SSブログ

奥ゆかしき~東新宿☆発光祭 [東新宿]

新しく美しく、再開発されたスポットの割に
意外と人は少ない・・
CIMG9968.JPG
CIMG9957.JPG


昨年9月、東新宿駅A3出口に
誕生したばかりの複合施設「新宿イーストサイドスクエア」   新宿区新宿6-27-30 
CIMG9962.JPG                                 
CIMG9961.JPG
CIMG9956.JPG


CIMG0031.JPGCIMG8864.JPG
CIMG9930.JPGCIMG0061.JPG
CIMG0056.JPG



まだまだ知名度が、いまひとつのせいか
       (新宿らしからぬスタイリッシュさが、ちと浮いてるのか)

・・静かです   なんて、贅沢な空間

CIMG9800.JPG
CIMG9868.JPG


CIMG9260.JPG
CIMG9263.JPG


72,888球のLEDで、2月14日まで
発光祭という名のイルミネーション、奥ゆかしくやってます^^
CIMG9264.JPG











・・じつは、ここ「撮影禁止」なんです   (ペットのお散歩も)
CIMG0090.JPG
ペット・撮影禁止.gif
こんな足もとの ↑ 奥ゆかしいところに書いてあるので
ほとんどだれも気づかないんじゃないかな・・・・・・・・・・・現に私


写真撮るのに夢中になって、おもいきり踏んでましたもの、犬のうんこ
nice!(54)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

nice! 54

コメント 27

獏

踏んじゃったんですね・・・お見舞い申し上げます^^)

こんなところが出来ていたなんて知りませんでした(驚)
自分が東京を離れている間に大江戸線や副都心線が出来ていたので
その沿線や駅をほとんど知らないことに気づきました。。。
お散歩してみようかな。。。。

by 獏 (2013-01-26 18:03) 

さきしなのてるりん

そりゃ災難。あれ臭いなかなかとれないんだよ~。知らずに車に乗ったら、車の中でぷんぷんして、何?この匂いって。きれいにするのに大変だったことがあるよ。ふつう人の目の位置にあるよねぇ。ああいう看板。
それにしてもこんなとこでウンコ片付けないなんて、飼い主失格。
by さきしなのてるりん (2013-01-26 18:03) 

cafelamama

イーストスクエア、知りませんでした。
新宿らしからぬスタイリッシュさ、というのが可笑しかったです。
by cafelamama (2013-01-26 18:47) 

akipon

こういう場所は全く知りませんでした(苦笑)
でも、人が少ないなら行ってみようかな?なんて思います。
撮影禁止は飽くまで義理なんじゃ?(意味不明ですね)
ところで、はなだ雲さんのネタを思いっきりパクらせていただきました(笑)
結局、再撮はしませんでした。ある素材で何とかやりくりを・・・
いろいろありがとうございました。
by akipon (2013-01-26 18:50) 

路渡カッパ

やっちゃいましたね・・・撮影もイヌのウ○コも。(^_^ゞ
それにしても廃虚のような静けさ。。。誰のために作ったものやら。
こんな資金があるなら復興に回せば・・・
by 路渡カッパ (2013-01-26 19:34) 

CROSTON

うわ~~ずいぶん綺麗ですね!
近いのにまだ行ったことありませんでした!!
今度行って見てきます!!
by CROSTON (2013-01-26 19:54) 

海を渡る

こんばんは。
都会の複合施設はすごいですね。
私には入り辛い雰囲気です^^。
by 海を渡る (2013-01-26 19:54) 

yes_hama

わが地元では絶対にありえんイルミを見せていただきましてありがとうございます。
写真の撮り方もキレイだと思います。^^)
お足元はともかく・・・。^^;
by yes_hama (2013-01-26 20:22) 

yuzuhane

全く知らない場所でした。わんこもカメラもだめだとなんか行きづらいですね。そんなに奥ゆかしくもったいぶらないでオープンにすればいいのに…。
減るもんでもないのに…と悔し紛れに…。
by yuzuhane (2013-01-26 21:19) 

こじろう

これは・・・まぁ,あれだ。
運がついたと思って,良い方向へ思考を変えるべきだな。

これで滑らなかったのなら,きっと良いことがあると思うんだ♪
by こじろう (2013-01-26 22:10) 

はなだ雲

獏さん、おはようございます
お見舞い、どうもありがとうございます^^
大江戸線・副都心線が通った「東新宿駅」は東京メトロ全駅で1番
利用者数が増加している駅だそうです
副都心線は私もまだ乗ったことがないので
「ぶらり途中下車の旅」してみたいな

てるりんさん、おはようございます
柔らかいうんこだったら、踏んでも気づかないですね
車の密室の中は・・気まずい~^^
そうそう、注意書きは目線でないと、気づきません!
うんこ片付けてない飼い主をうらみたいけど
私も撮影禁止とわかってて撮ったから、バチがあたったと思いました

cafelamamaさん、おはようございます
本当にここは新宿らしからぬスポットであります(笑)
今週の記事にもコメント欄がありませんでしたね
お忙しいでしょうか、体調いまいちですか

akiponさん、おはようございます
記事拝見しました ! 素晴らしかったです
やっぱり大先輩だなっ、かなわないなって思いました(笑)
同じ題材でも、違う視点だと、まだまだ新しい発見があって
ものすごく新鮮でわくわくしました♪
akiponさんが記事にしてくださったことで
ビードットガールがもっとたくさんの人の目に触れることとなって
なんだか感無量です、ブログやってて良かったかなって
しみじみおもいました、本当にありがとうございました
akiponさんのブログはもちろんお気に入りに登録してますが
さらに、b.girlの記事も単独でお気に入りに追加しました!!
by はなだ雲 (2013-01-27 09:51) 

しばちゃん2cv

お台場で犬のウンコを踏んだことがあります。
(; ;)ホロホロ
by しばちゃん2cv (2013-01-27 11:31) 

はなだ雲

路渡カッパさん、こんにちは
やってしまいました。。罪には罪で罰が下りました^^
確かに贅沢な造りで、そんな資金があれば・・と思いますね

CROSTONさん、こんにちは
複合施設は大小さまざま、見慣れていらっしゃると思いますが
ここは一瞬、はっと目を奪われると思います
飲食店も入ってるので、場所も近いですし、機会があったらぜひ取材を♪

海を渡るさん、こんにちは
私も最初ずいぶん気後れしましたが
・・やっと最近、慣れてきて
禁をおかして写真を撮るほど大胆になりました♪

yes_hamaさん、こんにちは
控えめで統一感あるイルミネーションは好感が持てます^^
撮り方、褒めてくださってありがとうございます
でも手ブレが悩みのタネで・・もっとシャープに撮りたいのですが
そんな技は持ってなく・・諦めてます

yuzuhaneさん、こんにちは
「オープンにすればいいのに」
そうなんです、それがいちばん言いたかったことなんです!
「減るもんじゃなし」の一言に、おかしくておかしくてお腹の底が痙攣しました

こじろうさん、こんにちは
運がついた・・そっか、今日これから馬券買ってみようかな

しばちゃん2cvさん、こんにちは
お台場で・・運がつきましたか、一緒に馬券買いましょう♪
by はなだ雲 (2013-01-27 14:10) 

はなだ雲

大都会で何がいちばん贅沢かって
「人口密度の低さ」かもしれない
富裕層をターゲットに、そんな空間をあえて造ったのかなぁと・・・・・
誰にあてるでもない独り言でした~
by はなだ雲 (2013-01-27 14:22) 

tromboneimai

とてもスタイリッシュな構図、御見それします。
ここで撮影禁止なんてする必要ないと思いますがねぇ~
by tromboneimai (2013-01-27 17:08) 

はなだ雲

tromboneimaiさん、こんばんは
紅白ご出演のトロンボーン奏者に褒めていただいて嬉しいけど
スタイリッシュなのは、この場所だから、だと思います♪
撮影禁止にする理由は・・あまり世間に知られたくないから?う~ん
by はなだ雲 (2013-01-27 21:19) 

ちくわ

東新宿にこんなものがね~。
でもでも所詮東新宿だからな~。
人集まらんでしょ(笑)

by ちくわ (2013-01-27 21:59) 

はなだ雲

ちくわさん、こんばんは
かつて東新宿にお勤めされてた、ちくわさんの率直なご意見
信憑性があります~。(笑)

by はなだ雲 (2013-01-27 22:39) 

akipon

度々すみません・・・
少女の輪は少しづつ広がってるようですよ(笑)
http://kissthesky.blog.so-net.ne.jp/
by akipon (2013-01-28 00:55) 

はなだ雲

こんばんは、akiponさん
金太郎さんのブログへお邪魔してきました
そしたら金太郎さんの記事をみて、自分もこの少女の
写真を撮りに行きたいって人がいました
やはり彼女には人を魅きつける何かがあるのですね

・・・・遅すぎた気はするけど
by はなだ雲 (2013-01-28 23:10) 

はなだ雲

そうそう、akiponさん
撮影禁止はあくまで義理って。。
わかるようなわからないような(笑)
by はなだ雲 (2013-01-28 23:34) 

金太郎

はじめまして。
nice&コメント、ありがとうございます。

新宿にこんな場所があったんですね〜
っていうか、東新宿駅の存在すら知りませんでした ^^;
by 金太郎 (2013-01-29 16:39) 

はなだ雲

金太郎さん、こんばんは
こちらこそ♪お越しいただきましてありがとうございます
なるほどぉ・・東新宿自体の、知名度がいまいちだったんですね~
地理的に、あそこは東新宿という名の「西大久保」ですから
金太郎さんのb.ガールは
光と影がよく似合うアンニュイガールでした^^

by はなだ雲 (2013-01-29 23:13) 

moz

あれれ、踏んじゃいましたか ^^;
イヌの散歩の人、ちゃんと持ってかえってくださいよ、ですよね。
ここ、知りませんでしたが、光が綺麗なところですね、かっこいいお写真です。
でも、撮影禁止? なぜなぜ? そんなーー、それじゃあ、人、来ないですよね。
もっと気楽な場所にしないと、だめなんじゃないでしょうか?
by moz (2013-01-30 18:45) 

はなだ雲

mozさん、こんばんは
お散歩のマナーが悪い人、今どき、ほどんど見かけませんけどネ
よっぽど運がつきましたね^^
それにしても「ペットお断り」って、冷たい言い方・・
綺麗な場所なんだから、どんどん写真撮ってもらえばいいのにって思います
by はなだ雲 (2013-01-31 00:19) 

yes!genesis

ピンクフロイド アニマルズのシュールで暗いブタさん思い出しました。今もパソにDogもSheepも入れてます。

来訪いただき有難うございました。
マシュマロマンもシュールですね。

シュールさではぶやより歌舞伎町ですかねやっぱり。

馬場の駅のホームから見える質屋の回転相撲人形子どものとき見た私はオトナの世界おばけだらけと思いましたよ。あれ今でもありますか・・・
by yes!genesis (2013-02-04 14:20) 

はなだ雲

yes!genesisさん、こんばんは
工場のうえを飛ぶ、資本家のぶたさんですね^^

「煙々羅」良かったです
ぜひシリーズ化していただきたいくらい
鳥山石燕の妖怪画集「画図百鬼夜」「今昔百鬼拾遺」で
私も妖怪をお勉強してみよう♪

心のなかのどろどろが溶けて出たみたいな「ぶや」の四季
これも印象的でした

JR高田馬場駅ホームから、見えてましたね
おすもうさんと、マリリンモンロー
私も十数年、馬場に通ってたので、よく憶えています
あれもうないらしいです、今は滝ですって
「オトナの世界おばけだらけ」・・ほんとです
by はなだ雲 (2013-02-04 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif