SSブログ

がらがらじいさん [新宿三丁目]

ほら、あのおじいさんが「がらがら」押している乳母車には
おじいさんが今までに食べた、子供の骨が入っているんだよ
特に小さい子供は美味しいから、幼い弟はお姉ちゃんのあんたが守るんだからね

と、子供のころ私は祖母に、何度も言い聞かされました

だから外で「がらがらじいさん」を見かけるたび
ヘビが「がらがら」喉を鳴らして、カエルを丸飲みする姿を想像し
私は震え上がり、美味しい弟が丸飲みされちゃ大変と
涙目で、必死に弟の手を引いて逃げたものでした

             snake7[1].gifsnake8[1].gifsnake9[1].gifsnake10[1].gif

さて、樹海の「がらがらじいさん」は・・
CIMG1363.JPG
CIMG1362.JPG
CIMG0988.JPG

ヘビではなく、カメレオンです
CIMG0997.JPG

そこに確かに居るのに、誰の目にも映りません
CIMG1503.JPG

nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 26

コメント 6

さきしなのてるりん

この方もホームレスかな。また違った推測してたらごめん。
by さきしなのてるりん (2012-03-17 17:58) 

はなだ雲

てるりんさん、正解です
あんまり大きく撮ったら、申し訳ないので
遠くから後姿を撮るようにしましたが、結果また「わかりにくい」ですね
by はなだ雲 (2012-03-17 22:00) 

cafelamama

ゴールデン街の写真、楽しませてもらいました。
久しぶりに行きたいなぁ。
by cafelamama (2012-03-19 08:04) 

はなだ雲

横浜のcafelamamaさん
ダンディなコメントありがとうございます

ヨコハマの寿町、カメラ持って是非お出掛けしたいです

そういえば、ゴールデン街って「ドヤ街」ですね
初めて自覚しました、私は「ドヤ街」が好きだって
by はなだ雲 (2012-03-19 22:01) 

の

そそ、、東京にいた時、沢山見ましたデス~(T_T)ww
by (2012-03-19 23:58) 

はなだ雲

の さん
そうなんです、沢山いらっしゃるのです
ストーカーみたいに、カメラ持って追いかけてたら
気付かれて、威嚇されました
by はなだ雲 (2012-03-20 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif