SSブログ

都会の花は東京タワー [港区]

めったに行かない

ロッポンギへ、4~5年ぶりに遊びに行ったら
CIMG6639.JPG
CIMG6722.JPG
                                     「六本木ヒルズ」港区六本木6-10-1


CIMG6666.JPG
CIMG6646.JPG
                        「アンディ・ウォーホル展:永遠の15分」森美術館


「垢抜けた」都会の景色を、久しぶりに見た気がして

キンチョウしちゃって

CIMG6693-1.jpg
CIMG6698.JPG
                       「LOUIS VUITTON 六本木ヒルズ店」六本木けやき坂通り


福岡の田舎から、憧れの花の東京へと、上京したばっかりの数十年前と

CIMG6729.JPG


ちっとも変わってナイ ちっとも「垢抜けない」

自分に気がついたのでした~☆ (このまま一生 ”おのぼりさん” で終わる予感~★)

CIMG6675.JPG



CIMG0121.JPG
                                                  「東京タワー」港区芝公園4-2-8





nice!(40)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 40

コメント 23

ちくわ

おーーー、ギロッポン!!!
六本木交差点近くのキャバクラに行ったことがあるぞ。
今でもあるのかな・・・。
六本木の思い出、以上です(笑)

TULIP泣かせますね!

by ちくわ (2014-03-01 13:17) 

cafelamama

頭上の高速道路が無ければ
六本木は、青山のような感じのいい街になるんでしょうね。
waveや、シネヴィヴァンなきあとの六本木は
たまにミッドタウンに行くぐらいで、ほとんど行く機会がなくなりました。
霞町は、それに非ず。
by cafelamama (2014-03-01 15:03) 

路渡カッパ

六本木か〜♪ 写真では見るけど行ったことは無いかも。(^_^ゞ
いつまでもおのぼりさん、そんな人の方が多いかもね。
by 路渡カッパ (2014-03-01 17:04) 

ikamasa

こんにちは。六本木で、蜘蛛を見たんですね。いつも地べたをはいつくばる蜘蛛……はなだクモ? 垢はなかなか抜けきらないものですね。こすったときにしぜんに出るものかも。みんなが同じところに吸い込まれていくいまの時代に、おのぼりさんの視線もこれからは必要になりそうですね。


by ikamasa (2014-03-01 19:51) 

yes_hama

蜘蛛ですか・・・
六本木なんて一回くらいしか行ったことありません。
「ロッポンギ」と言われると、すぐに「六本木心中」を連想してしまう私はイナカ者です。^^;
by yes_hama (2014-03-01 21:24) 

さきしなのてるりん

♪都会の絵の具に染まらないで帰ってぇ♪
by さきしなのてるりん (2014-03-02 11:14) 

ばー助

六本木ヒルズやミッドタウンは、緊張しますね(^_^;)
ちなみに、私もおのぼりさんで六本木ヒルズに行ったことあります。森タワーの屋外展望台に行って、凍え死にそうになった思い出が…(笑)
by ばー助 (2014-03-02 13:06) 

beisi

さっき、ラジオ(J-wave)からアンディ.ウォーフォール展の案内が流れてました。
行きたいけど時間がね、、、、、、、、、、、、。

by beisi (2014-03-02 14:05) 

砂漠のラクダ

六本木も博多の街も 今ではあまり変わらないかな?と(笑)
僕はキャナルシティに行くと。。ドキドキしちゃいます\(//∇//)\
by 砂漠のラクダ (2014-03-02 18:54) 

はなだ雲

ちくわさん、こんばんは
まあ、ギロッポン・・って、業界人ですか !
街の思い出=キャバクラの思い出、なんですね、いつも。^^
チューリップはじめ
同郷のミュージシャンってやっぱ特別な思い入れがあります~
なかでもチャゲあすが一番好きでした
(光ゲンジの曲を作るようになってから「心離れ」したけど)

cafelamamaさん、こんばんは
六本木の圧迫感ある、あの高架橋が、もしなかったら
ぜんぜん違う景観なんでしょうね
霞町って地名ではもう残っていないんでしたっけ
私は星条旗通りに、勤めてた会社が経営してたお店があったので
あの辺しか。。ちょっとわからないかなぁ

路渡カッパさん、こんばんは
本人は東京生まれでも、親が地方出身とか
そんな人の割合を合わせると・・やはり純正東京人って
少ないのかな~

ikamasaさん、こんばんは
六本木ヒルズの蜘蛛はあまりにベタで、載せるの恥ずかしかったけど
まさか「はなだクモ」と、かけてあったとは・・・結果オーライ^^
こすってもこすっても、地方色はなかなか抜けないものだけど
逆に、抜けなくてケッコウ、むしろ「誇り」ですから(実は)、エヘッ♥

yes_hamaさん、こんばんは
「六本木心中」は代表格だけど
荻野目洋子の「六本木純情派」もけっこう好きでした~
そういえば昔、自転車で日本一周とかされてませんでしたっけ
そのとき六本木にも立ち寄られた、とか?

てるりんさん、こんばんは
「木綿のハンカチーフ」、インパクトの強い、いい曲ですが
もしや、てるりんさんオハコですか?

ばー助さん、こんばんは
六本木ヒルズやミッドタウンって、緊張しますよね
そのてん新宿って、気安い、敷居の低~い街かとおもいます
森タワーの展望台って寒そ~、凍え死ななくてよかったよかった^^

beisiさん、こんばんは
アンディ・ウォーホル展面白かったデス
私はすぐ、人様の影響を受けるタチので
すぐさまデザイン的な写真を撮ってみたくなって
ナントナク・・こんな記事になっちゃいました

砂漠のラクダさん、こんばんは
福岡市も博多も、ステキな都会ですよね^^
でも福岡には「東京タワー」がありませぬ~笑
by はなだ雲 (2014-03-02 22:35) 

ちょんまげ侍金四郎

大丈夫です
東京生まれで東京育ちでも、全くあか抜けないのがここにいますので(笑)
六本木ヒルズなんて、忘れもしない3月11日地下鉄動かないから、しかたなくビルの前を徒歩で通ったのがお初です(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2014-03-03 09:40) 

hrd

東京は魅力的な所が沢山ありますね~

by hrd (2014-03-03 09:43) 

獏

こんばんは^^)
獏は通算15年以上東京で過ごしておりますが
基本が田舎者なので
今でも青山・六本木・広尾・白金・麻布などという地名を聞くと
白黒の体が緊張してしまいます(@w@;)))
でも何故か 新宿 中野 高田馬場 池袋 荻窪 四谷などと
言われるとほんのり落ち着いてしまいます(^m^)♬

by 獏 (2014-03-03 19:34) 

yuzuhane

なんかその町になじめない感じってありますよね。私は六本木もあまり居心地がよくないですが、渋谷がだめです。テンポや空気についてけない気が・・・。インフルエンザとパソコンダウンですっかりご無沙汰しましたが、またよろしくお願いします。
by yuzuhane (2014-03-03 22:36) 

moz

六本木に行かれたんですね。雲と大きなバラがいましたよね。
ここから見る東京タワーも夜だととってもきれいですよね。 ^^
あれれ、六本木も一本裏に入ると、あれれ・・・ですよ。ヒルズの辺りはかっこいいお兄さんとお姉さんがいっぱいで緊張しますけど、全部がそうじゃないです。ぼくも裏に入ると、ほっと一息です ^^;
by moz (2014-03-04 18:02) 

moz

7枚目がかっこいいですね。 ^^
by moz (2014-03-06 15:17) 

さきしなのてるりん

自分のブログにログインできなくなって
しまって、グ-グルで到着。
ナイスもできないので、
復活までしばしお休みします。
がっくりです。

by さきしなのてるりん (2014-03-06 19:23) 

こじろう

東京の水が合わない訳じゃないんだろ?
だったら,無理に染まる事無いと思うんだ。
自分を見失わない事,って大切だと思うぞっ♪
by こじろう (2014-03-06 20:18) 

はなだ雲

ちょんまげ侍金四郎さん、こんばんは
江戸っ子になぐさめてもらって、うれしゅうございます^^
あの日、六本木ヒルズを始めてご覧になったのですか
それは心に残りましたね・・
通勤は日比谷線をご利用されてるんですね

hrdさん、こんばんは
私は、ポスターとか、あちこちで富士山の写真を見かけるたびに
hrdさんの富士山が一番魅力的だ~と、思ってマス

獏さん、こんばんは
おぉぉ、私も同じくです~!
広島と福岡、お互い西の方の出身だし
なんか嗜好が似通ってるんでしょうかね~
「田舎もの、上等!」です♪

yuzuhaneさん、こんばんは
え~意外デス~yuzuhaneさんが渋谷が苦手だなんて・・・
新しくなった近未来的な渋谷駅の写真、面白かったし
なんか苦手なものとか教えてもらうと、急に親近感とか
わいてきます~

mozさん、こんばんは
六本木もお詳しいのですね~さすがぁ!
私は迷子になりそうなので、六本木はメイン通りしか・・通れませんが
あんがい裏通りは、庶民的なんですネ
港区はもっと遊びに行って、もっと知りたいきもちはあるのですが
なんか敷居が高くて・・気安く行けませぬ~
あっそうだ、六本木にはバラもあるんですか?気づかなかった・・

てるりんさん、こんばんは
えっ、ログインできないって、どういうこと!?
なにが壊れたの?
てるりんさんに起こることは、私にも起こる可能性があるってことデス
え~なんなのっ、何が起きたのぉ~!

こじろうさん、こんばんは
あたたかい励ましのおことばありがとうございますマイペースでこれからも都会にそまらずじぶんを見失わずがんばってあしたもあさっても生きていこうとおもいます。
by はなだ雲 (2014-03-06 23:04) 

さきしなのてるりん

やっと復活。然し納得いかないなぁ。
by さきしなのてるりん (2014-03-13 21:33) 

はなだ雲

てるりんさん、こんにちは
復活できましたか、理由はなんだったんだろう
機械モノで、なっとくいかないことって、私もよくありマス。
by はなだ雲 (2014-03-15 11:49) 

sig

東京タワーもいいですね。スカイツリーよりも愛着があるのは、やはり歳のせいですね。
by sig (2015-03-19 13:50) 

はなだ雲

sigさん、こんにちは!
同じくです笑
東京タワーへの憧れは、長くて深いですから!!
・・うっそ~最後に貼ってた音楽がいつの間にか消えてる
チューリップの「輝く星」を貼ってたのに。。。
by はなだ雲 (2015-03-21 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif