SSブログ

神楽坂、兵庫横丁のネコ [神楽坂]

失業中、ヒマだった私につき合って、よく遊んでくれてた

プロフィール画像のモデルになってくれてる
神楽坂、兵庫横丁のネコと
神楽坂ねこ1.jpg

このゴールデンウィーク中、ばったり再会しました
CIMG2628.JPG
                                         「兵庫横丁」新宿区神楽坂4丁目
うっそ久しぶり、えっ5ヵ月ぶり?
・・ごめん、忘れてたワケじゃないんだ
CIMG2616.JPG

新宿のブログはじめたものだから、ついつい
最近は、その・・新宿の街ばっかりウロウロしてて

坂と路地の街、和の情緒まんさいの神楽坂は
もちろん「住む」ほど好きだけど・・

新宿の、隙間ない騒音、びかびかぎらぎらネオンの荒野も
「慣れ」れば都っていうか
CIMG2621.JPG
もしかして言い訳なんか聞きたくないってお耳・・?
CIMG2599.JPG
まさか顔も見たくないって心境・・?
CIMG2651.JPG
あっ! 
CIMG2653.JPG

・・ったたた、これはダメージ、大きいなぁ・・
フラれちゃったかなぁ
nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 35

コメント 16

yes!genesis

ねこちゃんて、何か考えてますよね。
訪問、nice!有難うございます。
by yes!genesis (2012-05-03 16:31) 

海を渡る

こんばんは。
都会のねこは逞しいですね^^。
哲学者のようでもあり、ただ眠たいだけなのか?
by 海を渡る (2012-05-03 19:17) 

はなだ雲

yes!genesisさん
こちらこそ、コメントありがとうございます
そうですよね、ねこちゃんはきっと何か考えてます

海を渡るさん、こんばんは
眠たかったのでしょうか・・だといいのですが
失業中は、寄ってきてくれてたのに・・しょっく
by はなだ雲 (2012-05-03 20:05) 

akipon

再会できて良かったですね!
ただ、はなだ雲さんの思いと猫の思いとが・・・(笑)
もしかしたら、猫も久しぶりに逢えたので
恥ずかしかったのかもですね。
by akipon (2012-05-03 21:43) 

cafelamama

コメントしようと思ったら、弟〈akipon〉が先にしてる。

>もしかして言い訳なんか聞きたくないってお耳・・?
に、思わず笑ってしまいました。
最後の写真もいいですね。
by cafelamama (2012-05-03 21:52) 

はなだ雲

akiponさん、優しいコメントありがとうございます
傷心の身に染みます・・
by はなだ雲 (2012-05-03 22:03) 

はなだ雲

cafelamamaさん
えっ、弟??akiponさんが?
ネット上の?それともリアルで?
by はなだ雲 (2012-05-03 22:08) 

さきしなのてるりん

ムフフ、笑ったよ。おかしいけど、忘れられたのかぁ。とちょっと同情。
タイトルアイコンのネコとは知らなんだ、お初にお目にかかります。
またあらわれてほしいね。
by さきしなのてるりん (2012-05-03 22:45) 

こじろう

綺麗な丸ぐけのカラーしてるな♪
うららかな春の日差しの中,何かを思案する猫。
う~ん,絵になるなぁ~。

因みに,空港では,鳥を追い出す為に色々対策を練ってるようだったぞ。

by こじろう (2012-05-03 23:22) 

cafelamama

はなだ雲さま
akiponとは、ほんとの兄弟です。
僕が長男でakiponは三男です。
ソネブロはakiponに影響されて始めました。
by cafelamama (2012-05-03 23:23) 

はなだ雲

てるりんさん
考えてみたら5ヵ月以上、神楽坂を散歩していませんでした
自業自得かも

こじろうさん、神楽坂はネコの街で
この丸ぐけの首輪が
和風の街とネコにぴったりマッチしてるのでございます
さすがの目のつけどころです

そうですか、空港から追い出すことが、すずめたちのため・・ですね

cafelamamaさん
そうでしたか!本当のご兄弟で・・
全く予想だにしてない事実に、超びっくりして
お騒がせいたしました・・誠に申し訳ございません

(早目のご回答ありがとうございました
           おかげさまですっきりしました!)
by はなだ雲 (2012-05-04 00:35) 

akipon

すいません、兄が余計なことを・・・(苦笑)
by akipon (2012-05-04 01:12) 

ちくわ

神楽坂、昔住んでましたよ~。
でも兵庫横丁ってどの辺かわからん(笑)
当時は南榎町に住んでました。
懐かしいな~。
by ちくわ (2012-05-04 02:12) 

はなだ雲

akiponさん、いえいえ、とんでもないです
でも、正直・・とてもびっくりしました

ちくわさん、え~神楽坂に住んでましたか
東新宿にお勤めのころでしょうか
今は、海の近くにお住まいですね

兵庫横丁は、神楽坂通りの郵便局の隣のビルから
超狭い路地に入って行ったところデス
きっと通ったことありますよ
by はなだ雲 (2012-05-04 11:01) 

reorio

いや、顔も見たくないって感じなら、見つけられないですよ
彼等は、感覚が鋭いから、こちらが気付く前に隠れますから^^
もしかしたら、日をあらためろってことなのかもしれませんね
向こうにも、色々と準備がある、TPOってことですよ(*゜▽゜)
by reorio (2012-05-05 01:59) 

はなだ雲

おはようございますreorioさん
ペン一家やねこちゃんの気持ちなら
reorioさんに代弁してもらって、間違いないかも
納得しました、日をあらためましょう!

by はなだ雲 (2012-05-05 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif