SSブログ

ひょうたん型の和クッキー [新宿三丁目]

CIMG3536.JPG

CIMG3537-1.jpg

今回の蔵出し写真は、伊勢丹新宿店のオススメ商品と一緒に
本館地下パーキング側玄関前の
ショーウインドウにディスプレイされていた

お目出度いデザインのひょうたん型「アイシング(砂糖衣がけ)クッキー」

CIMG3531.JPGCIMG3532.JPG
CIMG3530.JPGCIMG3534.JPG
テーマは「柔(にこ)」のちから

柔のちから2.jpg

ふりがな振ってなかったら「やわら」と読んでました

知らなかったけど「にこやか」を漢字にすると
和やか・柔やかって書くんですね
                puti_face1.gifputi_face16.gif

CIMG3533.JPG
CIMG3529-1.JPG


CIMG3535.JPG

CIMG3540-1.JPG


今回の記事ですが
朝10:00に公開して16:00頃うっかり消してしまい
おおあわてで作成し直しました★
その間にnice!を頂いたかた、消えてしまいました
本当に申し訳ありません ★★★




nice!(41)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 41

コメント 7

こじろう

はなだ雲さん,こんばんは♪
ひょうたん型のクッキー可愛いなぁ~(´艸`*)
最初の虎の張り子っぽいのと福犬が可愛くて,食べるのが勿体無い気がする。
普通は「柔」だけで「にこ」とは読まないから,いいんじゃないかな。

by こじろう (2020-07-05 19:13) 

hirometai

はなだ雲様
こんばんは
お菓子の尾ですね。
色合いがいいです。
心が癒されます。
柔がにこと読むのは知りませんでした。
今日は、頂いたわかばの田尾焼を食べました。
しっぽ迄程よい甘さの案が入っていておいしかったです。
(^^♪
by hirometai (2020-07-05 22:28) 

Boss365

こんにちは。
「柔(にこ)」は気付かなかったです。
ひょうたん型のクッキー、手間暇がかかっている感じです。
お味が多少気になりますが、観ていて楽しいです。
ラストの「猿と鹿」屋久島を思い出しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-06 14:17) 

ぼんぼちぼちぼち

こんなに緻密なアイシングは、今まで見た事ありやせん。
食べるのがもったいないでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-06 15:58) 

響

瓢箪そのままの形もかわいいけど
2Dのひょうたんもいいですね。
猫のひょうたん欲しいな。

by (2020-07-06 16:15) 

song4u

雲ちゃん、こんばんは。
ぼくも雲ちゃんのページに毎週お邪魔するようになって
結構時間が経ちました。でね、甚だ僭越ではあるのですが
雲ちゃんの好みと申しますか、何となくそういうものが
部分的に徐々に分かって来たような気がします。
今回、タイトルこそ「ひょうたん型の和クッキー」という
ことになってるけど、クッキーはもちろんだと思うのですが、
その他にもそれらの周辺を飾る小物類ね、急須やお猪口など
明らかに雲ちゃんの「ツボ」を掴んでるなあ…
そんな気がしました。違うかなあ?(笑)

それにしてもこのクッキーのデコレーションたるや、
アイシングって言うんですかね、すごいよね、これ。
さすがにここまでされると食べるのには勇気が要りますね。
というか、普通の神経だとちょっと食べられません。
食べ物なのに^^;
アイシングって、白いものだけを言うのかと思っていたら
違うんですね。「アイシングカラーを付ける」なんてことが
有名なTOMIZさんのページに書いてありました。
TOMIZさんには通販で大変お世話になっております(笑)
https://tomiz.com/recipe/pro/detail/00001

ところで、ようやく今日は小降りになりましたが、
今週は本当によく降りました。
福岡市やその近郊は大したことありませんでしたが、
県南部の久留米や大牟田では至るところで家屋の水没や
河川の決壊・氾濫が起きて大きな被害が出ています。
特に熊本は悲惨です。数年前の地震から今度は豪雨。
被災された方々には何とも申し上げようがありません。
雲ちゃんのご実家も、被害エリアにやや近いから、
ご心配でしょう。こまめな連絡、必須だと思います!

あ、ごめん。
小さな親切大きなお世話でした。
ではまた。
by song4u (2020-07-11 21:59) 

はなだ雲

こじろうさん、こんにちは
ひょうたん型に合わせてトラやイヌの張り子など
民芸品がうまくデザインされててかわいいなあと思いました^^
福犬はこのシリーズの主役ですね
オーラがあります♪

hirometaiさん、こんにちは
お菓子の尾?田尾焼きはたいやきですね♪
赤だるまさんのアタマに乗ってるたいやきが
そうとうかわいいと思います^^
四ツ谷わかばのたいやき
有名ですがまだ食べたことがありません
尾っぽまでほどよい甘さのあんこが入ってるなんて
それは是非買いに行かなくては^^

Boss365さん、こんにちは
お味、気になりますね!
色合いはかわいいけど美味しそうかというと
そうではありませんし笑
でも思いっきりかじってみたい衝動はあります笑
人と猿と鹿が暮らす屋久島
一生に一度はいってみたいです^^

ぼんぼちさん、こんにちは
緻密ですね、和柄なのもオモシロいです♪
食べるのもったいないので
もう限界ってところまで飾っておきたいです^^

響さん、こんにちは
たしかに3Dもいいけど2Dもいいですね
黒ネコちゃんは金太郎の前掛けなのかな?

song4uさん、こんにちは
いつも一方的にわたしの話題にばかり
つきあって頂いてほんとうにありがとうございます笑
急須やお猪口かわいいと思います!
和小物とか結構好きで
そういったのが上手にディスプレイされてると
更にうきうきしてきます♪

「富澤商店」のロゴは見たことあります
通販でよく利用されてるんですか?songさんご本人が?笑

今回の令和2年7月豪雨
福岡市のほうはたいしたことなくてなによりでした
うちのほうは「筑後川の氾濫危機」など
広報車が回ってたらしいですが
久留米と大牟田に比べたら
覚悟したほどではなかったそうです

自粛から日常へ戻ろうとしている矢先に浸水
いちど浸水し、かたずけてる最中にまた浸水
さすがにこころ折れます★
by はなだ雲 (2020-07-12 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif