SSブログ

くうねるあそぶ~町田リス園 [新宿逃避]

CIMG6523.JPG

新宿から小田急小田原線快速急行と、神奈川中央交通バスで片道1時間



東・西・南の三方を神奈川県に囲まれた東京都=町田市にある

CIMG6457-1.jpg

小さなリスの城「町田リス園」へ行ってきました

CIMG6509.JPG





園内には約2,000㎡の「放飼場」があって

約200匹のタイワンリスが放し飼いにされており

CIMG6551.JPG
                    「町田リス園」東京都町田市金井町733-1 


来園者はリスにエサ=ひまわりの種(一袋100円)を

直接あげることができます

CIMG6474.JPG


ただ、この日はゴールデンウイーク中で・・
閉園1時間まえに行ったせいもあり

たくさんの人から、たくさんのひまわりの種をもらって、すでに


リスは おなかいっぱい のようでしたが・・・・・
CIMG6423.JPG



それでもリスたちは

CIMG6514.JPG
CIMG6439.JPG



まだまだ、くう
CIMG6460.JPG

ごろごろ、ねる                だらだら、あそぶ
CIMG6480.JPGCIMG6469.JPG




スイーツは別腹 ・・なので、  くう
CIMG6434.JPG



くう       ・・・ながら、ねる 。
CIMG6485.JPG






「リスたちってばホントよく食べるわねぇ」 もぐもぐ
  
               「・・おなかこわさないのかしら」 もぐもぐもぐ
CIMG6613.JPG


「食べかたが可愛いって”お得”よね、チヤホヤされて」  も~ぐも~ぐも~ぐCIMG6461.JPG


「あ~あぁ、うらやましいワぁ」    もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐCIMG6580.JPG


nice!(46)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 46

コメント 13

KENT1mg

流石ですね。臨場感が凄い!
特に、モグモグ!^ ^
by KENT1mg (2016-05-14 22:43) 

akipon

神奈中バスって、なんか懐かしい…
今度からオイラもモグモグしてみよっと!
あ、ダメだ…可愛くねーし…
by akipon (2016-05-14 22:52) 

yes_hama

タイワンリス、手足の短さといい、しっぽの太さといい
なんかうちのネコに体型が似ている。。。^^;
それにしても両手で持って食べるなんて
とてもお行儀がいいですね。
ゴクゴクゴク、、ぶは~。^^;
by yes_hama (2016-05-14 23:12) 

路渡カッパ

確かに!仕草が可愛いですよね・・・食べ方が可愛いってお得のようで。(^_^ゞ
くう、ねる、あそぶ・・・ちょっと羨ましかったりします♪
by 路渡カッパ (2016-05-14 23:57) 

獏

くうねるあそぶ 「みなさん おげんきですかぁ~?」と
某クルマのCMの陽水様を思い出してしまいました(@w@;)
タイワンリス 天敵がいないこともあって天国ですねぇ
人間だったら人類廃業ですな☆
しかし上空から鷲や鷹が狙ってたりして・・・(^m^)


by 獏 (2016-05-15 06:11) 

ばー助

あら、かわいい☆
りすだけじゃなく、みんなモグモグしてるがところが(笑)
それにしてもとってものどかな感じで、野生があんまり感じられないですね(^_^;)


by ばー助 (2016-05-15 09:10) 

こじろう

リスも甘いものは別腹なんだなっ♪
奇遇にも,こちらもリスの食事のお話をUp予定なんだけど,何故かkawaii成分が足りない・・・。
by こじろう (2016-05-15 21:58) 

しばちゃん2cv

安土城が写ってますな。
by しばちゃん2cv (2016-05-17 19:59) 

masa

モグモグモグモグ
ポッキー食べるときはリスのようになっちゃいますよね!
新宿御苑にもリスが居たと、うちのお袋が言ってましたが見たことないっす。 そして町田は神奈川県だと思ってた人多いはず!www
by masa (2016-05-18 23:39) 

すぴーどきんぐ

ああ、リスになりたいなあ。

by すぴーどきんぐ (2016-05-21 23:05) 

はなだ雲

KENT1mgさん、こんばんは
臨場感ありましたでしょうか!・・ありがとうございマス
うさぎとかめとモルモットは、この園では脇役ですが
よく見ると主役たちよりカワイイかも♪

akiponさん、こんばんは
「カナチュー」☆
よく利用されてた時代があったのでしょうか
学生時代でしょうかネ
町田市は東京なのに
なんで神奈川のバスが走ってるのかな?と思いましたが
町田の地図を見て納得しました^^

yes_hamaさん、こんばんは
チーカマ食べてるアズくんも可愛いです^^
タイワンリス、見た目はネズミに似てるけど
決定的に違うのはお行儀のいい食べ方ですね
ごくごくごくって・・
もしや、クラフトビール飲んでます?笑

路渡カッパさん、こんばんは
タイワンリス、食べ方はカワイイけど
しっぽがふさふさでなければ、ただのネズミ......?
わたしも今もし宝くじが当たったら
仕事は即辞めて、くうねるあそぶで暮らしたい♪

獏さん、こんばんは
そうそう「みなさん、おげんきですかぁ~」の
くうねるあそぶです^^
人間廃業(笑
生活の心配のない、くうねるあそぶの人たちも
いないとタカをくくっていた天敵に
いつか足元すくわれるときがやってくるかもしれませんネ

ばー助さん、こんばんは
リス以外のうさぎもかめもモルモットも
みんなもぐもぐしてました♪
食べるに困らないと、野生も牙が抜け落ちるんですね
ただ朝早くとか、リスがおなかが空いてる時間帯に行くと
リスたちは、ひまわりのタネを持ってる来園者に
かなり”たかる”らしいです

こじろうさん、こんばんは
ひまわりのタネばっかりじゃ、さすがに飽きるので
スイーツ系の味変も必要ですよね
カワイイじゃなきゃ、もしやワイルド系?
楽しみ~♪

しばちゃん2cvさん、こんばんは
エッ、安土城ですか!
調べましたが・・安土城ですね、間違いないです
教えていただいてありがとうございます!
どーして男の人たちは、こんなにお城に詳しいんでしょう
わたしにはお城はどれも同じに見えます笑

masaさん、こんばんは
ポッキー食べるとき、ぜったい前歯だし
このときばかりは自分がリスになった気がしますね!
masaさんのお母さんは新宿御苑でリスを見たことが
おありなんでしょうか、探してみたいデス
ついでにタヌキも笑
そして町田は・・ほぼ神奈川で間違いないですね♪

すぴーどきんぐさん、こんばんは
はげしく同感でございます♪
by はなだ雲 (2016-05-21 23:12) 

さきしなのてるりん


日本在来のリス3種いるけど絶滅危惧の運命。もっと大事にしてほしいなあ。日本のエゾシマリスの飼育が禁止されているため、代用品としてチョウセンシマリスが輸入され流通したとか、タイワンリスは地域名物のようになっている場所もあり、観光客向けに意図的に放したものもあるとか。
仕方ないような、でも悲しいような
by さきしなのてるりん (2016-06-03 21:41) 

はなだ雲

てるりんさん、こんにちは
すごいです〜リスにもお詳しいんですね
というか日本在来種や絶滅危惧種全般にお詳しいのでしょうか!
タイワンリスよりシマリスのほうがぜんぜん可愛いので
シマリスを増やしてもらいたいけど
そう単純なことでもなさそう...
by はなだ雲 (2016-06-05 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif