつも感心して読んでおりましたので・・ホントは残念に思っているのです^^
新大久保男性1人旅は、きっと勇気要りますよ!
私もホットクはつい最近、まいう~の石ちゃんがTVで紹介してたので
それで知りました、ハチミツホットクはまた食べたいです

扶侶夢さん、こんにちは
シューイチですか、リーズナブルですからネ
友達は韓国の辛いラーメン5パック150円で買ってました
最近はカップルやベビーカーの家族連れも増えたようで
そうなんです、テーマパークのノリです

reorioさん、こんにちは
タイガーのあのコスチュームは・・夏は暑いですからね、大変です
reorioさんは、銀座や新宿にもよくいらしゃいますね
どのあたりにお住まいなのでしょう
by はなだ雲 (2012-09-16 17:11) 

rtfk

こんばんは^^)
小生の拙いブログにお越しいただき有難うございます☆

by rtfk (2012-09-16 18:46) 

U3

WANちゃん両さん眉ですね。
by U3 (2012-09-16 20:52) 

しばちゃん2cv

大阪には鶴橋とか、コリアタウンがいくつかありますが、ここは、あか抜けてますね。
領土問題とか、影響ないんでしょうか。
by しばちゃん2cv (2012-09-16 21:49) 

はなだ雲

rtfkさん、こんばんは
マイペースの「東京」、きゅんとしました

U3さん、こんばんは
両さん眉ですね

しばちゃん2cvさん、こんばんは
あか抜けてますでしょうか^^ふふ、観光地と化してますから
ここへは、先週日曜日の午後に行って
けっこうな人出だと私は思ったのですが
一緒に行った友達は、半年前と比べると人が減ったといいました
少し前、ここで大きなデモもあったみたいで。。
近いようで遠いガイコク・・韓国
でもね、恋する女子たちのエネルギーはあなどれないと思いました
by はなだ雲 (2012-09-17 02:41) 

ちょんまげ侍金四郎

いいですね、政治的な思惑なんぞ関係無く、他国の文化を楽しむ!
そうそう、この界隈って結構ライブハウスがあって、義理人情しがらみで一度行ったことがあります(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-09-17 08:21) 

yuzuhane

通勤定期で行くガイコク…いいですね。ここも未体験ですが、ドリンクとフードが一緒に食べられる容器とか工夫されていて驚きました。なんだか雑多にいろいろなものがあちこちにあるこの感じはご当地の雰囲気なんでしょうか。ある意味の勢いを感じますね。上の方もおしゃていますが、隣国なのでこういう街中からの交流を絶たずに関係をうまく保っていってほしいなと思います。
by yuzuhane (2012-09-17 09:37) 

砂漠のラクダ

これはホットク訳にはいきませんね!(笑)
ここは女性のパワーの源ですか?大変危険な匂いが漂ってきます^^;
でもねKポップの歌手のかた(男女問わず)みんな同じ顔に見えるのは僕だけ?(笑)
by 砂漠のラクダ (2012-09-17 16:02) 

はなだ雲

ちょんまげ侍金太郎さん、こんばんは
新宿は、おそらく都内で1番、韓国・中国の人が多く住んでいる区で
それだけ文化に接する機会も自然、多いかな~と思うんです
ライブハウスけっこうあるんですか、気づきませんでした
「義理人情しがらみ」が、お侍にはお似合いです♪

yuzuhaneさん、こんばんは
トッポギのあの容器には私も感心したので、驚いていただいて
私も載せた甲斐がありました♪
韓国は私も行ったことないし、今回新大久保もはじめてでしたけど
リーズナブルなコスメにグルメに韓流グッズ、これが雑多の原因・・・?
隣国とのナーバスな関係、この街で働く人たちの心境はいかばかりか・・

砂漠のラクダさん、こんばんは
「ホットク訳には」う~やられました、私が思いつきたかった!
ん~?危険な匂いって何ですぅ?
K-POP実は私も、少女時代はだれがだれだか・・KARAもあやしい・・
ていうかAKBもじつはわかりません
by はなだ雲 (2012-09-17 22:39) 

こじろう

先日,スーパーで,かたつむりのクリームの臭いを初めて嗅いだんだ。
漢方っぽい臭いがしたけど,あれって顔に塗るのかな?
いや~,かたつむりが,顔の上を這いずり回る姿を想像しちゃって・・・な。
みんなチャレンジャーだなぁ~。
by こじろう (2012-09-17 23:15) 

はなだ雲

こじろうさん、こんばんは
せっかくなので、かたつむりパックしながらご返事書いてま~す
けっこうな「ぬめぬめ」感です
かたつむりクリームは、きっと顔に塗るんだと思います
いま1番のトレンドは「蛇毒」なんだって
みんなチャレンジャーですね♪
by はなだ雲 (2012-09-18 23:35) 

ちくわ

大久保通りや職安通り、
それをつなぐ路地は昔から韓国街だったけど、
韓流ブームがあってからはその勢力をさらに拡大しましたね~。
今はアミューズメントパークって感じですね(^_^)/

この近辺もよく行きましたよ、当時。
韓国料理屋さんにもよく行って、喰って、呑んでたな~。
その時はそんなに女子なんかいなかったんですけどね。
ちなみにKARAけっこう好きです(^_^;)

by ちくわ (2012-09-20 05:13) 

さきしなのてるりん

近くて遠い韓国。この頃、もっとぎすぎすしちゃって。ラジオを買ったツレがしばらく韓国国際放送と、中国放送にはまってたのを思い出い\した。どちらもフレンドリーなんですけど。今はどうなってるかなぁ。この韓国のお兄さんたちの胸中どんなかしら。
ホットクってわけにもいかない問題だし。なんてダジャレてる場合じゃないか。
by さきしなのてるりん (2012-09-20 20:56) 

はなだ雲

ちくわさん、こんばんは
早起きさんですね
そうそう、大久保通りと職安通り、それをつなぐ「イケメン通り」を
今回まさに、巡ってきました
韓国料理屋さんに限らず、ちくわさんはどこ行っても呑んでるし・・♪
KARAはみんな明るくておもしろいですネ

てるりんさん、こんばんは
いらっしゃるの遅かったですね~お待ちしてました!
フレンドリーってわかるってことは、韓国国際放送と中国放送って
もしかして日本語でやってるのかな
ね、今どうなっているんでしょーね
「この頃、もっとぎすぎすしちゃってる」けれども、「胸中はいかんや」だけれども
私がちょいと見てきた日本のコリアンタウンは
家族連れやカップルやなにより元気な女性たちの笑顔で
たいへん賑わっておりましたヨ
by はなだ雲 (2012-09-20 23:27) 

tromboneimai

ご存知かわかりませんが新大久保は今やすっかり韓流の街ですが、
もう一つ昔から管楽器を扱う楽器屋のパラダイスだったのです。
トロンボーンを吹くもので学生時代から事あるごとにこの街を訪ねて
きたので、最近の変わりようには驚くばかりです。
有名な管楽器修理屋さんがあるので、昔から著名なjazzマンが来日すると
楽器のオーバーホールとかでこの街を訪ねるんですよ^^
by tromboneimai (2012-09-23 16:54) 

はなだ雲

tromboneimaiさん、こんばんは
新大久保は、管楽器の街だったのですか・・ヤ、知りませんでした
海外からも一目置かれるほど腕のいい修理屋さんが
いらっしゃるとは・・すごいです
最近なにかと騒がしいこの地に、そんな一面があったなんて
目からうろこ、今度行くときは楽器屋さんさがしてみます♪
by はなだ雲 (2012-09-23 21:46) 

さきしなのてるりん

おはなはんとこに来るの遅かったわけはね。もう寄っちゃったつもりになってた。、で、コメント見たら書いてなくて、あれ・こりゃいかんってわけで、あわてて書きこんだんでございます。大変失礼いたしました。何せ、この頃おはなはんとこのコメント欄にぎやかなもんだから自分のコメント捜すの時間がかかる(笑)
by さきしなのてるりん (2012-09-27 21:49) 

はなだ雲

あらら、てるりんさんが再度ここにも♪
あ~そかそか
私のコメントがずらずら長いからネ、私もみづらいです~
by はなだ雲 (2012-09-28 22:44) 

さきしなのてるりん

また来ちゃった。違うこと捜してたら、ここにナイスが入ってなかったんだね。ごめん。にぎやかになりすぎ~(笑)
by さきしなのてるりん (2012-10-08 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif