SSブログ

桜マジックと傘地蔵さん [新宿二丁目]

新宿一丁目にある名刺屋さんへ
ときどき、お使いに出掛ける途中に

鎮座していらっしゃる、太宗寺の巨大傘地蔵さん
CIMG1514.JPG

2月に通りかかった時は
CIMG1515.JPG

後姿が淋しそうだったけど
CIMG1516.JPG

今日、久しぶりに通ったら・・
CIMG2107.JPG

桜を、まとい
CIMG2109.JPG

何だか気持ちよさそうでした
CIMG2111.JPG
                                               「太宗寺」新宿区新宿2-9-2
nice!(29)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 29

コメント 5

さきしなのてるりん

確かに、華やかに飾られましたなぁ。傘地蔵さんはもっとビンボウったらしい(笑)かと思ってましたが意外にふくよかで。
by さきしなのてるりん (2012-04-10 18:59) 

kazu-kun2626

ご訪問、コメントありがとうございます
傘地蔵に桜、目の付け所がいいですね。

by kazu-kun2626 (2012-04-10 21:01) 

はなだ雲

てるりんさん
そういえば、ぷっくりされてますね
夕べ大急ぎで訪問させていただきましたが
また週末にゆっくりおじゃまさせてくださいませ

kazu-kun2626さんの
お花の写真、お手本にしたかったのですが
なかなか私には難しかったです
by はなだ雲 (2012-04-11 07:43) 

cafelamama

桜の花が地蔵さんの表情を引き立ててるんですね。
さびしそうに見える後姿と、
正面のふくよかなお顔姿の対比がおもしろい。
by cafelamama (2012-04-11 08:06) 

はなだ雲

cafelamamaさん
本日もダンディなコメント、ありがとうございました
はかない桜が、さびしいお地蔵さんへかけた
期間限定のマジックなのかも
by はなだ雲 (2012-04-11 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif