SSブログ

ちょっと、お休み [豊島区]

IMG_20211011_131721-1.jpg

新規感染者数が1万人を超えはじめたころからずっと外出自粛してたので
とうとうネタが尽きてしまいました

感染が落ちついて新しい写真を何回分か撮りためるまで
来週からブログをちょっと、お休みします

IMG_145958-1.jpg

リニューアルされたサンシャイン60展望台の窓辺には
クッションが置いてありました

プチ贅沢な空間です turn_c4.gif

IMG_135307.jpgIMG_150012.jpg
IMG_135318.jpg





IMG_20211011_140835.jpg

IMG_132141.jpg

日本各地の雄大な風景などを
空から俯瞰する垂直跳躍移動体験「SKYトランポリン」

IMG_132011.jpgIMG_140732.jpg
IMG_132034.jpg


展望台なのに、ハンモックでお昼寝もできます turn_c4.gif

IMG_144304.jpg
IMG_144241.jpg





このところ
水族館・展望台などサンシャイン60内施設の写真がつづきましたが

最後はプラネタリウム「満天」で締めたいとおもいます

IMG_123801.jpgIMG_142945.jpg
IMG_142927.jpg

アクア系の香り漂うヒーリングプラネタリウムで
ミクロネシア諸島《奇跡の島》ジープ島の

南十字星輝く宝石のように美しい満天の星に包みこまれました star2.gif

IMG_124524.jpg
            「コニカミノルタプラネタリウム満天 in Sunshine City」
                     豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル屋上



nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 40

コメント 8

Boss365

こんにちは。
「来週からブログをちょっと・・・」残念ですが、致し方ない状況ですね。
サンシャイン60展望台の窓辺、クッションが置かれ長居しそうです。
また、ハンモックでお昼寝、心地良さそうですね。自宅に欲しいです。
プラネタリウム、何十年も足を運んでいませんが・・・
満天の星に包み込めれて何よりです。小生は寝てしまうかも?
ブログ再開・復活の日を楽しみにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-27 15:13) 

ちくわ

まあお互いのんびりやりましょう!
次回以降楽しみにしております(^^♪

by ちくわ (2022-02-28 14:26) 

ぼんぼちぼちぼち

床のガラス張りのアート、とってもかっこいいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-02 09:33) 

song4u

雲ちゃん、こんにちは。
華のお江戸のまん延防止は、
やっぱり延長になってしまいましたね。
まあ、まん防が今の時点で解除されたところで、
すぐに100%普通に活動再開・・・というのもかなり怖い。
あれこれつらつらと考え合わせると、
雲ちゃんの「ちょっとお休み」宣言は大正解だったと思います。

3週間のまん防期間終了後、即座に解除されたとしても
写真の撮りだめなんかもあるし、ブログ再開はすべてが
驚異的に順調に運んだ前提で考えても、早くて4月。
だけど、そんなに何もかも上手く事が運ぶとは思えないなあ。
となると、数ヶ月は「新宿樹海ロス」になってしまいますね。
ううっ、どうしようもなく寂しい。。

今日の東京の日の入りは17時39分だそうです。
今の時期、日の入りはほぼ一日に1分ずつ遅くなるから、
この写真は大体1ヶ月ぐらい前のものということでしょうか。
因みに、今日の福岡の日没時刻は40分遅い18時19分。
このところ本当に日が長くなったと感じます。
少し前まで、ウォーキングから戻ると薄暗がりでしたが、
近頃はまだ青空が元気に広がっていたりしますからね。

ハンモックって、やったことあります?
これね、やってみると意外に難しかったりするよね。
前も後も一点支持だから、上手くバランスを取らないと
優雅にお昼寝・・・なんてわけには行きません。
休憩というよりも、平衡感覚の鍛錬だったりしてね(笑)

プラネタリウム、子供たちが小さかった頃だから
もう何年前になるのかなあ? 確か今年38♂と35♀だから、
25年ぐらい前でしょうか??
その頃は結構行きましたね。2人とも好きみたいだったから。
Bossさんじゃないけど、寝てしまうんですよね、ホントに。
映画館でも寝ちゃうし、プラネタリウムでも寝ちゃうし。
寝るおじさんは育つ^^;

前回のGIF、「おてもやん」だったんですか。
「おてもやん」って、熊本でしょう?
面白いですよね、熊本らしい言い回しが出てきて。
例えば「まあだ盃きゃせんだった」の「だった」。
「じゃった」とか「やった」じゃなくて「だった」。
この感じ、ザ・熊本って感じですよねえ。
「後はどうなと きゃあなろたい」
「川端まっつぁん きゃあめぐろい」
・・・この「きゃあ」ってのも面白いよねえ。
何と言うのか、ちょっとした合いの手みたいな感じ?
佐賀弁(武雄弁)にもあったなあ。なんて言ったっけ?
すぐには思い出せないところが泣きどころデス(笑)
ではまた♪
by song4u (2022-03-05 13:52) 

はなだ雲

Boss365さん、こんにちは
窓辺にクッションが置いてあるなんて
展望台としてはかなり型破りだなとおもいました
展望台にハンモックも、なかなかの取り合わせ^^
プラネタリウムでは満天の星を隅から隅まで
見たいタチなので、逆にわたしは目が冴えてしまいます笑
ネタが枯渇してしまって・・
再開したらまたよろしくお願いいたします♪

ちくわさん、こんにちは
できるだけ毎週更新したいとおもっていたのですが
なかなか難しいですね
のんびりいきたいとおもいます♪

ぼんぼちさん、こんにちは
「SKYトランポリン」足元の風景が目まぐるしく変わって
空を飛んでるみたいで楽しかったです^^

song4uさん、こんにちは
外に写真を撮りに出かけるのは
もう少しようすを見てからにしようとおもいます
ブログ再開したら、その時はまたよろしくお願いいたします♪
日が長くなってくると心なしか気持ちも明るくなってきますね!
福岡と東京では40分、日の出・日の入りが違いますか~
福岡に生まれてよかったことは
遅くまで外で遊べたことです
ハンモック、乗ったことあります!
なんか妙にお尻が沈んで
たしかに優雅にお昼寝ってかんじじゃありませんでした
プラネタリウムや映画館で
寝てしまうおとうさん
お疲れさまでございます☆
「きゃあ」が合いの手だなんて
なんて新鮮な解説^^
地元ちかくのビミョーに違う
方言のはなしはとてもオモシロイです♪
ではでは、また^^
by はなだ雲 (2022-03-05 18:28) 

NO14Ruggerman

展望台にハンモックがあるのですね!
でも利用者が見当たりませんがコロナ自粛期間中だからなのでしょうか…
ハンモックで寝ることが大好きなので出掛けてみたいです。
by NO14Ruggerman (2022-03-06 10:57) 

獏

こんにちは^^
獏もほぼ冬眠しています
そろそろ春なので活動しようかと・・・(汗)
by (2022-03-12 18:58) 

はなだ雲

NO14Ruggermanさん、こんにちは
ハンモックがお好きだなんて
もうそれだけで活動的なイメージです♪
空いてる時を狙って行ったせいか...
利用してる人ひとりも見かけませんでした^^

獏さん、こんにちは
暖かくなってきたので
そろそろ本格的にお目覚めですか?
わたしはもう少し春眠してたいとおもいます^^
by はなだ雲 (2022-03-13 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif