SSブログ

富士と桜~やまとなでしこ七変化 [文京区]

IMG_20200110_193628-1.jpg
IMG_20200110_192935.jpg

祭りやぐら、和紙絵巻行灯など
日本を象徴する風景や風物詩をモチーフとした
東京ドームシティのウインターイルミネーション~山紫水明~

日本を象徴するモチーフの代表格といったら締めくくりはやっぱりアレとアレです

IMG_20200110_193647.jpg
                     「東京ドームシティ」文京区後楽1-3-61


IMG_20200110_192657.jpgIMG_20200110_193749-1.jpg
IMG_20200110_192802.jpgIMG_20200110_192739.jpg



IMG_20200110_192632.jpg

このすすき、ホンモノかなとのぞきこんだら
いきなり富士のすそ野からもくもくと、雲がわきだしてきました ☆ びびった

IMG_20200110_193019.jpgIMG_20200110_193104.jpg
IMG_20200110_193031.jpg


七色に変化するヒカリや雲の演出によって
次々と印象を変える富士山の姿にすっかり満足したあとは

IMG_20200110_192930.jpg

富士山イルミのあるJR水道橋駅寄り「ミーツポートエリア」から

「アトラクションズエリア」をとおって

IMG_20200110_193508.jpg

地下鉄後楽園駅寄り「ラクーアエリア」へ移動しました

IMG_20200110_195615.jpg
IMG_20200110_200651-2.jpgIMG_20200110_195737.jpg






するとそこには神々しいヒカリに浮かぶ一本の桜の木が

IMG_20200110_200642.jpg
IMG_20200110_180640-2.jpgIMG_20200110_200549.jpg









寒さと暗さによる手ブレによって幻想的な効果が生まれました
                  じっと見てると酔いそうになるけど★
IMG_20200110_180317.jpg



nice!(39)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 39

コメント 8

獏

富士山と桜のイルミネーション^^
綺麗ですねー観たいなぁ♬☆
by (2020-02-23 11:13) 

Boss365

こんにちは。
スモークありの富士山、面白い演出ですね。
全面ライティングの桜の木、色変化楽しそう。
手ブレ、厳しい寒さが伝わります(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-23 11:15) 

こじろう

はなだ雲さん,こんばんは♪
寒そうだとは思ってたけど,よっぽど寒かったんだな・・・(´・ω・)
いつもの青っぽい富士山もいいけど,やっぱり赤富士かなぁ?
レアな赤富士を都内で見られるなんて,佳い事がありそうだなっ♪


by こじろう (2020-02-23 19:41) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり七変化でやすね。
おまけに煙まで!凝った演出でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-24 16:42) 

いっぷく

これは御神木ですか
by いっぷく (2020-02-24 16:48) 

響

次々と色を変える富士山と巨木に感動。
by (2020-02-27 19:15) 

song4u

♪やまとなでしこ七変化~ 絵になるね極めつけ~
キョンキョンにはね、一度だけ遭遇したことがあるんですよ。
もう20年以上前かなあ、「たまごっち」が流行してた頃の話です。
その頃はまだ銀座7丁目に会社があってね、昼休みには博品館の
上層階にある和食レストランに時々行ってました。
昼めし食って帰ろうとしたら、何やら人だかりが出来てる。
何事かと思ったら、テレビ番組のロケだったんですね。
博品館ならずとも、銀座は映画やテレビのロケが多かったです。
キョンキョン、ホントに小顔で可愛かったなァ。

雲ちゃん、こんばんは。
今回の締めくくりは、七変化の富士山だったんですか。
寒さに震えながら、七色富士の取材を敢行してたわけですね。
この格子状の物体を見て、ぼくは違うのが思い浮かびました、
フィンランドのカクシラウッタネン・アークティック・リゾート。
暖房の効いた部屋に寝っ転がって、オーロラ見てみたいよねえ。
北欧&北部ヨーロッパには、魅力的なスポットが目白押しです。
冥途の土産に一度は行ってみたいなあ。
http://www.alistour.jp/kakslauttanen.html

最後の写真、これは本当にすごいね!
狙ったとしても、こういう写真ってなかなか撮れませんよね。
マフラーに耳あて、完全防備でも極寒に凍えてる雲ちゃんの姿が
目の前に浮かんで来ましたよ。
でもね、頑張りすぎ厳禁! 無理しちゃ駄目だよ~!!

ところで、どこもかしこも延期・中止のオンパレードですね。
多くの人が集まるイベントは、ほとんどが3月中旬まで取りやめ。
旅行なども中止や延期が相次ぎ、JRをはじめ鉄道各社、JAL/ANAも
大きく売上を失っている模様です。
恐らくその煽りなのでしょう、時々行ってる博多駅地下の和食屋さん、
ランチタイムはいつもは名前を書いて待ちなのに、この木金は座席の
2~3割ぐらいが空席のようでした!(驚)
プロ野球オープン戦は無観客試合、公営競技は無観客レースです。
今日、ホークスvsタイガースをテレビ中継で観たけど、キャッチャー
ミットの捕球音と打球音だけが響く異様な雰囲気のゲームでした。
でも、不思議なことに、普段よりもすごく野球に集中できたなあ。
無観客試合、案外アリかもね?(←こらこら^^;)
ではまた!
by song4u (2020-02-29 21:58) 

はなだ雲

獏さん、こんにちは
和のイルミネーションといったら
〆はやっぱり富士山と桜なのかなと^^

Boss365さん、こんにちは
富士山のスモークはちょうどススキを
覗き込んだ時に噴出し出したから
だれかがタイミング見計らってたんじゃないかなと
穿ってしまうくらいびっくりしました
手はもうシビレを通り越して凍ってました☆

こじろうさん、こんにちは
短時間ならそうでもなかったかもしれないけど
2時間くらい外で写真撮ってたので凍えてしまいました
ライトアップされた赤富士は、あたたかみがあって
見てたら寒さがちょっと緩和されました^^

ぼんぼちさん、こんにちは
七光りはきれいだったしスモークは幻想的だったし
たま~に寒さを忘れるときがありました^^

いっぷくさん、こんにちは
この桜はこの場所に根付いてるようにみえるけど
たしか通常、ここにはなにもなかったような..☆

響さん、こんにちは
こういう七色に変化する素材のばあい
動画のほうがいいのかも?と思う今日このごろです^^

song4uさん、こんにちは
そういえばたまごっちが人気で
なかなか手に入らなかった頃
博品館まで探しに行った記憶があります
そんな時代、生キョンキョンに遭遇されたんですね♪
あのあたりにお勤めだったのでしたら
ランチのお店もですが、夜のクラブも
よりどりみどりだったんじゃないかなと想像してしまいます笑

カクシラウッタネン アークティック リゾート
まったく知りませんでしたが
似てる♪
オーロラ見るのにこういう建物に泊まるんですね
贅沢~まさにこれは冥途の土産系です

最後の写真はおもいっきり手ブレしてるけど
なんとなく絵画みたいな写真に撮れてて
つらい思いした甲斐あったかなとおもいました

勤務先も時差出勤になったし
先週は水曜日あたりからトイレットペーパーと
箱ティッシュが店頭から消えたし
不穏な状況のなか・・
無観客試合のほうが野球に集中できるって
意外なハッケンもあったりしたんですね♪♪
by はなだ雲 (2020-03-01 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif