SSブログ

ちゃんぽん色の猫 [新宿二丁目]

CIMG7980.JPG



新宿二丁目、「長崎亭」という

ちゃんぽん屋さんの、飼っている猫は・・・・・・・
CIMG2134.JPG
CIMG2135.JPGちゃんぽん色!

3匹とも! みんなそろって、ちゃんぽん色
CIMG2132.JPG

そんな、ちゃんぽん色の「看板ネコ」が、3匹もいる、長崎亭サンですが・・



・・2年前

私が気がついた時には、すでにもう、休業中で         
CIMG5583.JPGCIMG0888.JPG


一度だけ

店内の椅子が、オモテに干してあった時が、あって
CIMG9010.JPG

いよいよ営業再開か!って、ものすごーくキタイしたんだけど・・


現在(2014.7.18)も、未だずーっと、休業中で 。。。







   さらに、心配なことに




    ここ数か月間


 


猫の姿は、2匹しか、、カクニン出来てない・・・・・・・・・・      (猫も、体調不良か)    
CIMG9018.JPG

ハラハラドキドキ、今後の成り行きが、心配で心配で


いっときも目が離せない




ちゃんぽん屋さんと、ちゃんぽん色の猫
CIMG7674.JPG
                             ちゃんぽん・皿うどん「長崎亭」新宿区新宿2-12-3

nice!(39)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 39

コメント 20

cafelamama

この店、見かけたことあるような気がします。
ちゃんぽん色?
ちゃんぽんを思い浮かべると、たしかにこんな感じの色合いですね。
by cafelamama (2014-07-19 17:04) 

beisi

休業中の張り紙があって、しばらくして行ってみると、ユンボなんかが壊しにかかっていて、それから時が過ぎて、あれっここ何だっけ、、、と云う事有ります。

by beisi (2014-07-19 17:08) 

hirosan

ネコちゃんも世代交代なのかな~

いつもありがとうございます。
by hirosan (2014-07-19 18:37) 

hirosan

追伸
わかめ拾いの御方様は今までわかめをお買いになった事はないそうです・・・・ご立派ですね
因みに流れてきたわかめは拾ってもいいような事言ってましたよ・・・・
感心しましたです。
by hirosan (2014-07-19 18:51) 

ばー助

新宿って、高層ビルもあれば、こんな素敵な場所も残ってるのがいいですね☆写真の猫ちゃん、凛々しい顔で、カッコイイw
店主さんも、猫ちゃんも元気でいてほしいなぁ。
by ばー助 (2014-07-19 19:40) 

路渡カッパ

ちゃんぽん色のにゃんこ〜!た、たしかにちゃんぽん色・・・(^_^ゞ
ちゃんぽん屋さんの休業は、体調不良ってことで心配ですね。
姿を見せなくなったにゃんこさんは、看護しているとか・・・そんな風に考えたいですね♪
by 路渡カッパ (2014-07-19 22:13) 

ぼんぼちぼちぼち

貼り紙の「猫が店内にはいます」の「猫」にふりがながうってあるところに 微笑ましさを感じてしまひやした。

そういえば先日、ものすごく久しぶりにタイガーマスクさんをお見かけしやした。
豚の美容院の並びにある中華屋さん「達磨」の窓際席から外をぼーっと眺めていたとき(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-19 22:41) 

ikamasa

こんにちは。長崎ちゃんぽん、たしか、カップラーメンのようなものしか食べたことがなく、本物の味を知りたいです。ネコは、ちゃんぽん色。白っぽいネコは神のつかいだ(白狐の仲間)という噂もあり、貴重ですね。神の使いでもあり、ちゃんぽんの化身でもあるという、人気者のよう。ちゃんぽんやさんのほうは、休業中。いすを干しているということはやるきも見られるということですね? 猫が何かを運び込んでくれるのでしょうか。
by ikamasa (2014-07-20 06:47) 

yes!genesis

 私、ポスカ、ねこカフェモチーフにしたのも描きましたがビミョーなちゃんぽん色猫ちゃんは描いてないです。
 ちゃんぽん、有名チェーン店のしか食べたこと無い。皿うどんも。野菜、肉、イカとか・・・たっぷり、いいなあ。
by yes!genesis (2014-07-20 14:15) 

yes_hama

都会の新宿にもこういったお店とニャンコがいることにホッとしました。
続報、お待ちしております。^^)
by yes_hama (2014-07-20 22:25) 

はなだ雲

cafelamamaさん、こんばんは
二丁目へ遊びに行くとき、たぶんこのお店の前は
通られてたと思います^^
ちゃんぽんの、あの白濁色の麺とスープの色と
おんなじ毛色の看板猫ちゃんたちなのデス
ところで、今週記事に書いていらした「虹」ですが、私も見ました!
とても大きくて二重で、cafelamamaさんのお母さんと同じく
こんな虹、今まで見たことない!まるで奇跡のような虹だ~って感動して
あわてて写真撮ったのが7月11日の18:30でした
茨城と東京で同じ虹が見えたって、それも奇跡ですね!
よっぽど大きな虹だったんですね(それとも、まさか別の虹?)
ちなみに、見えたのは新宿から見て四谷の方向でした

beisiさん、こんばんは
「休業中」だったお店がいつのまにか駐車場になってたり
急にバタバタと改装して新しいお店になったりすること、ばかりですが
そんななか、このお店はよく踏ん張ってます
跡取りが育つのを待ってるのかな

hirosanさん、こんばんは
アッそうか!この3匹、てっきり3兄弟だとばかり思ってたけど
世代の違う親子の可能性もありますね
稲村ヶ崎の「わかめ拾い」の御方様は、わかめ買ったこと無いんですね!
なるほど~納得 笑

ばー助さん、こんばんは
新宿もちょっと駅から離れれば・・いろいろですね
凛々しいでしょ、凛々しすぎていつも睨まれてる気がするのは
気のせいでしょーか^^
ご店主(女性)もネコも、元気でいてほしいです☆

路渡カッパさん、こんばんは
ちゃんぽん屋さんの看板猫は「ちゃんぽん色」なのです♪
肌色っていうかベージュっていうか、猫にしては珍しい毛色だと思いマス
そうですね、もう1匹の猫は看病してるって・・思いたいですね

ぼんぼちさん、こんばんは
うーん、それはやはり、外国の人に向けて
「ねこ」とルビがふられているのかも、あえて。。。
ピンクの看板豚は、新宿中央通りの
もうひとつの「はだかんぼう」君のほうですね!
タイガー見かけると、ちょっと何かいいことありそうな気がしますもんね^^

ikamasaさん、こんばんは
九州の子はちゃんぽんとか皿うどんとかシュウイチくらいで食べるけど
そっか、ふつうは、そんなに食べないんですね
白猫ちゃんは多いけど、そういえばこの毛色
ちょっとキツネっぽいですネ、なんか急に神聖なネコちゃんに見えてきた~

yes!genesisさん、こんばんは
猫カフェをモチーフにしたポストカードですか
ちょっと珍しいですね、想像がつきません、どんな絵だろ♪
ご活躍のごようす、なによりでございます^^
リンガーハットですね
東京で始めて食べた時、九州とちょっと味が違うって言ったら
東京風にアレンジしてあるって聞きました
たっぷりお野菜と豚肉とイカが、いいんですよね

yes_hamaさん、こんばんは
おつかいで郵便局へ行く途中、ほぼ毎日
このお店の前をとおるので、チェックは任せてください!
次回は、朗報をお届けできればいいなと思っています
by はなだ雲 (2014-07-20 23:08) 

すぴーどきんぐ

ちゃんぽん色・・・・喫茶店にいたらカフェオレ色に見えるかも(笑

お店、再開するといいですねえ。
by すぴーどきんぐ (2014-07-21 20:24) 

さきしなのてるりん

ちゃんぽんてこういう色なの?ごちゃまぜって意味でとらえてたよ。
しかし猫好きな店主だね。元気になって再開してくれますように。
by さきしなのてるりん (2014-07-21 23:15) 

ちくわ

リンガーハット・・・。
もう何年も行ってない。
そんなことを思いました(笑)
すみません<m(__)m>

by ちくわ (2014-07-22 19:21) 

砂漠のラクダ

はなだ雲さん
今まで色々とありがとうございました♪
砂漠のラクダは本日を持ちまして。。完全消滅いたしましたT_T
はなだ雲さん!一度はお逢いしたかったです(涙)夢は叶わずでした。。
いつの日にか、お逢い出来る日を夢見て。。
お元気で^_−☆
by 砂漠のラクダ (2014-07-24 22:27) 

こじろう

ちゃ,ちゃんぽん!
確かにちゃんぽん。

でも,みるくこーひー色と言ってみたい気もする。
by こじろう (2014-07-24 22:28) 

moz

チャンポン色の3匹の猫、一匹の姿が見えなくて、ちょっと心配ですね。
長崎屋さんのチャンポンってはなだ雲さんは食べたことありますか? お店からして、とっても美味しそうです。 ^^
ぜひ、再開してほしいですよね。ラーメン、チャンポン食べたくなりました。
by moz (2014-07-25 18:25) 

はなだ雲

すぴーどきんぐさん、こんにちは
喫茶店の看板猫だったら、「カフェオレ色の猫」ってタイトルでした!
この2年間、ずーっと再開の日を待っているのですが・・長すぎマス

てるりんさん、こんにちは
ちゃんぽん色っていうと、あの白濁色のスープの色が
私はまっさきに頭に浮かぶんだけど・・・
もしや本州の人たちって、あんまりちゃんぽんに馴染みがないのカナー

ちくわさん、こんにちは
私も東京に来て、一回くらいしか食べたことありません~
リンガーハット、牛込天神町の交差点のとこに、あるんですけどネ^^

砂漠のラクダさん!
完全消滅・・?・・・・・・・・・・・してる・・確かに!
ショックですー、もうっ!
現実を受け入れるのにシバシ時間がかかりそう。。。

こじろうさん、こんにちは
みるくこーひー色!、かなりミルク多めですね

mozさん、こんにちは
3匹目のねこを、暗い店内とか、目を凝らしてじっと探してみるのですが
やはり見当たりません・・ひじょうに心配デス
このお店で、残念ながら食べたことはありません
おかみさんが長崎出身で、本格的なちゃんぽんと皿うどんだったらしいです^^
by はなだ雲 (2014-07-26 10:58) 

ゆき


このちゃんぽん屋さんの息子とは、かつて一緒にバンドを組んでいたことがあります。彼はドラムを担当していて、私はギターを弾いていました。同じ高校に通っていて、私は中途退学しプロになり、彼は高校卒業後お店を継ぐと思っていましたが、今はどうしているのか心配です。高校在学中はあつかましくも度々この店でちゃんぽんをごちそうになり、この店で音楽や今後の人生についてバンドの仲間と語り合ったものでした。たこやき!お前、今どうしているんだ!俺は今、東京の郊外に家を持ってしがないサラリーマンをやっているあ、お前のくれた当時の年賀状には、お互い勝負の年だなと書いてあったな、お前はお前の作るちゃんぽんで勝負しなかったのか!もっとも俺は勝負を途中棄権してサラリーマンになっちまったのではあるけれど・・・
by ゆき (2014-11-21 00:00) 

はなだ雲

ゆきさん、こんばんは
コメントありがとうございます♪
ちゃんぽん屋さんの息子が、たこやき!(スミマセン、・・ここ、ウケるシーンじゃないかも)
「長崎亭」サンでは、おかみさん以外に
お孫さんらしき若い女性が出入りするのを、ときどきお見かけするのですが
するとこの子は、「たこやき」さんの娘さん!?

たこやきさんはお店を継がないという道を選ばれ
その後どういう人生を歩まれたのでしょう・・今はどうされているのですか?
むかしのバンド仲間のゆきさんが気にかけていらっしゃいます

・・このコメント欄が伝言板となって
ゆきさんのメッセージが、たこやきさんに届けばいいとおもうけど
まず私のブログの知名度じゃ、ムズカシイな。。
by はなだ雲 (2014-11-21 04:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif