SSブログ

うつろう四季の無限スケープ [豊島区]

IMG_140058.jpg

日本の四季のうつろいや
幾何学模様が

無限にひろがる光と映像のトンネル

IMG_132718.jpg
               「無限スケープ」SKY CIRCUS サンシャイン60展望台


IMG_145201.jpg

流れつづける映像を見ていると
時間感覚と平衡感覚を
同時に失ったような不思議な気分になります

IMG_134039.jpgIMG_134049-1.jpg
IMG_134053.jpgIMG_140204.jpg


IMG_133943.jpg

IMG_145535.jpg

閉ざされた空間で
異次元感覚を楽しむ「無限スケープ」が、なぜわざわざ

IMG_20211011_140042.jpgIMG_133933.jpg
IMG_20211011_140045.jpgIMG_145459.jpg
海抜251m
超高層からの眺望を楽しむ

サンシャイン60ビル展望台にあるのか疑問でしたが

IMG_145452.jpg

IMG_140111-2.jpg



見てると足元が
ふわふわ、ぞわぞわしてきて

IMG_20211011_144221-1.jpg

現実に「ここ」に立っていることを再確認したくて
知らず知らずのうちに仁王立ちで踏ん張ってしまうところが
展望台と無限スケープ
似ているといえば似ているかも

 oldtale13.gif


nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 33

コメント 4

Boss365

こんにちは。
「無限スケープ」視覚を惑わせる環境、楽しそうですが・・・
小生はクラクラと酔いそうな感じ?雰囲気あります。
「展望台と無限スケープ」感覚を刺激し、大成功な企画?イベントと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-06 16:09) 

ぼんぼちぼちぼち

これは美しいでやすね!
特に万華鏡みたいな光。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-08 09:05) 

song4u

雲ちゃん、こんばんは。
東京は雪とか言ってたけど、3連休いかがお過ごしですか?
青森や北海道では「今年は異常な雪の量」と言っています。
雪が多いから寒いとは限りませんが、冬が寒いと夏が暑い
というのは昨今の気象には起こりがちなパターン。
そう、例のラニーニャってヤツですね。
https://hanasjoho.com/archives/1190

ところでオミクロンと言うか新型コロナ、ようやく先週比の
陽性者数がマイナスに転じたとのニュースを耳にしました。
思ったよりも速い気もしますが、感染拡大が速かった分、
事態の終息も早いのかもしれません。
ひょっとしたらもう少しの辛抱かもしれませんね。
がんばれ~! オミクロンなんかに負けるな~!!

さて、これはまた摩訶不思議な空間演出ですねえ。
ぼんぼちさん言われるが如く、巨大な万華鏡のようです。
ここに色々な映像を投射して楽しむってことかな?
ホント、どうしてこれがこんな場所にあるのか?!
確かにこんな高層階にある必要はないようにも思うけど、
ま、そこはそれなんでしょうね。
華のお江戸には、一見意味が分からないような、そういう
不思議さもまた必要ってことなんじゃないでしょうか?(笑)

掲載する写真、ついに尽きて来ましたか。
まあ、そりゃそうですよね。
ここまで随分蔵出し写真で頑張って来たし、これほどまでの
陽性者数になってしまったら、怖くて外出する気にならない
のは当たり前です。
特にもう少しの辛抱だという時期に差し掛かってるとしたら
ジッとして過ぎ去るのを待つのが大正解だと思います。

だけど、ここがお休みになっちゃったらすごく寂しいなあ。
毎週楽しみにしてる大ファンとしては、新宿樹海ロス、
きっと思っている以上に大きいに違いありません。
・・・なんてね、読むだけのヤツが自分勝手にも程がありますね。
スミマセン! ではまた!!
by song4u (2022-02-11 23:21) 

はなだ雲

Boss365さん、こんにちは
展望台と無限スケープ
体質や体調によってはどっちも酔いそう☆
わたしとしては、せっかく高いところに来たんだったら
無限スケープより眺望を楽しむほうに
重点を置きたいです^^

ぼんぼちさん、こんにちは
おしゃるとおり無限スケープは巨大な万華鏡に
映像を映し出してる無限空間でした^^

song4uさん、こんにちは
雪は心配するほどのことはなく
肩すかしな感じでした
でもとても寒かったです
エルニーニョ現象は聞きますが
ラニャーニャ現象って知りませんでした
寒すぎるのも暑すぎるのもイヤだけど
海面の温度が高くなるよりは、いいのかな
なぜ無限スケープが展望台にある必要があるのかなって
つい思ってしまいますね笑
必要はなくても、あっても別にいいかって
最終的にはおもいました
あと2~3回分で新しく撮ってきた写真終わってしまいます
新宿樹海ロス笑
ありがとうございます^^
songさんはブログどうされるご予定ですか?
この間の、上を向いて歩こうからのピアノマンの動画
じーんときました
共感した方々たくさんいらしたとおもいます♪
by はなだ雲 (2022-02-12 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif