SSブログ

無断撮影禁止の花園、ゴールデン街 [新宿ゴールデン街]

新宿のブログを始めたならば
決して決して外せない魅惑の花園、新宿ゴールデン街
CIMG0959.JPG
                                   「新宿ゴールデン街」新宿区歌舞伎町1
だけど、ここは無断撮影禁止エリア
CIMG1155.JPG
ほとんど誰も見ていないブログとはいえ
勝手に撮影・掲載しては・・イケナイ雰囲気
CIMG1207.JPG
こそこそカメラを構えながら
気の小さい私は人の視線が気になって、もうあっぷあっぷ
CIMG1190.JPG
そこで「新宿三光商店街振興組合」に
思い切って、メールで問い合わせをしてみたところ
スグにご返事を頂きました

  「個人ブログ用に撮影をした写真の掲載とのことですが、
   通常は申請書の提出と撮影料金を頂戴しております。
   但し、商業目的以外(趣味の範囲)ということのようですので
   今回はお名前とご連絡先(住所・電話番号)をお知らせいただくということで、
   撮影を許可したとみなさせていただこうと思っておりますが、いかがでしょうか?」
CIMG1082.JPG
感じのいいご対応、どうもありがとうございました

無事に許可も頂けて、これで堂々いざ神秘の花園へ


と、早速出会ったのは、おっ新宿タイガー
CIMG1130.JPG
何やら、交渉している様子
CIMG1131.JPG

こじんまりした店内には、かさばり過ぎるコスチュームだったみたい
CIMG1133.JPG
nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 6

さきしなのてるりん

なんか怪しげな雰囲気だけど、一人で行っても大丈夫なとこなの?
特別なものがあるってこと?外は嫌に静かだけど、中に何かあるわけ?見ながらドキドキ。。。何が出てくるかと。とりあえず何もトラブルなさそうでほっとした。

by さきしなのてるりん (2012-02-25 20:56) 

はなだ雲

てるりんさんの親ごころ、ありがたい限りです
ゴールデン街に、さて「何」があるのか
私もまだ入口に立ったばかりなので
これから、ゆっくり、うっすら、探してみようと思っています
by はなだ雲 (2012-02-26 08:53) 

さきしなのてるりん

ネットで調べたよ。何となくわかった。でも一筋縄ではいかなそうな場所だね。
by さきしなのてるりん (2012-02-28 20:25) 

はなだ雲

ゴールデン街、調べてくれたんだ
私が説明すべきだったね
てるりんさん、お手数掛けてすみませんでした

自己チュー日記の域を脱するには
まだまだ時間がかかるなあ
by はなだ雲 (2012-03-03 11:30) 

yes!genesis

タイガー、まだいたんだ・・・20年前と同一人物かなんて。
ディープな世界見させていただきます。

訪問、nice!有難うございました。
by yes!genesis (2012-03-03 22:32) 

はなだ雲

yes!genesisさん、ご訪問ありがとうございます
新宿タイガー、昔はとてもスレンダーだった記憶がありますが
現在はぽっちゃりされていて、別人かと、私も一瞬疑いました
でも・・どうやら同一人物のようです
by はなだ雲 (2012-03-03 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif