SSブログ

密やかに潜む、影 [新宿三丁目]

やっと、仕事が、今日も、終わった


ふ~~っと身体が左にヨロケて・・どん、とビルにぶつかって
CIMG5510.JPG
                                        「ISETAN MEN'S」新宿区新宿3-14-1 

垣間 「見た」  もの
CIMG5852.JPG

それは、ビルと外界のはざまに潜む、時空の抜穴
CIMG5517.JPG


異次元に棲む自分そっくりの、影が

この弱った身体を、スキあらば乗っ取ろうと、密かに狙ってたりして・・・・・! 
CIMG5507.JPG


ふう・・あぶない、あぶない


帰ってお風呂入ってすぐさま寝よ



nice!(59)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 59

コメント 22

yes_hama

お疲れさまです。
by yes_hama (2012-09-22 11:51) 

ちくわ

面白いね。
こういうの好きです。
新宿には時空の抜け穴ありますよ。
僕見たことあるもん。
グデングデンに酔っぱらった時にね(笑)

by ちくわ (2012-09-22 14:07) 

はくちゃん

こんにちは
おつかれさまです
時空の抜け穴。。。 覗いてみたいです
(^^)/

by はくちゃん (2012-09-22 14:55) 

砂漠のラクダ

七色に光る時空のトンネル。。。その先には七色の人生が。。それとも??
弱った状態で七色のトンネル抜けてお酒飲むと。。。もう一人の自分に乗っ取られてます(笑)
by 砂漠のラクダ (2012-09-22 15:17) 

さきしなのてるりん

新宿は地下鉄にもぐって出てくるとき、異空間を感じる。
単なる方向音痴になだけなんだけど(笑)
明日は朝からお祭りだよ~。
雨の中でもやるのだ。
年寄りにはこたえるねえ。
子どもと一緒に舞台に乗っていたい(笑)
by さきしなのてるりん (2012-09-22 20:17) 

Sekiguuu

今年の夏は、気持ちだけ南太平洋でした。日差しだけ?・・・
行った事ないケド。。。f(⌒_⌒;
by Sekiguuu (2012-09-22 20:31) 

扶侶夢

都会のホラーですね。
面白い視点で、写真の色合いも雰囲気ありますね。
by 扶侶夢 (2012-09-22 20:38) 

akipon

何れ僕も時空の抜け穴を探しに、夜の新宿へ行こう!っと(笑)
by akipon (2012-09-22 22:00) 

しばちゃん2cv

ん~ 独特の視点ですね。
by しばちゃん2cv (2012-09-22 22:29) 

rtfk

三丁目~御苑は
昔から親しみのあるエリアです(^w^)
今でも用もないのにふらつきます(爆)


by rtfk (2012-09-22 23:13) 

はなだ雲

yes_hamaさん、こんばんは
なんか最近ネ・・yes_hamaさんは大丈夫ですか?

ちくわさん、こんばんは
見たことあるんだ~と思ったら、やっぱ、そっち?
私はこのとき、酔ってたんじゃありませんヨ
ここは念のため言っときますけど^^

はくちゃんさん、こんばんは
もし覗いたりしたら、自分そっくりの人がいて
たましいうばわれるかもですよ、ぎゃあぁぁ

砂漠のラクダさん、こんばんは
酔っぱらってるとネ、いろんな乗っ取り事件が・・
あ、でも私はこのとき、酔ってたんじゃありませんヨ
もう1回、念を押して言っときますけど

てるりんさん、こんばんは
私も地下鉄出口から表にでると、方向がさっぱり??
いつまで経ってもおのぼりさんです
お忙しいですね、あした雨降らないといいけど

Sekiguuuさん、こんばんは
行ったことない南太平洋、この時空トンネルなら
ワープしていけるかな

扶侶夢さん、こんばんは
ありがとうございます、都会の「魔」をいつか表現できたらと
おもったりしています♪

akiponさん、こんばんは
ぜひぜひおいでください♪
今回見つけたのは、伊勢丹メンズ館
まだまだアチコチありそな予感

しばちゃん2cvさん、こんばんは
ん~苦しそう、コメント詰まってますネ~^^

rtfkさん、こんばんは
そうですか!それはもしや、すれ違ってるかもしれませんね
by はなだ雲 (2012-09-23 01:34) 

reorio

お疲れ様です\(*⌒0⌒)b
向こう側には何があるのかな?楽、異、恐、無・・・・
なんだかんだあるけど、この世界が一番!!
みんながいるこの世界が一番好き(。-_-。 )人( 。-_-。)
by reorio (2012-09-23 03:45) 

cafelamama

時空の抜け穴を非日常への入口と置き換えてみると、
新宿には無数の抜け穴がありますね。
僕も、それを目当てに新宿に通っていたような気がします。
やがて、抜け穴が見つからなくなった時、
ひとは新宿を去っていくのではないでしょうか。

by cafelamama (2012-09-23 06:20) 

yuzuhane

乗っ取られないようにしないと・・・。街中にはこういうエアーポケットのような瞬間がままありますよね。お写真niceです。
by yuzuhane (2012-09-23 13:13) 

はなだ雲

reorioさん、こんばんは
この世界にある色んなものを、色んな角度から眺めて
楽しんでいらっしゃるreorioさん
この世界にはまだまだ、すてきな発見がいっぱいですね

cafelamamaさん、こんばんは
その無数にある抜け穴を、体感しすぎて
やがて刺激に慣れ過ぎて・・ひとは新宿を去っていくのでしょうか
私が新宿を去るときは
会社が倒産ってときかも・・・♪

yuzuhaneさん、こんばんは
街中で瞬間、ゆらりと我を失うような感覚に、まま陥りマス・・
写真をナイスっておっしゃってくださってホント嬉しいです!
精いっぱい背伸びして撮りました
暖かいコメント、いつもありがとうございます、やる気が湧いてきます♪
by はなだ雲 (2012-09-23 21:02) 

CROSTON

ひい・・写真を見ただけで異次元に飛ばされそうですね・・。
お風呂でゆっくり疲れ取ってくださいね。
"takeda"
by CROSTON (2012-09-24 14:00) 

はなだ雲

CROSTONのtakedaさん、こんばんは
「ひい・・」がおもしろいですネ
最近急に涼しくなってきたので、今夜もゆっくりお風呂入って
そろそろ寝ます~
takedaさんも風邪ひかないようにしてください
by はなだ雲 (2012-09-24 23:07) 

さきしなのてるりん

おまけにこっちはナイス入れてないし。(笑)
by さきしなのてるりん (2012-09-27 21:51) 

solty

盗まれた街?
by solty (2012-09-27 22:18) 

はなだ雲

こんばんは、てるりんさん
あらっま わざわざありがとうございます♪

soltyさん、こんばんは
や~そこまで考えてませんでした、さすがっ!
そういえば恩田陸の「月の裏側」って小説があって
それは、うちの田舎が舞台の
「盗まれた街」のおはなしなんです
by はなだ雲 (2012-09-28 22:38) 

こじろう

タイムトンネルの中って,きっと,こんな感じなんだろうなぁ~♪
あぁ,一週間前に戻って,やり直してきたい・・・。
by こじろう (2012-09-30 17:07) 

はなだ雲

こじろうさん、こんばんは
一週間前に、なにがありました???
by はなだ雲 (2012-09-30 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif