SSブログ

日本一高い日本一うまい [花園神社]

花園神社といえば、これ
CIMG4377.JPG
・・を、思い浮かべる人はあんがい多いとおもいます
CIMG3808.JPG

この大胆・奇抜なキャッチコピーの、主人公
CIMG4374.JPG
                                           http://www.tokyo-hanaman.co.jp/
04051436_4d9aaa4c93771[1].jpg 

 


 
  
      「花園万頭」


      1個367円






花園神社の御ひざ元、花園神社の名にあやかった
CIMG4437.JPG
天保5年創業、老舗和菓子店の看板おまんじゅう
CIMG3803.JPG
                             「花園万頭」新宿区新宿5-16-15


今年5月にリニューアルオープンしたばかりの
新宿本店ショウウインドウには、花園神社、酉の市の巨大熊手がディスプレイ
CIMG4461.JPG

ふくふく豊かな、お多福さんの福を呼びこむ素敵な笑顔♪
CIMG4424.JPG


せっかくなので、私もひとつ頂きまあす
CIMG4565.JPG

おいしかったんだけど値段を思って緊張し・・変にチカラのこもった食べ方をしたのか
差し歯がとれてしまいました(おはずかし)

nice!(45)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 45

コメント 22

ばー助

こんにちわ。

花園神社は知ってましたが、花園饅頭なんてあるんですね。
おいしそうです(^^)/

by ばー助 (2012-08-04 12:57) 

なん太郎

はなだ雲さんのブログで花園饅頭をしり、一度は食べてみたいなあ
と思っております。あのコピーを読むとどれほどなんだろう(笑)と
自然に興味がわきますね。

私もちょっと緊張しちゃうかもしれませんねえ。はなだ雲さんのお気持ち
わかりますよ。でも余計な出費が伴うことになっては痛いですね。
お見舞い申し上げます(?・笑)
by なん太郎 (2012-08-04 19:54) 

akipon

花園饅頭食べたことないんですよね。
でも、こんなに高いとは思いませんでした。
きっと美味しいんでしょうね!
by akipon (2012-08-04 20:20) 

さきしなのてるりん

何が高い?ビル、値段、それともその後の治療費?高いビルの饅頭なんて、私の場合は上から覗き込んだ時を思って緊張するわ。
by さきしなのてるりん (2012-08-04 20:48) 

cafelamama

キャッチフレーズに惹かれて一度だけ買ったことあります。
オーソドックスで、普通においしい饅頭だった記憶があります。

by cafelamama (2012-08-04 21:16) 

aruiru

ここの和菓子屋さん、「ぬれ甘なっとう」というのもありますよね。買ったことはありませんが、いただいたことはあります=^_^=
by aruiru (2012-08-05 02:24) 

reorio

結構しっかりした中身ですね!上品美味しいんですか?
この値段で美味しくなかったら、泣いちゃう(TOT)
by reorio (2012-08-05 03:29) 

yes!genesis

今こんなに高いこともあんなコピーで売り出してることも知らなかった。
饅頭もぬれ甘納豆もとてもおいしいですけどあの値段・・日頃のおやつには、
私にはうーんって感じです。一度はって皆さん買ってまたなつかしいって買って、商売繁盛なのでしょうね。
by yes!genesis (2012-08-05 07:31) 

扶侶夢

一般庶民にとっては特別なときに食べるお菓子ですよね、これは。
だからこそ何となくありがたい気がして、たまに味わうから美味しい。特に変わったところも無い、実にオーソドックスな味なんですけどね…。
(でも本当を言うと十数年食べていないので、味も記憶でしかありません)
by 扶侶夢 (2012-08-05 11:46) 

ちくわ

この前はよ~く通ったけど、
中に入ったことは一度としてなかったな~。
あっ、もちろんキャバクラに行くときですよ(笑)

by ちくわ (2012-08-05 12:34) 

yes_hama

不覚にも、実家(四日市)近くの”高くてまずくて小さくて・・・”っていうキャッチコピーの料理店を思い出してしまいました。m(_ _)m
by yes_hama (2012-08-05 17:14) 

海を渡る

こんにちは。
差し歯は思わぬ時に抜けますよね^^。
饅頭の高さにビックリしたんでしょうか。
by 海を渡る (2012-08-05 17:49) 

はなだ雲

ばー助さん、こんばんは
日本一高くて日本一おいしい、おまんじゅう
美味しい甘いもの好きな、ばー助さんに1度食べていただいて
感想を伺いたいです


なん太郎さん、こんばんは
不敵で、自信満々なキャッチコピー
どれほどのものかって、知りたくなる消費者心理
その商戦がハマったんですね~うまいです
差し歯は・・いつもと違う不自然な食べ方をしてしまった
せいだと思いますぅ
何が起こったかしばらくわかりませんでした


akiponさん、こんばんは
ひとつひとつ手作りで、材料も吟味されたもので
値段を思うとさらにありがた~い、お味がすると思います


てるりんさん、こんばんは
さすがですネ、高いのは、ビル・値段・歯の治療費
全部に「高い」がかかっています♪


cafelamamaさん、こんばんは
キャッチコピーを見ると、1度は買ってみたくなります
「ふつうに美味しい」ホントいうと私も同じ感想です


aruiruさん、こんばんは
多分「ぬれ甘納豆」のほうが日持ちがするので
全国的には知られているかも
ぬりかべみたいな花園万頭の看板の右側面に
「ぬれあまなっとう」って
もうひとつの看板商品の名が控えめに掲げてあります、じつは


reorioさん、こんばんは
あんはぎっしり見えてふっくら、お上品♪
値段を思うと、おがみたくなるほどのありがたさです


yes!genesisさん、こんばんは
なるほどみなさん、コピーを見たら1度は買いたくなるし
なつかしいからってまた買ってしまうのですね
巨大熊手お多福さんの効果テキメンです


扶侶夢さん、こんばんは
ふだん使いには、お贅沢品ですねぇ
そうだ茶道のお茶菓子に、きどってちょぼちょぼ食べるのには
ぴったりかと思います


ちくわさん、こんばんは
東新宿の会社から花園万頭、花園神社の前をとおって
歌舞伎町のキャバクラへご出勤されていたのですね~


yes_hamaさん、こんばんは
高くてまずくて小さくて・・?逆に話題になりそうですね
話のネタにそのお料理屋さん行ってみたい気もしますヨ


海を渡るさん、こんばんは
ホント思わぬときに・・やわらかいおまんじゅうを食べてるのに何で?と
ぼーぜんとしてしまいましたよぅ

けど、同じワンランク上ならば
この値段であるならば、エビスかプレミアム買いたいです
by はなだ雲 (2012-08-05 20:52) 

しばちゃん2cv

偶然! 僕も歯が欠けちゃった。
by しばちゃん2cv (2012-08-05 20:54) 

はなだ雲

しばちゃん2cvさん、おはようございます
あららっ、偶然!
by はなだ雲 (2012-08-06 07:55) 

ちょんまげ侍金四郎

花園饅頭は初耳です。。。東京の田舎者ですね(笑)
でもちょっと高い饅頭ですね・・・
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-08-06 08:54) 

こじろう

お饅頭の名前は聞いたことがあるんだけど,この看板は・・・。
面白いなぁ~♪
はなだ雲さんの紹介する新宿は,どこも知っているようで知らない風景だ。
なんだか,既視感に囚われる感じだで不思議だ。
by こじろう (2012-08-06 22:42) 

はなだ雲

金四郎さん、こんばんは
私もそんな昔から知ってるわけじゃなくて
美味しゅうございますの岸朝子の「五つ星の手みやげ」って本で
はじめて花園万頭のこと知りました
高いです~1個しか買えませんでした


こじろうさん、こんばんは
デジャブですか
ブログを書いてる人の目というフィルタをとおして
対象を見るから、見たことないのに見たことある気がするのかな
私の場合は、こじろうさんの目を通して鳥さんたちを見るから
興味がわくんだと思います
by はなだ雲 (2012-08-06 23:15) 

砂漠のラクダ

随分お高い饅頭ですね(笑)お恥ずかしいですが全く知りませんでした^^;
あれだけの看板を掲げるんですから。。。お味はバツグン?
今度、買いに行ってみますね~(笑)
by 砂漠のラクダ (2012-08-07 15:10) 

はなだ雲

砂漠のラクダさん、こんばんは
是非、買いに行くなら新宿本店へ
花園万頭たった1個買っても、包装を待っているあいだ
冷たい麦茶とどら焼きを頂きました♪
by はなだ雲 (2012-08-07 22:46) 

tromboneimai

この饅頭でビルが建ってしまったんですね^^
by tromboneimai (2012-08-09 06:44) 

はなだ雲

tromboneimaiさん、こんばんは
日本一高くておいしいおまんじゅうだから
そりゃあ、建ってしまいますね^^
by はなだ雲 (2012-08-09 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif