SSブログ

虹色珊瑚の海で暮らす [豊島区]

IMG_20200919_105922.jpg

IMG_20200919_110717.jpg

日本初の都市型高層水族館「サンシャイン水族館」の海水魚水槽

「オーストラリアの海~グレートバリアリーフ」と
「クマノミとイソギンチャクの海」

IMG_20200926_123710.jpgIMG_20200919_1.jpg
IMG_20200926_123447.jpg

透明度の高い虹色珊瑚の海で暮らす海水魚たちは
珊瑚に負けないくらい色鮮やかです ☆       rainbow1.gif

IMG_20200919_105844.jpgIMG_20200919_110001.jpg
IMG_20200919_105819.jpgIMG_20200926_123552.jpg
美しい虹色珊瑚ですが
複雑で独特、グロテスクで毒々しくもあります

色とりどりの海水魚たちも
トゲや毒を連想させる警告色で
捕食魚ではありません☆と全身でアピールしてるみたいでした rainbow2.gifrainbow3.gif

IMG_20200926_1.jpg
IMG_20200926_123538.jpg




nice!(38)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 38

コメント 7

Boss365

こんにちは。
「クマノミとイソギンチャクの海」イソギンチャクのフワフワの動き・・・
「1/fゆらぎ」感がありますね。
美しい虹色珊瑚、魚より育てるが難しそうに感じます。
PS.ねこねこチーズ乗せハムサンド・・・
イラストとチーズのぶつぶつ感の組合せに違和感ありです(爆)
by Boss365 (2021-02-28 14:06) 

hirometai

はなだ雲様
楽しそうなサンゴ礁のお魚たちです。
奇麗な色にいつまで見ていても飽きないでしょうね。(^-^)
可愛いお魚たちに癒されました。
by hirometai (2021-02-28 15:16) 

tomi_tomi

水槽の反射とか一切なく奇麗に撮れてますね! ^^
by tomi_tomi (2021-03-01 01:12) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、ふぐ、トボケたお顔でユニークでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-06 10:23) 

こじろう

はなだ雲さん,こんばんは♪
色鮮やかな魚と珊瑚。
見ているだけで,わくわくしてくるなぁ~(*´ω`)
(但し,脳サンゴを除く・・・)
そう言えば,年パスの件は残念だったな。
by こじろう (2021-03-06 21:19) 

song4u

雲ちゃん、こんばんは。
ひと目、原色の海って感じですね。
虹色珊瑚・・・確かにそんな感じの光景が広がっています。
何と言うか、熱帯の海ってやっぱりどこか毒々しいよね。
こんな原色の魚は煮付けには向かないと思います(笑)

そう言えば最近、とんと虹を見ていません。
雲ちゃん、最後に虹を見たのって、いつですか?

虹色と言えば、ぼくらの世代では「虹色の湖」(唄)。
中村晃子ですね。ぼくがまだ中学生ぐらいの頃の話だから、
恐らく雲ちゃんはご存じないかもしれないですねえ。
そして中村晃子と言えば、「可愛い魔女ジニー」(吹替)だなあ。
「奥さまは魔女」よりも、ぼくは断然こっちが好きでした。
古き良きアメリカ産のコメディ。「殿~♪」というセリフが
何ともツボに嵌ってました(笑)
あ、ごめん。まったく関係ない話ばかりでm(_)m

このコロナ禍にあって、きっと雲ちゃんはルールをまじめに守って
不要不急の外出を極力控えているものと思います。
なんたって、根がまじめな元福岡県民ですからね!
そのために、もしかしたら写真のストックが心もとなくなって来て
いるのではないかと段々心配になって来ました。
でもね、そんなことを思い悩む必要は全然ないと思いますよ。
そんな時は、例えば、思い切ってドーンと昔の写真を引っ張り出す・・・
とかでも良いのではないでしょうか。
ネタは何であれ、週に一度こうして交流(今風に言えばオンライン?^^;)
できるだけでも十分嬉しいし、とても楽しいひとときですから!
きっとそれは、雲ちゃんファン共通の認識でもあると思います。
そしてぼくは、いつものように記事とはあまり関係のない話を
ダラダラとしたいと思います(こら!^^;)

宣言の解除は予想通り、延期になってしまいましたね。
2週間後の解除予定にしたって、ぼくはかなり懐疑的ですよ。
もはやワクチンによる集団免疫獲得以外には、この感染拡大を
最小化する手立てはないんじゃないかと思うようになりました。
となると・・・夏すぎて秋口ぐらいになるのかなあ?
そう考えると、自粛傾向はこの先もまだまだ続きそうです。
特に東京都民の方々・・・心して下さいよ!(笑)
ではまた~♪
by song4u (2021-03-06 22:45) 

はなだ雲

Boss365さん、こんにちは
「1/fゆらぎ」という言葉、はじめて知りました
この言葉をテーマに
あらためて水族館に写真撮りに行ったら
いい写真撮れそう♪
平日にお休みとって行ってみようかな^^

hirometaiさん、こんにちは
この水槽で泳いでるお魚たちは
小柄でカラフルでかわいくて
時間を忘れていつまでも見ていられました♪

tomi_tomiさん、こんにちは
硝子の反射は厄介ですね
たまたまうまく撮れてたのかも
ありがとうございます^^

ぼんぼちさん、こんにちは
よく見つけられましたね♪
写真がぼけてたので小さく掲載しましたが
ぼけてなかったら、主役にしたかった逸材です笑

こじろうさん、こんにちは
色といい形といい脳みそみたいな珊瑚、ありますね!笑
珊瑚はキレイとグロイが入り混じったカオスです
年間パスポート切れるまえに
せっかくなのでもうちょっと活用したいです^^

song4uさん、こんにちは
最近虹を見たのっていつだろう
外に出たり散歩する機会が極端に減ったので
空自体あんまり見てない気がします
虹色のお魚たち、食欲減退の色ですネ^^
「虹色の湖」ユーチューブで聴きました
とてもいい曲♪
聴いたことある気はするけど
でもなんの思い出も懐かしさも無いので
世代でないのは確かです^^
「奥さまは魔女」はそうとう見てましたが
「可愛い魔女ジニー」は見た記憶がありません
もしわたしに年上の兄弟姉妹がいたら
もうすこし上の世代のこともわかったかもしれません^^
福岡県人って根がまじめなんですね!笑
たしかに土日祝やテレワークの日はまったく家から出てないので
ブログネタは枯渇してます笑
宣言解除を楽しみにしてたので
延長は2週間とはいえかなりしんどいです
そうですか・・ワクチン
しかたがないので順番がきたら大人しく受けます^^
by はなだ雲 (2021-03-07 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif