SSブログ

初探検ガチャガチャの森 [豊島区]

IMG_20210528_121249.jpg
IMG_125916.jpg

外出自粛中に、たまたま YouTube で見た
カプセルトイを開封する動画が面白かったので

次の緊急事態宣言が発令されるまえに

平日に休みをとって、人の少ない午前中をねらって
池袋の「ガチャガチャの森」へはじめて足を踏み入れてみました
                              w_tree.gifw_tree.gif                            
IMG_20210528_121129.jpg
           「ガチャガチャの森」豊島区東池袋3-1-3 池袋サンシャインシティALTA1F


IMG_125202.jpgIMG_121230.jpg
IMG_20210528_124223-1.jpg

昨年(2020年)3月にオープンした
設置面数1240面のカプセルトイ専門店

人気キャラのフィギュアはもちろん
生物・食物・機械などのリアルミニチュアや、一発ネタモノ
スライムなど実際に触って楽しむモノ、ポーチやエコバッグなど実用的なモノ・・

こんなにたくさん種類があれば、イヤでも気になるものが見つかりそう

IMG_125730.jpgIMG_130010.jpg
IMG_125750.jpgIMG_125747.jpg


お馴染みの棒ラーメンがペンケースに!
「マルタイラーメン ペンケース」
IMG_122014.jpg


北のかおりの清々しい色とデザイン
「ハッカ油 ポーチ」 
IMG_131157.jpg


お主も悪よのう~  
「山吹色のお菓子3 マスコット」 
IMG_125529.jpg


なぜ?この食品がキーホルダーに
「岩下の新生姜 ミニチュアコレクション」
IMG_125448.jpg


なんてシブいチョイス
「尾形乾山 陶器絵皿コレクション」
IMG_125945.jpg


シュールすぎるスタンドフィギュア
「丁寧な暮らしをする餓鬼」
IMG_125057.jpg

 おにぎりを握る餓鬼・お弁当を詰める餓鬼・ぱっちわあくをする餓鬼
 掃除機をかける餓鬼・コーヒーをたしなむ餓鬼・水分補給をする餓鬼・シークレット

IMG_20210623_125005.jpg



池袋サンシャインシティには
じつは、他にもカプセルトイ専門店があって

IMG_110714.jpg

今年(2021年)2月にいつの間にかオープンしてた
設置面数なんと3,000面の「ガシャポンのデパート 池袋総本店」

次回は
世界最大級のカプセルトイ専門店で
悩みに悩んで厳選して回してゲットした
3個/3,000面のカプセルトイをご紹介したいと思います 500yen3.gif500yen3.gif500yen3.gif


nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 34

コメント 6

tomi_tomi

カプセルトイもここまでバリエーションがひろがってるのですね!観光地の馬鹿高いキーホルダーよりも安くて面白そうです^^
by tomi_tomi (2021-07-04 14:55) 

こじろう

はなだ雲さん,こんばんは♪
うちの近くのショッピングモールにもガチャガチャの森があるんだけど,未だに未踏の地だな。
でも,山吹色のお菓子か緒方乾山なら回してみたいなぁ(*´ω`)

ところで「お菓子」はシリーズ3作目なんだな。
「お主も好きよのぉ~」って感じかな?
by こじろう (2021-07-04 18:12) 

ぼんぼちぼちぼち

いやあ、ガチャガチャの世界、ますます拡張しつつあるのでやすね。
このレトロっぷりからすると、明らかに大人狙い大人買い狙いでやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-04 21:20) 

Boss365

こんにちは。
「ガチャガチャの森」見ているだけで面白そうですね。
ガチャを時々購入しますが、最近は「コラボモノ」が多い印象です。
本物を製造するメーカーさんも許可しやすい分野になってますね。
また、ガチャトイ?になれば、一人前?みたいな印象を受けます。
小生、猫モノは購買力をそそられます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-05 11:34) 

song4u

雲ちゃん、こんばんは。
竜王戦の決勝トーナメント、藤井二冠vs山﨑八段を
観ていたため、すっかり遅くなってしまいました。
時を忘れて見入ってました!^^;
つい今しがた終わりました。藤井二冠強し!
ベスト4進出、次戦に勝てば挑戦者決定戦進出です!!
本当にすごいね、向かうところ敵なしって感じだ。

ワシワシワシ・・・
今朝、もうクマゼミが鳴いていましたよ。
7月上旬って、そういう時期だったですかね?
ちょっと早くない??

さて、ガチャガチャの森ですか。
しかし、平日の午前中を狙ったって・・・
密の回避を至上命題に行動したってわけですね?
さすが雲ちゃんだね、綿密にして入念な計画性!
それ、ぼくに一番足りないものです^^;

マルタイラーメンのペンケース!
驚きましたね、そんなのがあるんですか!!
マルタイの棒ラーメンは、ぼくたちにとっては
何の変哲もない普通の日常的なアイテムですが、
例えば東京の人たちには無縁のモノかと思ってました。
ところが初めて単身赴任した25年前、葛西のマルエツに
普通に置いてあるのを見て、驚くやら嬉しいやら。
棒ラーメンも知らない間に出世してたんだなあ、と(笑)

ガチャガチャって言ったり、ガシャポンって言ったり。
だけど、正式名称は「カプセルトイ」なんですか。
なるほどなあ、確かにカプセル入りの玩具だもんね。
ぼくなんかが子供の時分にはありませんでした。
ぼくの子供の頃にあったのは・・・

グリコのおまけ!!^^

キャラメルの箱の上に増設された箱の中に入ってる
通称「グリコのおまけ」。
ところがグリコのおまけどころの話じゃない、
トンでもなく魅力的な「グリコの懸賞」が登場しました。
その名も「おつかいブル公」!!
https://www.youtube.com/watch?v=ED_ojh8Hjk4

昭和41年と言えば、ぼくは12歳です。
12歳がこんなものを欲しがるかなあ? ちょっと幼稚?
なんて思ったりもするけど、当時は猛烈に欲しかった。
ぼくの気持ちそのままが記載されたページがあったので
ちょっとリンクを貼りたいと思います。
ホント、まさにこの気持ちだったなあ。
ぼくの小遣いも全額がアーモンドチョコに変わりました。
来る日も来る日も食べるアーモンドチョコ。
お陰で、いまだにアーモンドチョコアレルギーです(笑)
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/2/f

PS
筋肉注射が痛くないのって、周知の事実なんですね。
いやあホントに全然知りませんでした。
注射は全部痛いのかと思ってました^^;
息子のところにも接種券が来たらしいのですが、
申込が8月以降とかで、まだもう少し時間が掛かりそう・・・
と聞きました。
雲ちゃんも早く打てるといいですね!
by song4u (2021-07-10 22:59) 

はなだ雲

tomi_tomiさん、こんにちは
ガチャガチャの世界がこんなに奥ふかいなんて
ちょっと前まで気がつきませんでした
ご当地ガチャガチャも気になります^^

こじろうさん、こんにちは
コロナ禍になって非対面のカプセルトイ専門店は
出店ラッシュなのでしょうか
それとも目に入ってなかっただけで昔から全国にあるのかな
山吹色のお菓子にシリーズ1と2があるなんて
人気なんですね♪

ぼんぼちさん、こんにちは
大人がまとめ買いしたくなるような
そそられるものが沢山ある気がしました^^

Boss365さん、こんにちは
「コラボモノ」はコーナーがあるくらい人気でした
メーカーさんも許可しやすくて
ガチャガチャになったら一人前!笑
なるほど~そうなんですね
Bossさんがガチャガチャにお詳しくて意外^^
やっぱりニャンコには目が行きますネ

song4uさん、こんにちは
時を忘れるくらい好きなものが
songさんには沢山あって、うらやましいです♪
わたしもちょうど昨日
今年初めてのセミの鳴き声を聞いて
急に暑く感じました
マルタイのペンケースは
あの細長いパッケージがペンケースにぴったり♪
思いついてガチャガチャにした人、さすがです^^
棒ラーメンは懐かしいですけど
そういえばもうかれこれ20年は食べていません★
「おつかいブル公」は、aiboの原点かも笑
いまだにアーモンドチョコアレルギーってことは
きっと信じられないくらい食べたんでしょうね
息子さんは墨田区にお住まいでしたっけ
区によって進捗状況がぜんぜんちがいますね
新宿区は20~39才の予約が7月7日から始まってて
40~59才の予約は7月20日からです^^
by はなだ雲 (2021-07-11 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif