SSブログ

KAGAYA星空の世界展③ [豊島区]

IMG_124737.jpg

星空写真家KAGAYAさんの作品展「星空の世界展」のなかから
今回は、北海道の写真を選りすぐってみました

IMG_20230522_130738.jpg
           「KAGAYA 星空の世界展」2023.5.11~5.29
                豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店7階(南)


IMG_134646 (2).jpgIMG_134638.jpg
IMG_124745 .jpg
                         「月光浴びるハルニレの木」




IMG_124130 .jpgIMG_124124.jpg
IMG_124107.jpg
                

IMG_124117.jpg
                                   「夜明け色の宝石」



IMG_123706 (2).jpgIMG_123726.jpg
IMG_134020.jpg


IMG_123706.jpg
                                         「風の通り道」



IMG_131043.jpg
                        「夢見るタウシュベツの橋」



IMG_130956 (2).jpg
IMG_130956.jpg
                                        「幻の銀河橋」



IMG_123808 .jpg
                        「月夜のリフレクション」



IMG_134309.jpgIMG_134327.jpg
IMG_123934.jpg


IMG_123949.jpg
                              「ハルニレの木と天の川」




IMG_123912.jpgIMG_123858.jpg
                                  「星降るように雪降る夜に」



IMG_123840.jpg
                                  「宇宙を映す鏡」



IMG_124615.jpgIMG_124623.jpg
                                       「天空への招待」



IMG_124152.jpg
IMG_124203.jpg
                         「シリウスのツリー」




IMG_134342.jpgIMG_124017.jpg
IMG_134342 (2).jpg
                            「夜空の宝石たち」




記事とは関係ないのですが

先週後半、職場で発熱による欠勤者が10人近く出て
そのうち3人からPCR検査が陽性だったと連絡がありました

わたしも木曜日に、なんとなく喉が痛いなとおもっていたら
金曜日の夜中に発熱して、土曜日に近くにある内科の
発熱外来を予約して検査を行ってもらったところ、コロナ陽性だと判明しました


人に、神経質すぎない?って言われるくらい
感染対策には十分気をつけていたのに
それなのに初コロナ...


高熱・止まらない咳という症状以外に
わたしの場合、吐き気がすごくて
病院でもらった薬を飲む前に、ほんのちょっとゼリー飲料を口にするのですが
薬とともにすぐに吐いてしまって相当苦しみました

おさゆを一杯飲んだあと、薬を飲んだらやっと身体が受け入れて
薬が効いて少しだけ楽になってきたところです


5類感染症へ移行したとはいえ
絶対にあなどってはいけないと身をもって感じました



nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 32

コメント 4

NO14Ruggerman

それは大変ですね。
くれぐれもご自愛ください。
タウシュベツは一度訪れてみたいと願っている先です。
廃線マニアあこがれの地。
by NO14Ruggerman (2023-06-18 10:19) 

ぼんぼちぼちぼち

一枚目のお写真、最高に幻想的で美しいでやすね!うっとりでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-18 11:52) 

わたし

神経質なくらい気を使ってらっしゃったのに、感染してしまうとはおそるべし。
症状もかなりおつらそうですね、まだ日曜日、何日くらいで回復するのでしょうか?
みな気を使わなくなったのでやはり今の方が感染者は多いのでしょうね。先日電車に乗ったらもう、2割くらいの人はマスクをしていませんでした。
いずれにしてもどうかはやく回復されますように
by わたし (2023-06-19 23:18) 

はなだ雲

NO14Ruggermanさん、こんにちは
ありがとうございます、もうすっかり大丈夫です^^
どこか知らない異国の風景のようなタウシュベツ
こんな場所が北海道にあるなんて
全然知りませんでした
朽ちた感じが魅力的だなとおもったら
廃線だったんですね♪

ぼんぼちさん、こんにちは
1枚目の写真の計算されつくされたバランス
見てて気持ちいいですネ♪

わたしさん、こんにちは
金曜日の夜中に発症して吐き気と高熱と咳に
2~3日苦しみましたが
その後は、案外ケロッと回復しました
次の金曜日から出勤しましたけど
先月よりコロナが特別休暇扱いではなくなり
普通の有休として処理され、がっかりです
病院でのPCR検査費用も自己負担でした★
by はなだ雲 (2023-06-25 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif