SSブログ

星男食堂のランチ☆ボックス [新宿二丁目]

瞳のなかにキラキラと、異次元の星が輝く

CIMG7531.JPG

2次元と3次元のハーフ、着ぐるみ美少女”みーなちゃん”が入口でお出迎え☆


新宿二丁目「星男食堂」

CIMG7537-1.JPGCIMG7901.JPG
                           宇野亜喜良デザインのロゴ看板が目印☆



CIMG7542.JPG
CIMG7569.JPG
             テイクアウト「佐助豚のエスニック角煮」800円

CIMG5627.JPG
CIMG5638.JPG
                     テイクアウト「ガパオ」800円





夜の営業「Bar星男」で
2016.5.3〜5.29に開催された写真展のため


ランチタイムに自らプロモーション活動する、みーなちゃん

CIMG7532.JPG
CIMG7534.JPG

ストックホルムで行われたジャパンカルチャーイベント用に


写真家・伊ケ崎忍サンが撮りおろした、本邦初公開の作品群だそうです

CIMG7539.JPG


CIMG5717.JPG
     「星男食堂」新宿区新宿2-6-8 火〜金/12:00~14:00






あと、もう一軒☆

二丁目でテイクアウトといえば、このお店

CIMG5730.JPG
               おにぎりスタンド「リッツボン」新宿区新宿2-12-11
                    水・日 休み/11:30~閉店時間いろいろ



CIMG5729.JPG

たまご焼きは「甘いの」or「しょっぱいの」、どっちか選べる特典付き

CIMG5748.JPG
                     「おにぎり2個セット」450円



以上

2016.6現在、新宿二丁目ランチ☆ボックス事情でした

nice!(58)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 58

コメント 14

ちょんまげ侍金四郎

>みーなちゃん
性別はやはりオトコなのでしょうか?(笑)
三丁目は行ったことがあるのですが、二丁目は未知の世界です。。。
by ちょんまげ侍金四郎 (2016-06-12 07:28) 

讃岐人

みーなちゃん、中の人がいるとすれば、これからの季節は暑そうですね。もちろん、もともとああいう外見の人であって、中の人などといういかがわしい者はいないのでしょうが。
by 讃岐人 (2016-06-12 08:42) 

akipon

みーなちゃんのキャラと大御所の宇野亜喜良氏の接点が
全く分からないのですが(笑)
by akipon (2016-06-12 12:43) 

ばー助

2次元と3次元のハーフとは、また新しいものがでてきましたね☆
中の人は、男なんだろうか女なんだろうか…
男だったらワンサード???(@_@;)

それにしても、ちょっと怖くて入店できそうもない(笑)
by ばー助 (2016-06-12 13:32) 

しばちゃん2cv

ハイサワーのポスターが気になるんですけど
by しばちゃん2cv (2016-06-12 20:54) 

yes_hama

みーなちゃん、す、すごいインパクトです。。。
玉子焼きの甘いのとしょっぱいのが選べるのはいいですね。
私はどちらもOKなのですが、甘い玉子焼きはご無沙汰のような気がします。^^;
by yes_hama (2016-06-12 21:38) 

路渡カッパ

これまた面白そうな写真展ですね♪
今年、お花見スポットで大きなゴシック人形を桜をバックに撮影されている中年男子、プロ?のカメラマンかな・・・いろいろあるもんだと感心しましたが。(^_^ゞ
着ぐるみとはこれまた・・・でも、中身が気になりますねぃ(笑)
宇野亜喜良さん、まだご健在なんだ!素晴らしい♪
横尾忠則、伊坂芳太良なんて名前も浮かんできます。私は伊坂ファンでしたが♪
by 路渡カッパ (2016-06-13 11:26) 

song4u

たまご焼きの味付けは、なかなか奥が深いと思います。
子供の頃食べた味の逆・・・
即ち、子供の頃、甘いのを食べていたらしょっぱいのが、
しょっぱいのだったら甘いのが好きという声が多い(当社調べ)。
ちなみにぼくは前者であります。(誰も聞いてない?^^;)
http://song4u.blog.so-net.ne.jp/2014-02-10
by song4u (2016-06-13 23:50) 

獏

卵焼き♬
獏は絶対にしょっぱいのです
自分で作るときは醤油と出汁汁で作ります☆(^w^)
二丁目 懐かしや♬


by 獏 (2016-06-15 19:47) 

山子路爺

後ろ姿にドキッ!

by 山子路爺 (2016-06-17 05:48) 

すぴーどきんぐ

うわ、星男!
ここの水曜スタッフのあゆみちゃんは、以前よく飲みに行っていたゴールデン街の店で働いてた子で、すんごい変わってて面白いんです。
この店にはまだ行ったことなくて、もう5年くらい会ってないけど。

もし機会があったら、行ってみてください。

by すぴーどきんぐ (2016-06-19 00:08) 

はなだ雲

ちょんまげ侍金四郎さん、こんにちは
みーなちゃんとすこしお話しましたが
間違いなく女子でした♪
二丁目は美味しい飲食店も多いみたいなので
機会があれば是非^^

讃岐人さん、こんにちは
浦安にある夢の世界の住人とおなじく
そこは追求しないのがマナーかも^^
しかしこれからの季節は、正直つらいですよね笑

akiponさん、こんにちは
bar星男のオーナーさん自身もアーティストで
お店を出すにあたりお知り合いの宇野亜喜良サンにお店のロゴを
頼んで描いてもらったそうなのです☆
いいデザインですよね〜かなりいいとおもいます
みーなちゃん展もわたし的にはツボでした!

ばー助さん、こんにちは
ワンサードですか笑
みーなちゃんの中の人は女子だったので
ふつうのハーフちゃんですが
しかしもしかしたら探せば
そういう人ってけっこういるかも☆
わたしも今のところランチボックス買って帰るのが
せいいっぱいでございます♪

しばちゃん2cvさん、こんにちは
おにぎり買ってるひとは男性が多いのですが
おとなりにこんなポスターが貼ってあると
気が散ってしかたないでしょうね☆

yes_hamaさん、こんにちは
どっちもオッケー派とはめずらしい
柔軟ですね♪
ちなみにわたしは基本甘いの派ですが
ダイエットのため
あえてしょっぱい派の時代もありました

路渡カッパさん、こんにちは
中年男子がゴシック人形を!
・・・プロのカメラマンさんでしょうね
趣味でやってる人だったら
もっと人目につかない桜の木を探して撮るとおもいますから
伊坂芳太良ってだれ?とおもって調べてみたら
雑誌の表紙とかでみたことありました!
なんか北斎をおもいだしてしまいました

song4uさん、こんにちは
オモシロイ説ですね
わたしのバアイは母が作るのとおなじく
きほん、甘いたまご焼派なのですが
20代の頃は徹底的に甘さを制限してたので
しょっぱいたまご焼きばかりつくって食べてました
そのほうが、焦げずにキレイにできるので^^
とにかく若い時は見た目重視でした

獏さん、こんにちは
わたしはみりんを入れてほのかに甘くするのが好きデス〜
友達のお母さんがむかしホイップクリーム入りの
たまご焼きつくってくれて、ふわっふわで
(今おもえばあれはプレーンオムレツだったのかな??)
かなりのカルチャーショックでした☆

山子路爺さん、こんにちは
後ろ姿はふつうのおんなのこなので
振り返ってびっくり☆みたいな♪

すぴーどきんぐさん、こんにちは
そうそう星男って
曜日によって担当するお店の人が変わるみたいで
水曜日の方を、よくご存なんですね♪
星男は2011年開店だそうで
今後行く機会があれば...行ってみたいのはやまやまです♪
by はなだ雲 (2016-06-19 07:46) 

こじろう

おや,中身など居ない,と思ってたけど女子ナノカ・・・チョットザンネン。
by こじろう (2016-06-22 21:38) 

はなだ雲

こじろうさん、こんばんは
外見とおなじく内面も女子だという意味として笑
by はなだ雲 (2016-06-25 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif