SSブログ

日本一安く売る画材屋さんの門前で [新宿三丁目]

いつ だれが なぜ

街路消火器を、こんな風情にしたのでしょうか・・
CIMG1957.JPG
宅配便の取扱注意シールで
トータルコーディネイトされています
CIMG1939.JPG
公共物への違法グラフィティ、だけど
ここまで頑張(貼)ったら・・・・・ポップアート?パッケージデザイン?
CIMG1945.JPG

他の場所の消火器はどうなのか、気になったので
CIMG2042.JPG
ご近所をぶらぶら歩いてみたけど
CIMG2280.JPG
・・なんとか無事のよう
CIMG2403.JPG

するとやっぱり「現場」は、ここだけ
CIMG2253.JPG
昭和15年創業
額・絵・画材 日本一安く売る店 「世界堂」
CIMG2073.JPG
                                        「世界堂」新宿本店 新宿区新宿3-1-1

プロアマ問わずクリエイティブな人たちが
こぞってお買い物にやってくる
日本一安く売る(!)画材屋さんの門前で

「コスト、ゼロ」の自慢の作品を、披露していたりして

nice!(40)  コメント(16) 

nice! 40

コメント 16

路渡カッパ

こんばんは。
世界堂、ここのオンラインショッピングを利用したことがあります。
リアル店舗はこんなだったのですね♪
ん〜、消火器は・・・許してあげましょうか、ある意味目立つことだし。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2012-04-21 19:18) 

海を渡る

こんばんは。
お店の人が貼ったんでしょうかね? ^^。
説明書の部分は張らないで欲しいですね。
by 海を渡る (2012-04-21 20:10) 

はなだ雲

路渡カッパさん、こんばんは
リアル店舗は、あんなふうです♪
実は、あの目立つ消火器に注目し、はじめて
町中に消火器が設置されてると、気がついたのでした

海を渡るさん、こんばんは
そうなんです、消火器はどうしたら発射できるのか
いざというときの説明書部分が見えません・・
確かにそれは心配です
by はなだ雲 (2012-04-21 21:04) 

akipon

僕は美大でしたので、かつて世界堂にはよく行きました。
ただ後に立川にも出来ましたので、
新宿の方にはあまり行かなくなってしまいました(笑)
by akipon (2012-04-21 21:29) 

はなだ雲

akiponさん、こんばんは
美大でしたか、あと立川にも世界堂、あるんですね
立川は、府中競馬場に行った帰りに立ち寄りますが
駅前なんか絶対、新宿より人が多いと思うのですけど、気のせいでしょうか

by はなだ雲 (2012-04-21 22:35) 

cafelamama

何とも不思議な風情です。
今度、新宿に行ったら見てみたいです。
個人的にはこれぐらい、いいと思いますが…。
by cafelamama (2012-04-21 23:17) 

さきしなのてるりん

なかなかアートだね。ちゃんと説明書きがわかるようにさえなってれば、いいんだろうけど。ん~、でも許しちゃう。
by さきしなのてるりん (2012-04-21 23:22) 

はなだ雲

cafelamamaさん ・・実は
出る杭はすぐに打たれて、あっという間に、この消火器
シールがけっこう剥がされて、悲しい姿になってます
旬の時間は短かくて、はかないものですね

てるりんさんへ
他のキレイな街だったら、景観を損なう消火器かもしれませんが
新宿の町には馴染んでました
by はなだ雲 (2012-04-22 10:45) 

beisi

nice!ありがとう御座いました。
こんなののがあったんですねー。気がつきませんでした。
これからも宜しくお願いいたします。
by beisi (2012-04-25 22:40) 

はなだ雲

beisiさん、こんばんは
こちらこそ宜しくお願いいたします
by はなだ雲 (2012-04-25 23:34) 

こじろう

雑踏にさりげなく紛れ込んでて,通りすがりの人は,「これ」が消火器だって気づかないんじゃ・・・。
by こじろう (2012-04-26 21:21) 

はなだ雲

こじろうさん、こんばんは
私も最初なんだこれって思って、よおく見て
消火器だってわかるまで10秒くらいかかった気がする・・
by はなだ雲 (2012-04-26 22:04) 

hako

中野にも無かったですか。何だか懐かしい。
by hako (2012-05-13 01:02) 

はなだ雲

hakoさん
今ネットで調べてきましたが中野には無いみたいです
懐かしい・・ってことは、何かモノづくりされてたご様子
by はなだ雲 (2012-05-13 08:19) 

hako

お手数掛けました。
新宿から発祥して横浜ルミネとかに来てますね。
昔は三角定規の珍しいのが有ると買ってましたが、横浜ルミネの店は
散髪のついでに覗いて居たような記憶があります。
by hako (2012-05-14 00:29) 

はなだ雲

hakoさん、おはようございます
へ~珍しい三角定規ですか、面白そう
画材屋さんて、見てまわるだけでも楽しいですね
by はなだ雲 (2012-05-14 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif