SSブログ

アルタとアルパカの四季 [新宿地下道]

CIMG1220-3.jpg

今回の蔵出し写真は、通勤の行きかえりに
新宿アルタ前(地下)を通ってたとき

一時期、ひんぱんに目にしていた「アル太」くん

CIMG7143-2.jpg
CIMG2723-2.jpg

ファッションビル「アルタ」のマスコットキャラクターで

大体いつもアルタの紙袋をくわえていて

CIMG0546.JPG

セールの情報を聞きつけると初日からすごい勢いで駆けつけるという

アルタ大好き、アルパカの男の子です

アル太5.jpgアル太4.jpg
アル太7.jpgアル太2.jpg

もふもふの毛並みとキュートな体型だけでも
十分なごむキャラなのに

CIMG6843-1.JPG

めぐる季節ごとに、ゆる~いダジャレをくりだして

せわしなくて味気ない通勤時間に
ホッとするひとときを提供してくれる貴重な存在だったのでした
                            alpaca11.gif
CIMG9324-3.jpgCIMG4505-1.JPG
CIMG1848-1.JPG

CIMG2698-1.JPG



CIMG4505.JPG
CIMG0496-1.JPG




nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 40

コメント 8

Boss365

こんにちは。
アルタ前、最近全く訪れていない場所。新宿を避けています(爆)
マスコットキャラクター「アルパカの男の子」納得のビジュアルです。
色々と展開!!「サマーになる服」嫌いではないですが・・・
オヤジギャグ・センスかな(爆)。
備蓄ありますか?蔵出し、お疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-19 11:58) 

旅爺さん

つぎつぎに可愛くて楽しい絵が湧いてきますが、
子供たちはアルパカって分かるかな?。
そんな心配より大人が分かればいいんだよね(^_-)-☆
by 旅爺さん (2020-07-19 12:48) 

こじろう

はなだ雲さん,こんばんは♪
新宿・・・殆ど立ち寄った事が無いエリアだけど,アル太くんは知ってる。
確か,可愛い服が好きなオトメンな感じだった気がするけど,違ったっけ?
そんなアル太くんからゆる~い親父ギャグが出るのがシュールで(´艸`*)


by こじろう (2020-07-19 18:35) 

ぼんぼちぼちぼち

アルタにアルパカくんというキャラクターがいたとは知りやせんでやした。
ゆる〜いダジャレ、頬がゆるんじゃいやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-20 12:27) 

hirometai

はなだ雲
こんにちは
季節感あふれる「アルタ君」のポスター心がほっこりします。
アルパカはもふもふで見ているだけでほんわかと暖かくなります。
アルタのマスコットだったのですね。(^^♪
かわいい!
by hirometai (2020-07-20 14:40) 

獏

ご無沙汰です@@;)
アル太くん すごく久しぶりに目にしました
懐かしいです まだ現役なんですね♬
by (2020-07-24 06:17) 

song4u

雲ちゃん、毎度♪
「アル太くん」というキャラクターがいたんですか。
それはそれは。まったく存じ上げませんでした。
正体不明でしたが、アルパカなんですね?
アルパカと言えば、すぐに思いつくのはワインかなあ。
今やどこにでもあるチリ産の輸入ワインですね。
買うのはアルパカとかコノスル(自転車マーク)とか。
何たって安いですよね、どうかしたらワンコインだもの。
そのうえ旨いし。いい時代になりました。

スタジオアルタと言えば、♪お昼休みはウキウキウォッチン’~
「笑っていいとも」でしょうね、やっぱり。
就職して10年弱はド田舎勤務をしており、昼休みは職場のテレビ
を見ながら弁当を食べるという毎日でした。
就職して4、5年経った頃に始まった番組だったように思います。
B&Bやツービートの「笑ってる場合ですよ!」の後番組、
当時のお笑いブームに乗っかる形で始まった番組でした。
当初、テレフォンショッキングはタモリがファンだったという
アイドル「伊藤つかさ」に繋がるまで続ける、という触れ込み
(シャレですね)で始まりました。
しかし意外にも人気コーナーになり、番組人気と伊藤つかさ人気
が釣り合わなくなってしまったため、伊藤つかさという目標は
次第に言われなくなって行ったようでした。
あれ。何の話だっけ?(こらこら笑)

もうたくさん いつまで続く コロナ籠り(字余り^^;)

「暖房と冷房を同時に入れる」と言ったのは小池さんでしたっけ?
さすがは小池さん、実に上手いこと言うなァ。
でもね、観光関連は既にほとんどが機能不全に陥っていますよ。
絶命の一歩手前にいます、どうにかして助けなきゃ!
その次は、そうです、飲食関連ですよね。
こちらも相当なダメージを受けています。
今からの手立てで、果たして本当に立ち直れるのだろうか?
企業が採用を手控え、多くの業種で活動領域の委縮が定着すると
当然ながら税収は上がりません。
コロナは怖いが、オマンマの食い上げも怖い。
…というところなんだろうけど、Go To TravelもGo To Eatも
この環境では、どうしたって及び腰になってしまう。
それどころか、1年延期したtokyo2020まで不安になる始末です。

しかし競泳の池江選手、彼女は本当に素晴らしいですね。
彼女のメッセージを聞いたから、というわけでは決してありませんが
彼女のメッセージを聞いて、改めて来年のtokyo2020の成功を
祈念する気持ちが一段と強くなりました。
一部には「五輪のゴリ押し」などという心ないことを言う輩が
いますが、実に情けない話、本当に悲しくなります。
あ、ごめん。今日は脱線しまくりになってしまいましたm(_)m
ではまた!
by song4u (2020-07-25 23:17) 

はなだ雲

Boss365さん、こんにちは
感染させちゃいけない人や持病を抱えたりしてたら
新宿へのお出掛けはさらに控えたくなりますネ★
アル太くんが次々くりだすダジャレが
ひとむかし風で、とても癒されました♪
蔵出し写真の在庫自体は過去に遡ればもっとありそうですが
さすがにちょっと飽きてきました^^

旅爺さん、こんにちは
東武動物公園にいったとき
アルパカはチビッ子に大人気でしたので
たぶん知ってる子は知ってるかも♪

こじろうさん、こんにちは
アル太くんご存知でしたか!
アルタのマスコットキャラクターとして
お勤めしてたのは3年間くらいだったと思います
そうそう男の子なのに女の子の服が好きな
オトメンアル太くん♪

ぼんぼちさん、こんにちは
たしかアルパカが周知されはじめたころ
アル太くんはアルタのマスコットキャラクターに
就任した記憶があります^^
ゆる~いダジャレに思わずほほがゆるんじゃいますね笑

hitometaiさん、こんにちは
殺風景な地下道の通勤ルートでしたが
アルパカのアル太くんのダジャレにすごい癒されてました^^
そうなんです、アル太くんのおかげで
かろうじて季節感を感じられていました♪

獏さん、こんにちは
アル太くんご存知でしたか^^
でも今はもう現役ではないんですザンネンながら★

song4uさん、こんにちは
アルパカワインにコノスルワイン
ネットで調べてみましたが
どちらもラベルのデザインがオシャレです♪
とてもワンコインワインには見えません!
家でワイン飲まれるんですね^^

「笑っていいとも」の初回放送
いつ打ち切りになってもいい、みたいな
ゆるい感じで始まりましたネ
お昼休みにTvで笑っていいともつけてる会社
けっこうあったと思います
仕事を忘れられるちょうどいい息抜き感あったし^^
「番組人気と伊藤つかさ人気が釣り合わなくなってしまった」
すっごい鋭いご意見!
でもとってもナットクしました笑

「暖房と冷房を同時に入れる」
ヒゃ~混沌ですね笑
ニュースの街角インタビュー見てても
皆それぞれの解釈で行動してて
いいのかな?とちょっと不安にはなります
東京五輪も、なんとかコロナからの復興オリンピックに
なってもらいたいのはやまやまですが
あと1年かぁ
by はなだ雲 (2020-07-26 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif