SSブログ

北京ダック食べ放題~北京烤鴨銀座店 [中央区]

CIMG6566.JPG
CIMG6573-2.jpg

店内に入ったとたん、スモーキーな油の香りと

吊るされたアヒルちゃんがいらっしゃいませ~とお出迎え★

CIMG6720.JPGCIMG6554.JPG
CIMG6719.JPGCIMG6609.JPG
2014年のオープンからわずがの年月で
ヨコハマ中華街屈指の人気店となったニューカマー
北京ダック専門店「北京烤鴨店」の、銀座店へ行って来ました kucibiru-kamo03.gif

CIMG6558.JPG
       「北京烤鴨店(ペキンカォヤーテン)銀座店」中央区銀座2-8-12 5F.6F


北京ダックは油で揚げるお店が多いといいますが
このお店で使っているのは特注の薪窯

CIMG6716.JPG

薪窯で一気に焼き上げることによって旨味が凝縮され
外はパリパリ中はとってもジューシーな仕上がり

コックさんが出来たてをテーブルまで運び、目の前で切り分けて提供してくれます

CIMG6561.JPG
CIMG6587.JPGCIMG6565-1.jpg

 北京ダック(2人前)
   ※ 皮だけでなくお肉も一緒に食べるのが
     北京流だそうです 
   


120種120分オーダー制の食べ放題(ドリンクバー付)
   通常4,298円(税込)が、女子会限定クーポンで15%OFF 3,653円(税込)


1羽から12人前しかとれない憧れの北京ダックは ”おかわり自由” ですが

もっちもちで意外と噛み応えのある北京ダック
それだけでお腹いっぱいになりそうなので、とりあえず一人前づつで止めておいて...

CIMG6575.JPG

あとは、色んなものを
少しづつ食べたい ”むかし女子” ふたり

2時間でどれだけ食べられるのか未知の自分への挑戦です☆



まずはやっぱりサラダから「海鮮サラダ」 コーンフレーク乗ってた
CIMG6570.JPG

「五目入りフカヒレスープ」 もう少しとろみがあったほうが好きかも
CIMG6594.JPG

「エビチリソース炒め」 ふつうにおいしい
CIMG6582.JPG

「海老入り春巻」 ちっちゃくてかわいい春巻
CIMG6605.JPG

「豆苗塩炒め」 茎のぶぶん、多くない?
CIMG6595.JPG

「ロコ貝のオイスターソース煮」 なんちゃってアワビ
CIMG6600.JPG

「蒸し海老のニンニクソース」 これはおいしい!今日一番のヒット
CIMG6708.JPG


ここで第一弾、終了
まだまだいけそう、おもったより一皿の量が少なめでよかった


そういえば食べ放題って20年ぶりくらいかも

どうせこれから年齢を重ねるごとに
どんどん食も細くなっていくことだろうから
今のうちにチャレンジしとこうってことになりました

”思い出つくり” というやつでございます



つづいて第二弾

「蟹爪の揚げ物」 見た目はおいしそうだったんだけど・・なぜかソーセージみたいだった
CIMG6626.JPG

「黒酢鯛」 パイナップル入ってた~
CIMG6619.JPG

「果物サラダ」 お口のなかがリフレっシュ
CIMG6628.JPG

「蟹肉と豆腐塩煮」 これは大好きでした!
CIMG6616.JPG

「蟹味噌入り小龍包」 お汁たっぷり
CIMG6643.JPG

「野菜の甘酢漬け」 箸休めにぴったり
CIMG6592.JPG

「ニンニクソースホタテ貝蒸し」 ちっちゃ~い
CIMG6642.JPG

ここで第二弾終了、そろそろおなか、きてます
後悔のないように最後のオーダー

「コーンスープ」 中華のコーンスープ大好きなんだけど、ちょっと期待ハズレ
CIMG6678.JPG

「ふかひれ焼売」 あっつあつ
CIMG6697.JPG

「ゴマ団子」「ココナッツ団子」「中華風蒸しパン」 点心デザート3点
CIMG6706.JPG

ここにきて急にココナッツ団子が胸につっかえた!!

   喉を通らない、呑み込めない、あああもうダメだ 、冷や汗があぁ
                              (まさかのリバース??)



・・しかし
冷たいソフトクリームを食べたら、奇跡的に落ち着きました

CIMG6670.JPGCIMG6664.JPG
CIMG6659.JPGCIMG6658.JPG

 「バニラソフトクリーム」「紫いものムース」「オレンジ」 
 「なめらか杏仁豆腐」「マンゴープリン」「ゴマプリン」
 「青りんごゼリー」「ぶどうゼリー」「杏仁豆腐」

そして「仙草ゼリー」「ココナッツミルク」
CIMG6611.JPG

2~3個じゃあ写真撮るのにさみしいからって、全部持ってきてしまいました
    
CIMG6666.JPG

ちっちゃいデザートを一個一個せっせと片づけているうちに
食後のコーヒーを頂く時間も、おなかの余裕もなくタイムオーバー




やー焦った、食べ放題
水分はスープのみ、炭水化物には全く手が出ず
食事を楽しむというより戦いを挑んで負けなかったという印象の2時間でした   


あと、教訓ひとつ
おなか一杯のとき無理に食べるココナッツ団子には・・気をつけようっと★


nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 36

コメント 10

こじろう

はなだ雲さん,こんばんは♪
香港に行った時「実はお肉の方が美味しいけど,贅沢感を味わうには皮だけを食べると言いよ~」と香港人ガイドさんが言ってた。
で,残ったお肉は「賄い」として裏で食べちゃうってな。

ところで,デザートに亀ゼリーは無いのかな?
数年前から近所の店で取り扱わなくなったけど,人気ないのかなぁ?(;´・ω・)
by こじろう (2018-09-02 19:49) 

旅爺さん

北京ダックをメインに美味しい物を沢山戦いましたね(^_^;)。
爺は半分見てるだけでお腹いっぱいです。よく食べましたね。
爺は仕事で北京に長く居ましたが北京ダックは当時皮だけでしたよ。
by 旅爺さん (2018-09-03 05:51) 

ぼんぼちぼちぼち

いろんなものを召し上がったのでやすね。
それにしても、北京ダック食べ放題とは羨ましいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-03 22:16) 

響

いや~ん!
ご飯前の人観覧注意って書いててよ(笑)
by (2018-09-04 17:16) 

yes_hama

うわあ美味しそう♪
たらふくお召し上がりになられましたね。^^)
by yes_hama (2018-09-06 21:51) 

すぴーどきんぐ

いやー、随分と食べましたね(^ ^)

by すぴーどきんぐ (2018-09-08 08:15) 

song4u

皆さんが仰るとおり、良くこれだけ食ったモンですねえ。
また、当ページにこれだけ大量の食べ物写真が並んだのも
初めてのことではないでしょうか?

北京ダック。
旅爺さんの仰るとおり、ぼくも皮だけと思ってました。
ま、北京ダックをそんなに何回も食ったことはないんですが^^;
食べ放題には、たぶん10年以上行ってないと思います。
理由は簡単で、どうしても食べ過ぎてしまうからです。
卑しい本性が見事にバレてしまうので、近寄らないように
気をつけておりますデス、はい(笑)
by song4u (2018-09-08 19:05) 

はなだ雲

こじろうさん、こんにちは
たしかに皮だけのほうが希少で有難味ありますネ
でも本当は身のほうが美味しいのですか
わたしもそうじゃないかな~と思ったのですが
でもそれって禁句かもしれないと思って黙ってました笑
「仙草ゼリー」は見た目一瞬「亀ゼリー」かと
おもっちゃいますよね、品薄なのかな

旅爺さん、こんにちは
貧乏性なのでついつい限界超えまで食べてしまいます★
北京に長く暮らしていらしたんですか、スゴイ
「北京流」一気に疑わしくなりました笑
テレビでそう紹介してたんですが、嘘だったかも^^

ぼんぼちさん、こんにちは
いろいろなものを・・食べ過ぎてしまいました
この年齢になると身体の負担となるだけなので
気をつけないと★

響さん、こんにちは
ブログを袋とじにして注意書きしておけば良かったです笑

yes_hamaさん、こんにちは
限界を超えて食べ過ぎてしまいました
自分を見失ってしまいました笑

すぴーどきんぐさん、こんにちは
写真撮るために無理してオーダーしたんです^^
・・言い訳です笑

song4uさん、こんにちは
そうですねこんなに食べ物が並んだのははじめてかも
博物館に展示してある国宝であっても
食べ放題の料理であっても
同じ感覚で撮ってブログに掲載しています
お料理もコックさんの作品ってことなんでしょうとおもいます
食べ放題では本性が垣間見えてしまうんですねぇ。。
こうやってブログで公開してしまって
お恥ずかしい限りです笑
by はなだ雲 (2018-09-09 14:03) 

sig

おっしゃる通り、私の歳ではもうとても、これだけのポリュウムは無理です。
by sig (2018-09-14 17:20) 

はなだ雲

sigさん、こんにちは
わたしももう今のうちだと思って思い切って行きました笑
by はなだ雲 (2018-09-17 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif