SSブログ

まほろ市の旅人食堂 [新宿逃避]

CIMG6361-2.jpg

新宿から、小田急小田原線快速急行で30分

(距離にして30.8km)



三浦しをん原作 ”まほろ駅前” シリーズのモデルとなった市、町田市の

CIMG6397.JPG

「町田仲見世商店街」へ行って来ました

CIMG7318.JPG
            「町田仲見世商店街」東京都町田市原町田4-5-19



戦後の闇市がルーツというコチラの商店街の特徴は

昭和レトロのなかに交じる、適度な ”やさぐれ” 感と

CIMG7325.JPG
CIMG6370.JPG

お気軽に

ちょっとした 旅人 気分が味わえる”無国籍”感かとおもいます

CIMG6363.JPG
                            タイ屋台料理「旅人食堂」


CIMG6360.JPG
CIMG6352.JPG
CIMG6327.JPG
CIMG6342.JPG
          「カオマンガイ(ゆで鶏のせごはん)プレート」1,000円    
                


CIMG7380.JPG
CIMG7374.JPG
                    メキシカンバル「ラ・コロニータ」



かぶりつきは危険!  ・・つねに行列と危険の絶えない人気店
CIMG6389.JPG
CIMG6376.JPGCIMG6406.JPG
                              上海の焼小籠包「小陽生煎饅頭屋」



CIMG7350.JPGCIMG7324.JPG
CIMG7392.JPGCIMG7361.JPG



CIMG7336.JPG

CIMG7335.JPG
CIMG7346.JPG


CIMG7340.JPG
                         泡盛と沖縄料理「ニライカナイ」




バックパッカー(低予算旅行者)にやさしい町田仲見世商店街の

強力なラインナップに負けて



ランチに、タイビール&カオマンガイを食べたあと

生煎饅頭2個と

回転焼(大判焼)屋さんのカマンベールチーズ焼き140円と

お魚屋さんのカップに入った揚げマグロ200円を、次々食べてしまいました ★



その後、先週記事にした「町田リス園」へ移動して

GW中でたくさんの人からエサを貰っておなかいっぱいのリスを見たのですが


そんなおなかいっぱいのリスたちより

正直、じぶんのほうがもっとおなかいっぱい状態だったという・・





さすがにこの日は消化が追いつかず、晩ご飯は食べられませんでした ザンネン★




nice!(54)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 54

コメント 13

song4u

こんにちは、バックパッカーさん♪
でも、バックパックというよりも、ナップサック系なのでは?
ま、そんなことはどうでも良いとして。(笑)

「回転焼」。
大判焼きとか今川焼きとかじゃなくて、回転焼き!
やっぱり回転焼きって言うのが一番しっくり来るなァ。
ではまた。
by song4u (2016-05-22 08:43) 

獏

こういう雰囲気だと あれもこれも食べてみたくなりますよね☆
カオマンガイ 美味そう~☆☆☆(^^)
町田かぁ・・・学生時代に行って以来ご無沙汰です(@w@;)

by 獏 (2016-05-22 09:57) 

ばー助

町田は駅近くしか行ったことなかったですが、こんな無国籍な雰囲気溢れる商店街があったんですね☆こんなに多様な料理があると、いろんなものをつまみたくなるの分かります(^^♪

ちなみに、神戸で幼少期を過ごした私は、御座候(の回転焼き)と呼びます(^^)
by ばー助 (2016-05-22 11:26) 

ちょんまげ侍金四郎

>”まほろ駅前” シリーズ
ドラマも映画も見ております(笑)
なんかこう、昔々の傷だらけの天使を彷彿とさせるような感じが好きです。

10年以上前に町田のライブハウスに義理人情しがらみライブを見に行ったのですが、こんな商店街があるなんて知りませんでした。。。もったいないことをしました(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2016-05-22 16:08) 

ぼんぼちぼちぼち

おぉ~この一角というかこの建物は、町田の中で一番ディープで面白いスポットでやすよね。
アボカド食べ放題って面白いでやすね。90分でやすか。
お腹にずっしりくるから そんなに食べられないよねぇ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-22 21:55) 

讃岐人

町田は電車の乗換で通過するばかりでしたが、味わい深い商店街ですね。町に出てみたくなりました。
by 讃岐人 (2016-05-23 06:47) 

yes_hama

色鮮やかなお店ですね~。
鶏肉はちょっと苦手ですが、タイ・ビールに掛かったアルミ製(?)のコップがいいな。
アボガド食べ放題(しかも780円)ってのがなんか私には「別次元」です。^^;
by yes_hama (2016-05-23 21:31) 

路渡カッパ

いやぁ〜、思いっきり雰囲気ありますね♪
もちろん戦後の闇市は知りませんが・・・
”やさぐれ” 久しぶりに聞く言葉だなぁ。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2016-05-24 11:56) 

こじろう

アボカド好きだけど,食べ放題ってなぁ~。
そんなに食べれないだろ?
焼小龍包なら90分食べ放題してみたいかも。
by こじろう (2016-05-25 20:04) 

すぴーどきんぐ

微妙な無国籍感じがいいですね。
それでいて危険なニオイが皆無なのも良い(^_^)
by すぴーどきんぐ (2016-05-28 13:20) 

はなだ雲

song4uさん、こんにちは
バックパックはおおげさだったかも笑
やっぱ「回転焼き」ですよね
念のため福岡の母に確認してみましたが
やっぱ「回転焼き」でした!
一緒に行った東京出身の友達には「ナニソレ?」と
言われてしまいましたが・・^^

獏さん、こんにちは
あれもこれも食べたくなってしまって
ついつい食べ過ぎてしまいました
町田って、ほとんど行かないですよね・・
立川とか八王子とかと、いまいち区別がつきません★

ばー助さん、こんにちは
町田に行かれたことがあるんですね!
駅前はひらけててかなり便利そうでうらやましかったです
109とかあって渋谷かとおもいました
御座候って神戸にある回転焼きのお店名なんでしょうか
「ござそうろう」って、なんか
回転焼きに高級感が増した気がします♪

ちょんまげ侍金四郎さん、こんにちは
ご覧になったんですね「まほろ駅前シリーズ」
「傷だらけの天使を彷彿とさせる」ホントですか!
見ればよかった~☆
「義理人情しがらみライブ」での町田訪問は
ちと遠かったですね~★

ぼんぼちさん、こんにちは
ご存知だったんですね町田仲見世商店街
ナカナカのやさぐれ感で
思い出横丁となんか似てるなあとおもいました
アボカドのみ90分食べ放題は・・ちょい罰ゲーム感あるかも笑

讃岐人さん、こんにちは
町田ってなんだか面白そうです笑
他にも見処はいくつもあるのかもしれないけど
ちと遠くて・・めったに行けないのが残念です

yes_hamaさん、こんにちは
そうそう鶏肉ニガテでしたよね、・・失礼しました
タイビールにかぶさってきたコップが、アルミだと思いますが
チープな旅気分がさらに増した気がしました^^
アボカド食べ放題は、いまいち・・気乗りしないけど
780円だったら話のネタに一度はチャレンジしてみたいかな♪

路渡カッパさん、こんにちは
わたしはしょちゅう、やさぐれた気分になりますので
「やさぐれ」は日常的に使ってます笑
戦後闇市の面影残るエリアを、これからも探して歩きたいです^^

こじろうさん、こんにちは
食べられない食べられない!笑
焼小龍包もねぇ・・おなかにすぐ貯まるので
食べ放題には不向きかと思います^^
わたしがもし食べ放題行くとしたらうなぎかなぁ
おなかいっぱいでも、うなぎだけは
食べられる自信があります♪

すぴーどきんぐさん、こんにちは
ホンモノの海外旅行のように危険なことはひとつもないし
飲めばさらに旅きぶんは増して、楽しい商店街でした^^
by はなだ雲 (2016-05-29 07:50) 

さきしなのてるりん

やさぐれ,,ってことばでcafelamamaさんを思い出しました。
by さきしなのてるりん (2016-06-03 21:30) 

はなだ雲

てるりんさん、こんにちは
そうでした、やさぐれということばは
cafelamamaさんがよく使っていらっしゃいました♪
by はなだ雲 (2016-06-05 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif