SSブログ

野沢菜を噛み締めて [競馬場で逢いましょう]

さきしなのてるりんさんのプログ、「ほっとする居場所」で
今年は、とくに上手に漬かったという
美味しそうな「野沢菜」の写真が、アップされてるのを見て・・

「野沢菜大好き、ちょう食べたい」と願う、私のイチ念が通じたのか
この年末のお忙しいなか
本場・長野の野沢菜を、てるりんさんがわざわざ送ってくださいました !!!



たくさんの虫たちと格闘しながら、無農薬で作られているお野菜たちも
おまけで、たくさん送ってくださいましたので

お弁当にして、中山競馬場へ持って行きました
CIMG9631.JPG
    


2012.12.24は
JRAファイナルDAY、今年最後の中央競馬開催
CIMG9650.JPG
                                  「中山競馬場」千葉県船橋市古作1-1-1

この日の戦績は、TOTAL 11戦1勝10敗
CIMG9626.JPG

収支=けっこう「負け」、そうとう「負け」 !
CIMG9646.JPG


・・でも、いいんデス

大好きな競馬場で、ジューシィーな野沢菜を、ぎゅーっと噛み締めると
大好きなビールがさらにさらに、美味しく頂けましたので ♪
CIMG9637.JPG




唇をかみしめて



野沢菜を噛み締めて、1年を振り返ってみる

今年も相変わらず、負けっぱなしの人生だったナー
CIMG9668.JPG

よいお年を !!
nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 13

ちょんまげ侍金四郎

ここの公園に連れて行ってあげようと思いつつ、行けてないダメ親父でございます(苦笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-12-26 07:56) 

獏

実は競馬場というところに足を踏み入れたことが無いのです(汗)
TV観戦は好きなんですが。。。。
お弁当持って競馬観戦 いいですね(^^)
来年の課題の一つとしたいです(^w^)☆


by 獏 (2012-12-26 08:59) 

cafelamama

第一レースからやられていたんですか。
今年の有馬記念は、枠連、馬連とも高配当だったので、予想も難しかったでしょうね。
トウショウボーイ、テンポイント、カネミノブ、ホウヨウボーイ、アンバーシャダイ、それらの馬が活躍していたころ、僕もよく中山に行きました。
レース後は鯖街道を、文字通り鯖色の500円札を握りしめ、
帰りの電車賃だけで、とぼとぼと駅まで歩きました。

by cafelamama (2012-12-26 09:10) 

砂漠のラクダ

競馬場で食べる、お弁当は格別でしょうね~♪
僕は競馬場に行った事はないのですが、ミドリの芝生と馬を見に行ってみたいな♪
良いお年を~♪
by 砂漠のラクダ (2012-12-26 12:13) 

さきしなのてるりん

あら~おいしそう!なになに?てるりんさんちのだって?そりゃおいしいにきまってるりん。ま、よくこんなに作って。ちっとおすそ分けして(笑)。
ビール御馳走様でした!
by さきしなのてるりん (2012-12-26 13:55) 

yes!genesis

競馬はやらないんですがお弁当持って、いいですね。はずれますがレディージョーカーの哀愁思い出します。犯人は明かせませんがね・・・
絵のブログにも来訪いただき有難うございました、こちら大当たり!nice!300目でした!懸賞金無くてスミマセン。
いただいたコメントも全て承認掲載させていただきました(宣伝コメント多くて・・・入れてなかったり混乱してました)
はなだ雲さんのブログは新宿の、ディープだったり、懐かしかったり、都会のウラ表が描けており、なかなか新宿まで訪れることができないのでいつも楽しみにしております。
因みに久々に新宿高野のクリスマスイチゴショート、食べ過ぎたのがこのイヴのぜいたくでした。
うちのブログはたぶん、また、年末年始気まぐれへそ曲がり無休開店の予定です。 では、また!

by yes!genesis (2012-12-27 10:57) 

CROSTON

ひいい~~負けこしましたね。。
今年は、色々な強い馬が沢山居て
来年が楽しみですね。
競馬はやらないんですけど、大好きです!
by CROSTON (2012-12-27 19:00) 

beisi

1R~競馬堪能の一日だったんですねーーー。有馬の日は忙しく、電話投票する暇が無く、気が付けば辺りが暗く、、、はずれだったから、まあいいか、、、って一日でした。

by beisi (2012-12-28 14:46) 

ちくわ

おーーーーーー!
僕も欲しい食べたい)^o^(

by ちくわ (2012-12-29 17:15) 

はなだ雲

ちょんまげ侍金四郎さん、こんばんは
「お馬だけの動物園」では、子供たちもムジャキに遊べますー
是非連れて行ってあげてください

獏さん、こんばんは
競馬場で、昼間っから堂々と飲むビールは、サイコウです !
この美味しいビールを頂くために働いていると言っても過言ではない^^
是非、来年の課題の、おひとつに♪

cafelamamaさん、こんばんは
この日は、6レースか7レースからはじめて
阪神競馬と合わせて、11レース買いましたー
私もその昔、バス代を浮かすために
西船橋の駅まで何度か歩いた思い出が・・(若かった)
帰りの電車賃、鯖色の500円玉だけ握りしめて・・かあ。
有り金全部賭ける、それこそ競馬の醍醐味だと思っています(笑)

砂漠のラクダさん、こんばんは
緑のターフや馬たちの写真を、是非撮っていただきたいデス !!
私も競馬場でたくさん写真を撮りたいと思っているのですが
予想や何かで忙しく・・・・・ムリなんです

てるりんさん、こんばんは
ご報告のため、私のへたな料理の写真、ダイタンにも載せてしまいました・・
それにしてもビールと野沢菜、最強のタッグでした !
じゃがいもホクホクだし、干し柿も絶品でございました
そしておかげさまで、年末の食費がほとんど浮きました♪

yes!genesisさん、こんばんは
レディージョーカーかぁ、読んでみようかな
知らぬ間に300歩目を踏んでいたのですね、ラッキー^^
まだまだ新宿のことを何も解ってない私ですが
嬉しいコメントありがとうございました
高野のケーキは、さすがにフルーツがフレッシュですね、うらやましい
年末年始も開店ですか、働きますねー
ではでは、また

CROSTONさん、こんばんは
負け越しましたー、大黒星です
来年楽しみですね、競馬は見るけど買わないタイプですか

beisiさん、こんばんは
私も時々ネットで馬券買いますが
買ってたらハズレてた、あー買わなくて良かったって思うレースばかりで
結局、結論は、買わないのがベストっていう・・

ちくわさん、こんばんは
ふふん♪ うらやましいでしょーぉ(・∀・)ぉ
by はなだ雲 (2012-12-29 23:02) 

moz

はなだ雲さんだけずるいです 笑
美味しそうな野菜と野沢菜、白いご飯が何杯でもいただけてしまいますね。でも、じぶんもこの前法事で諏訪に帰ったとき、叔母が漬けた野沢菜いただいてきました。売っているのとはやはり味が違うのですよね。 ^^
競馬、負けちゃったんですね ^^;
負けるときもあるし勝つときもあるのですよね、楽しめればいいですよね。
本年は色々とお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。 ^^
by moz (2012-12-30 05:54) 

海を渡る

こんばんは。
競馬場は一度も行ったことがありませんが、
行ってみいです^^。
今年一年楽しい記事をありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい^^。
by 海を渡る (2012-12-30 20:05) 

はなだ雲

mozさん、あけましておめでとうございます
諏訪のおばさまの野沢菜は、きっと、てるりんさん家のと同じくらい
美味しかったと思います
なんかスーパーで売ってる野沢菜が買えなくなってしまいました・・
私は馬券がヘタなので、どうせ戻ってこないと思って
買っていますので、・・当然戻ってきません・・この負け癖がいけないのだと
思います
mozさん、旧年中はお世話になりました、今年もどうそ宜しくお願いいたします

海を渡るさん、あけましておめでとうございます
競馬場は、遠いところにあるので
私も普段はなかなか行けませぬーっ
こちらこそ、素敵な記事を1年間ありがとうございました
今年もどうぞ宜しくお願いいたします
by はなだ雲 (2013-01-01 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif