SSブログ

スベらないゾウ [神楽坂]

CIMG8278.JPG


CIMG8294.JPG
CIMG8299.JPG






ぎょギョッ

ネコ 「こっ、コレが!師匠の新ネタですかッ」    カバ 「くっ、クオリティ高いですね!師匠★」
CIMG8214.JPG









CIMG8239.JPG
                                        「あかぎ児童遊園」新宿区赤城下町21


お笑い界の超大物(ゾウ)=師匠の、ひねりの効いた巧みな「2段オチ」!
      ※2段オチ=話の決着(オチ)がついたあと、もう一度ひっくり返すというテクニック




師匠が「スベる」なんてことは、まずアリエマセンが

師匠を「スベる」児童は、たまに見かけます


nice!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 48

コメント 12

こじろう

まさか二段落ちとは!
カバも驚きのあまり顎が外れてしまったようだな。
by こじろう (2015-08-01 21:54) 

ばー助

ほんとに、ひねりの効いた二段落ちになってすね(笑)
猫の表情もサイコー!

完成度も高くて、新ネタ楽しい☆
by ばー助 (2015-08-02 15:33) 

ikamasa

こんにちは。赤城神社の場の力学が、「二段おち」という、神聖なものを産み出したのでしょうか。すべり台としての機能はどうなのかわかりませんが、雨水の通り道としてや、流しそうめんのイベントなどに向いていそうですね。
by ikamasa (2015-08-02 17:02) 

路渡カッパ

なんと!この遊具の設計者は間違いなくアートの才能あり?
すべる・・・師匠。はなだ雲さんの記事も間違いなく、師匠の器だと・・・(^_-)v
by 路渡カッパ (2015-08-02 19:56) 

ちくわ

どこだろか?
こんなとこあったっけ。

by ちくわ (2015-08-02 21:31) 

cafelamama

二段落ち。
懐かしい言葉です。
私の師匠は二段落ちの達人で
CMの落ちを二段階で落とすことにこだわっていました。
二段落ちが見事に決まればいいのですが
落ちがくどくなるので滑ることもよくありました。
そのたびに「過ぎたるはなお、及ばざるがごとし」という言葉が
浮かんでくるのでした。
by cafelamama (2015-08-02 21:38) 

yes_hama

なかなかアートなすべり台ですね!
ちゃんと地形を利用しているところが素晴しいです。
な、なるほど。
最後まで滑りきらないといけないすべり台なのですね。^^;
by yes_hama (2015-08-02 22:46) 

すぴーどきんぐ

ゾウが師匠ですか(^o^)
ネコもイメージ的には師匠ぽいデスよねえ。
その昔、田舎っぺ大将のにゃんこ先生とか(=^ェ^=)

そういえば、朝廷から官位(従四位だったかな)を与えられた象がいたりするんですよ( ^ω^ )

by すぴーどきんぐ (2015-08-03 00:35) 

beisi

ページを開いて、、、目か?
少しスクロールして、、、目の下に配水管?
更にスクロールして、、、あ、ゾウサンの滑り台だーーー。
斜面を上手く使っていますね。

by beisi (2015-08-03 14:43) 

獏

これは素敵な☆☆☆(^w^)
獏地元にある蛸の滑り台も登場させたくなりました♬

by 獏 (2015-08-03 18:56) 

ぼんぼちぼちぼち

あ!この滑り台、神楽坂に在ったのでやすね。
確か散歩の達人か何かで見て 記憶に残ってやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-08-04 15:49) 

はなだ雲

こじろうさん、こんにちは
カバさん!驚きのあまりアゴが外れてますね☆
この公園には他にカメとキリンと子師匠(象)がいましたが
カバさんが一番、表情リアルでした!

ばー助さん、こんにちは
驚いてるネコの表情がいいですね♪
住人にとっては、抜け道として便利な細長い公園ですが
けっこう完成度の高い師匠(ゾウ)のすべり台があるので
すべり台マニアのあいだでは、けっこう人気が高いエリアのようデス

ikamasaさん、こんにちは
赤城神社が密かに影響を与えての「二段落ち」!だったんですね^^
流しそうめんのイベント、楽しそう(喜)
意外とアリかも☆ビッグプロジェクトとなりそうな予感

路渡カッパさん、こんにちは
どんなアーティストが、師匠(ゾウ)を設計したのか是非知りたいです
師匠のウツワではないけれど・・
スべることへのスリル感は、嫌いではありません^^

ちくわさん、こんにちは
場所は、東西線神楽坂駅矢来町口の裏手あたりなのですが
公園への入口が、とっても地味なので
つい通り過ぎたりと、見落としがちです☆

cafelamamaさん、こんにちは
どん兵衛のCMを作られてた師匠は
二段オチの達人でいらしたんですか!
懲りすぎると墓穴を掘りそうだし・・二段オチはキケンな爆弾ですネ
「過ぎたるは及ばざるが如し」
師匠の振り見て我が振り直せって言葉も浮かんできました^^

yes_hamaさん、こんにちは
坂の多い神楽坂の地形をうまく活かしているすべり台だと
わたしも思いました!
そうそう最後まで滑りきらないと・・・・・
1段階で満足していては、その場所へ留まってしまうだけデス^^

すぴーどきんぐさん、こんにちは
師匠といえば「にゃんこ先生」ですね!!
「田舎っぺ大将」はすぴきんさんにとっては
少し上の世代のアニメだと思いますが
よくご存知ですよね、ホントにオマセさんなんだから
・・そして、さすが師匠(ゾウ)、官位までもらっていたとは☆

beisiさん、こんにちは
ちょっとクサイ演出だったですね
神楽坂の坂を使って、うまいぐあいに出来てる師匠(ゾウ)のすべり台
大人の鑑賞にもたえられるって感じです

獏さん、こんにちは
タコの師匠は、どんな芸風なんでしょうか笑
タコ師匠のすべり台・・・複雑な造形なんでしょうね

ぼんぼちさん、こんにちは
「散歩の達人」に師匠(ゾウ)が掲載されてたんですか!
やっぱりメジャーだったんだなぁ、師匠♥
by はなだ雲 (2015-08-08 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif