SSブログ

土日祝限定~神楽坂三和膳ランチ [神楽坂]

2021-12-26-13-48-47-306-1.jpg
IMG_20211226_143133-1.jpg

平日なかなか休みがとれない人には有難い

土日祝限定、神楽坂で
ボリュームたっぷりお得なランチが食べられる

IMG_20211226_144559-1.jpg
         「食彩一番 神楽坂」新宿区神楽坂3-6-3 ヒルトップビル 2F



サラダ、小鉢(茶碗蒸し)、ご飯、お味噌汁付き
2021-12-26-13-43-46-601.jpg
IMG_20211226_133541-1.jpg2021-12-26-13-36-52-228-1.jpg





新鮮なお刺身プラス、メインのおかずを6品のなかから2品選べる
かなり欲張りな【三和膳】1,500円(税込)

IMG_20211226_134707-1.jpg


「特製デミグラスハンバーグ~温玉添え」
2021-12-26-13-49-30-400-1.jpg

お箸では切れないくらいみっしりとした
肉々しいハンバーグが、温玉の黄色い海にひたってます

2021-12-26-14-05-10-801-1.jpg


「アンガス牛のステーキ」(+300円)
2021-12-26-13-48-44-971-1.jpg

友達が注文したのを一切れもらいました

余分な脂を落とした網焼きのお肉は
焼き加減もちょうど良くて、香ばしい

2021-12-26-13-55-49-440-1.jpg


「カニクリームコロッケとカキフライ」
2021-12-26-13-51-45-858-1.jpg2021-12-26-13-53-51-836-1.jpg

「サバの塩焼き」は、半分とお漬物だけでご飯一膳食べられそう
おかずとご飯のバランスには要注意です

2021-12-26-14-01-10-175-1.jpg

そして
一番美味しかったのが
一切れづつ盛られたお刺身6種

2021-12-26-13-48-16-583-1.jpg

想像したお味の倍くらい美味しかった ! くるくる1.gif

2021-12-26-13-50-55-181-1.jpg

せっかくなので
お茶碗のうえに一口サイズのネギトロ丼を作ってみました

2021-12-26-13-59-49-301-1.jpg


考えてみたら【三和膳】で
お刺身定食とハンバーグ定食と焼きサバ定食を3つ
いっぺんに食べたことになります

この量でこの味この価格
食後の満足感、ハンパありません

IMG_20211226_143352-1.jpg
IMG_20211226_144429.jpg


お店の一角にはテレビが設置してありました

IMG_20211226_142533.jpg

気取ったところのない
気立ての良いお店だなとおもいました



nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 33

コメント 4

Boss365

こんにちは。
食彩一番 神楽坂の「三和膳ランチ」2品選べるシステム良いですね。
また、「果房 メロンとロマン」と同じ通りで分かり易い場所です。
「アンガス牛のステーキ」+300円みたいですが、小生も追加注文しそうです。
カニクリームコロッケとカキフライ・サバの塩焼き・お刺身6種・・・
どれも美味しそうで、2品選択、迷いそうです!!
「食後の満足感、ハンパありません」ランチを満喫、楽しまれて何よりです。
神楽坂周辺、良いお店が残ってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-23 15:12) 

ぼんぼちぼちぼち

ステーキ、レアでとても美味しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-24 08:47) 

song4u

雲ちゃん、こんにちは。
「飯テロ」って言うんだそうですね、
トップの写真を空腹時に見ることを(笑)
しかしスマホも旨そうに撮るもんだなあ、感心するよね!

いつだったか、土日は特別料金で高くなるって記事があったけど
このお店は逆に土日がサービスデーってことですか?!
ちょっと面白い逆転現象ですね。
しかし刺身とハンバーグと塩さばの豪華セットでご飯一膳では、
全然物足りなかったのではないでしょうか?
おかずが旨いのはもちろん重要だけど、ぼくはまず米飯だなあ。
米飯が旨いと心の底から幸せな気分になれます。
時々ありませんか、想定外に旨い米飯のお店に遭遇すること。
そんな日はね、もう一日中happyな気分になります。
食べ過ぎ注意だけどね(笑)

で、刺身が旨いお店はやっぱり最高ですよね。
ぼくもあちこちに出張するたびに刺身定食を食べましたが、
中でも絶品ピカイチだったのが鳴門の「あらし」です。
もし大塚美術館に行くことがあったら、昼飯は絶対ここですよ。
行くたびに写真撮ってたから、同じ写真がいっぱいあります(笑)
おすすめはもちろん刺身定食(はまち) 。
人気店だから、お昼時は少し待たされますけどね。
田舎者だから待つのは大嫌いでしたが、ここは待ちましたね。
その価値が十分すぎるほどありましたから。
http://www.arashi-naruto.co.jp/company.html

さて、先々週の宿題です。
「ヒマで現れた自分の本性ってなんでした?」
これねえ。なかなか書くのが難しいです。
なぜ難しいのか? 大きくはこの2つだろうと思います。
①正直に書くと薄っぺらな人間性がバレるので恥ずかしい
②具体的に書かないと理解が容易ではないと思うが、
 極めて文字に表しにくい対象である(やや文才の問題もある)
とは言え、ゼロ解答というわけにもいきません。
というわけで、上記を踏まえ、頑張って書いてみます。

1.キチンとしたがる自分にびっくり!
 サラリーマン時代は、サラリーをもらう都合上、
 ある意味、自分を偽って真面目を装ってるところがある―
 そういうことを薄々感じながら日々を過ごしていました。
 生活の知恵と言えなくもない、渡世術のひとつでしょうか。
 しかし今はもう、そんなこととはまったく無縁の日々です。
 自由気まま。好き勝手。やりたくないことはやらない。
 180度状況が変わったはずなのに、これが意外や意外、
 以前よりも逆にキチンとしている自分を垣間見たりします。
 これには本当にびっくりです。
 ひょっとしたら、本来はキチンとやりたかったのかもしれない。
 だけど全部が全部をキチンとやってるヒマなどない。
 やむなく優先順位をつけて、劣後のものは切り捨てたのか?!
 ・・・そんなことまで考えてみましたが、真相は不明です。
 ただ、時間があり余るほどあるということが、キチンとやる
 ことに誘導していることはほぼ事実でしょう。
 あるいは単にトシとっただけなのかもしれませんが(笑)

2.子供の頃の感性にたびたび出会う
 これも驚き以外の何物でもありません。
 まだボケるには早すぎると思うのですが(笑)、
 すでに何度もそういう感触に出会いました。
 色々なシーンで、はるか昔の子供時分に味わった懐かしい
 感触に再び出会っているような気がしてなりません。
 この感性の回帰?が何を意味するのか、まったく不明です。
 更に言えば、うまく表現ができなくて申し訳ないのですが、
 この2つは恐らく何らかの関連があるものと推測されます。
 また、加齢とも密接に関連していると感じます。
 外見も身なりも明らかに老化しているはずなのに、
 感性だけが若返ってるとしたら・・・
 それって、まるで火の鳥の世界じゃないですか!!

PS
「ことつるぎ」のポスター掲出場所、確認できました!
その場所と、前回記事のトップ写真、今回記事のお店の位置
関係もよく分かりました。
心ならずも雲ちゃんの足取り調査をしたみたいでゴメンよ。
でもなんだか楽しい地図検索でした、ありがとう!(笑)
https://onl.la/UfSX8eR
by song4u (2022-01-29 13:27) 

はなだ雲

Boss365さん、こんにちは
このお店で遅いランチを食べたあと
すぐ近くにある「メロンとロマン」に行きました^^
お肉はちょっと筋々してたけど
焼き加減がちょうどよくて味もよかったです
選べるメニューは他に若鳥の網焼きと豚の角煮がありました
お手頃価格なのに予想以上に美味しい
頑張ってる飲食店さんだなと思いました♪

ぼんぼちさん、こんにちは
ステーキひときれしか食べてないけど
ひじょうに美味しかったです^^

song4uさん、こんにちは
1枚目の写真は
食べ物を撮る専用のスマホアプリで撮ったので
美味しそうに見えるのはアプリの実力です♪
わたしも白いご飯大好きです!
ほんとうはちょっとのおかずと辛子めんたいとかで
ご飯たくさん食べたいけど
コロナ禍で体重が増えてしまい
いまは泣く泣くお米控えています★
大塚美術館には一度は行ってみたいです
「あらし」のwebページみました
特選刺身定食が美しく美味しそうに盛られていました
気になったのが、わかめ汁のボリューム^^
さすが鳴戸ですね♪
何気なく聞き返した質問が
songさんを悩ませてしまってたようで、すみませんでした
「キチンとしたがる自分にびっくり」
なんでも自由にやっていい毎日だと
気持ちがゆるんでしまいそうなのに
そうじゃないところが、さすがです♪
「子供のころの感性に会う」
良いですね♪
ありあまった時間を使い、子供のころの感性で
いろいろ寄り道したりして好奇心を満たしてみたいです
はやくわたしもリタイアして
自分の本性と出会ってみたいとおもいました
足取りを調査されると笑
行動範囲が狭いことがバレバレで
お恥ずかしい限りです^^
by はなだ雲 (2022-01-29 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif