SSブログ

猫の「倍返し」 [神楽坂]

石畳と坂と路地と、猫の町
神楽坂のハロウィンは、「化け猫パレード」

けれど今年のパレード(2013.10.20)は、朝から生憎の雨・・・・・
CIMG4621.JPG
                          「豆腐工場直販店 手づくりやさん」新宿区神楽坂6-50


猫は雨の日が大キライ

  寒暖差の激しい砂漠で生まれた、猫のご先祖さま。。
  猫の毛は、水分をはじかないので
  もしも雨が降って、濡れたカラダのまま寒い夜を迎えるようなことがあっては、一大事

  ご先祖さまが、猫の本能に訴えます、雨に濡れるな ! 命に係わる !!




・・パレードは中止になったけど、諦めきれない化け猫たちが
30匹くらい(ちなみに去年は350匹の大行進)、おそるおそる、ちょっと遠慮がちに行進してました
CIMG4605.JPGCIMG4613.JPG
CIMG4596.JPGCIMG4619.JPG
CIMG4617.JPGCIMG4616.JPG


来年 晴れたら、今年の分も思いっきりハジけちゃうから、 またネ~
CIMG4620.JPG

猫の「倍返し」だ !


nice!(48)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 48

コメント 21

ちくわ

ラムちゃんがいるぞ~。

あ~電撃されたい・・・。

(笑)

by ちくわ (2013-10-26 11:53) 

砂漠のラクダ

やけに色っぽいネコや可愛いネコ。。。色々ですね(笑;)
生憎の雨でパレードは中止だったんですね!ん~残念!!
写真でもイイから見てみたかった。。。^^;
by 砂漠のラクダ (2013-10-26 12:12) 

ikamasa

こんにちは。猫かぶりして、変身するのは、やはり女性ばかり?ですね。晴れならば、350匹とは豪華なイベント。神楽坂は、招き猫が支えているのですね。
by ikamasa (2013-10-26 13:05) 

akipon

雨に濡れた(人の)化け猫も見てみたかったかもです(笑)
ま、パレードは残念でしたけど、その分また来年!
by akipon (2013-10-26 14:34) 

路渡カッパ

中止とは残念! 化け猫さんたちも寂しかったでしょうね。
来年の10倍返しが楽しみです♪
by 路渡カッパ (2013-10-26 16:47) 

cafelamama

>ネコは雨の日が大キライ

飼っていた猫を、浴室でシャンプーすると
どの猫も猛烈に嫌がりました。
そうか、猫にとっては命にかかわることだったんだ。
もちろんあとは、ドライヤーで乾かすんですが
シャンプーの度にひっかき傷ができました。
by cafelamama (2013-10-26 17:17) 

yes_hama

化け猫さんたちもきっと、水をはじかないであろう。。。
風邪引かなければよいのですが。^^;
by yes_hama (2013-10-26 20:17) 

海を渡る

こんばんは。
神楽坂には面白いパレードがあるんですね。
ネコの街かと思ったら化け猫だったんですね^^。
by 海を渡る (2013-10-26 20:18) 

しばちゃん2cv

やっぱり猫の仮装は女子が似合うと思う。
by しばちゃん2cv (2013-10-26 20:28) 

ぼんぼちぼちぼち

このパレード、来年参加したいでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2013-10-27 09:27) 

こじろう

いいなぁ~,楽しそうだなぁ~♪
名古屋でもハロウィンのお祭り?はあるけど,子供向けだからなぁ・・・。

「倍返しだっ!!」のネコさん,お面なのかな?
それともマスク?
それ,売ってるなら欲しいなぁ・・・とか思ってしまった。
by こじろう (2013-10-27 09:53) 

ばー助

今度は、化け猫パレードですね。
新宿は、次から次へとイベントが続いて楽しそうだなぁ。
来年の倍返しに期待です(^^♪

by ばー助 (2013-10-27 15:17) 

さきしなのてるりん

長いこと猫飼ってたけど、ご先祖様の濡れるの命にかかわるって話は初めて聞いた。そうなんやぁ。わたしは猫が何に化けるかとマジで考えた。(笑)
by さきしなのてるりん (2013-10-27 19:11) 

はなだ雲

ちくわさん、こんばんは
言うと思った~ラムちゃん世代!
イロッポイ化け猫ちゃんでした^^

砂漠のラクダさん、こんばんは
中止になっても現れた、稀有な化け猫ちゃん30匹
観客もほどんどいなかったし・・これはこれでシャッターチャンス
だったのだけど、ちっともうまく撮れませんでした~

ikamasaさん、こんばんは
メンズの化け猫ちゃんもいて、写真も撮りましたが
なんか・・やっぱり女子のほうが
猫メイク(猫っかぶり?)しっくりくるみたい^^

akiponさん、こんばんは
雨に濡れるとメイク落ちちゃうから~
全身ウォータープルーフは、ちょっと無理だし^^
雨といえば、今週見たakiponさんの写真の中で、水溜りにブランコが写ってるヤツ
あれとても好きだった

路渡カッパさん、こんばんは
見てましたネ!100倍返し(笑)

cafelamamaさん、こんばんは
「猫は耳の中に水が入ったら死ぬ!」と、祖母と母から言われつづけ、、
だから猫は水を嫌がるんだ、と、ずっと信じていましたが
こんかい、この記事を書くのに、念のため調べてみたら
ウソでした
うちの実家の猫たちも、やむなくお風呂に入れるときは
聞いたこともないような恐ろしげな声で鳴き、震えてました

yes_hamaさん、こんばんは
あずくんも、水、嫌がります?
化け猫さんたち、ホント風邪ひいてないといいですね

海を渡るさん、こんばんは
年にいっぺん、猫の町が化け猫だらけになる
面白い日です~^^

しばちゃん2cvさん、こんばんは
メンズ猫も、けっこういるのですが・・
やっぱり猫メイクは、女子のほうが間違いなく似合います♪

ぼんぼちさん、こんばんは
ホントウですか?いがいにも変身願望アリアリですか^^

こじろうさん、こんばんは
名古屋もやっぱり仮装パレード?
クロネコさんはお面ではなく、かぶりものでした
すごく愛想がよくて、カメラを持った私に気づくと
すかさずポーズしてくれました♪

ばー助さん、こんばんは
秋は次から次へとイベント続きで・・でもブログネタとしては
面白いような面白くないような(笑)

てるりんさん、こんばんは
ネコって水に濡れると、我を忘れるくらい取り乱しますよネ
それは、ご先祖さまのトラウマだったんですね~^^
猫が何かに化けるんじゃなくて、人間が猫に化ける日なのでした♪
by はなだ雲 (2013-10-28 00:38) 

macinu

皆様猫耳バンドが似合いますね~!! はなだ雲様は猫耳バンド着用していなかったの?(^o^)v
by macinu (2013-10-28 09:38) 

獏

生憎の天気で残念でしたね。。。。
しかし!こんな素敵なイベントがあるとは知りませんでした!
来年は仮装して参加したい・・・・・オッサン猫は要らないか。。。(涙)

by 獏 (2013-10-28 12:28) 

はなだ雲

macimuさん、おはようございます
ねこ耳バンドも色々あるんですね~ハンドメイドでしょうか
私は見学専門だけど・・でもつけてもいいのか、来年つけて見学しよう!

獏さん、おはようございます
仮装行列で雨は・・つらいですネ
オッサン猫もいますよ! 
ただついつい、自然と、写真のフレーム外へと・・・^^
by はなだ雲 (2013-10-31 06:04) 

moz

神楽坂のハロウィンは化け猫なんですね。
何かいわれがあるのかな? ちょっと不思議で・・・興味津々です ^^;
せっかくなのに、雨は残念でしたね。それでも30匹なんですね。色々なネコ、最後の猫さんはちょっとかっこいいですね。
来年ははなだ雲さんも参加してみたらどうですか? かわいい猫ちゃんに化けてみるのもおもしろいかも ^^v
by moz (2013-11-01 08:29) 

はなだ雲

mozさん、こんばんは
「猫の町」に因んだ、化け猫パレード
その日は、町中が仮装をしたねこちゃんたちに優しいです^^
最後のクロネコさん、かっこいいですよね
来年は私も・・思い切ってやってみようかな、仮装しちゃえば
誰だかわからないし^^
by はなだ雲 (2013-11-02 23:12) 

beisi

アア、、、これですね。
可愛い猫ちゃんのパレードは。

by beisi (2013-11-05 09:24) 

はなだ雲

beisiさん、こんばんは
そう、これこれ♪
by はなだ雲 (2013-11-07 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif