SSブログ

ゆるい雪だるまフェア [千代田区]

CIMG2694.JPG

群馬県つま恋村から80トンの雪が運び込まれ
靖国通り沿いの歩道に雪だるまが立ち並ぶ

日本屈指のスポーツ店街、神田小川町の冬の風物詩として親しまれるイベント

CIMG2742-1.JPG
CIMG2813.JPGCIMG2812.JPG





第17回「神田小川町雪だるまフェア」が2018.1.20(土)・.21(日)開催されました snowman3.gifsnowman4.gif


香々シャンシャンの
CIMG2693.JPG
CIMG2688.JPG
西郷どん登り



群馬が誇るぐんまちゃんのトレードマーク
CIMG2674.JPG
CIMG2830.JPG
緑いろの帽子は緑いろのザル でした



戌年は戌笑いでが笑いが止まらない
CIMG2756.JPG
CIMG2768.JPGCIMG2759.JPG

 資産運用のご相談は
     みずほ銀行/神田支店 まで





神田のパンダ「カンカン」
CIMG2681.JPG
CIMG2680.JPG
待ち時間0分



お、ワンコの足元に神社が !?
CIMG2714-1.JPG
CIMG2708.JPG
受験生でなくともおもわず手を合わせ合格祈願したくなりマス・・☆



気に入った雪だるまに一票投じることのできる
雪だるまコンテストで

CIMG2710-1.JPG

悩んだ挙句
わたしはこの張り子犬の雪だるま押しってことで投票して参りましたsnowman6.gif

CIMG2711.JPG


nice!(48)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 48

コメント 6

こじろう

一枚目の眉毛は何だろう…と思っていたら,そういう事だったのか。
「カンカン」の「待ち時間0分」が (;´∀`)

こちらは雪が降っても,東京のようには積もっていないんだな。
ただ,アイスバーン状態になっててなぁ・・・・・・。
はなだ雲さんも,くれぐれも気を付けてくれよなっ♪

by こじろう (2018-02-04 20:41) 

しばちゃん2cv

鳥居は立ちション禁止かとおもったら、合格祈願でしたか。
by しばちゃん2cv (2018-02-04 21:15) 

路渡カッパ

おぉ、確かにゆるいゆるい西郷どん。(´ ▽ ` )ノ
雪による被害だ何だと迷惑がられている雪もこうして雪だるまさんになると、微笑ましいですなぁ♪
張り子犬さん、めでたさもでっかい気がしますね。ご利益ありそう。('-^v)
by 路渡カッパ (2018-02-05 15:33) 

yes_hama

雪だるまたち、今年は長持ちしそうですね。
西郷どんにしがみつくシャンシャンの雪だるま、
ダッコちゃんの記憶とダブりますー。^^;
by yes_hama (2018-02-06 22:03) 

song4u

雲ちゃん、こんばんは♪
今日の昼間は、ずーっと雨でした。
せっかく寒さが一服したというのに、終日の雨。
明日は雨は上がるようですが、今度は寒さがブリ返し。
オマケに三連休の最終月曜は雪なんだって!
なんでやー!!

さて、都内某所の「雪だるまフェア」。
開催日付を見ましたところ、1月の20、21日とか?!
何のことはない、あの大雪(1/22)の前日じゃないですか。
ほんのちょっとズレてたら、わざわざ群馬から80tもの雪を
持って来なくても済んだかもしれませんね~。

“MIZUHO WOMENS”の緑服と、“ぐんまちゃん”の緑帽(ザル)、
どうしても同じ画角に入れたかったんですね。
気持ち、分かるなー^^♪
資産運用したくなったら、みずほ銀行神田支店ですね。
了解しました!(笑)

ちょっと脱線するけど(いつものことですが^^;)、
「つま恋」と言うと、ぼくなんかには掛川(静岡)なんですが、
群馬にも同じ地名があるんですね。
日本のウッドストック?つま恋、昔は「フォークの聖地」
みたいなことも言ってたように思います。
現在は撤退してますが、当時は施設所有者がヤマハだったから、
ヤマハ主催のポピュラーソングコンテスト(通称ポプコン)の
本選が行われたりしてました。
八神純子や中島みゆき、飛んで飛んで~の円広志、あみん、
同郷である大都会のクリキンなど色々思い出されますが、
強く印象に残っているのは一発屋、最後のほうのTOM★CAT。
憶えてますか、「ふられ気分でRock'n' Roll」。
ちっこいTOMさんが、でっかいグラサンで懸命に唄ってました。
あと、ポプコン系列の世界歌謡祭なんてのがありましたよね。
ヘドバとダビデの「ナオミの夢」とか、マルティーヌ・クレマンソー
「ただ愛に生きるだけ」とか。
その頃カセットはまだイマイチだったから、オープンリールの
時代だったと思います。
良かったなあFM全盛期、70年頃♪
by song4u (2018-02-10 22:25) 

はなだ雲

こじろうさん、こんにちは
りっぱな眉毛は西郷どんのでした^^
神田のカンカンは待ち時間0分で見ることができました笑
雪景色は綺麗だけど滑るし寒いし・・
地下道を利用出来る地の利でほんとうに助かってます

しばちゃん2cvさん、こんにちは
やーだ、そういえばそうですね★
この鳥居・・位置的に笑
でも最近はまったく見かけなくなりましたよ~

路渡カッパさん、こんにちは
シャンシャンに登られてる西郷どん
おおらかな方です♪
雪がふったら一人ひとつつづ雪だるまをつくる条例でも
つくったらいいかもしれませんネ笑
見上げるほど大きい張り子のワンコ
チビッコの人気モノでした^^

song4uさん、こんにちは
ありゃ!気づかれました?
わざわざ嬬恋から天然雪80トン持ってこなくても
次の週わんさか降ったのに。。
黙ってたらバレないと思ってましたが
さすがsong4uさん!
あとそうそう、緑のザルと緑色の広告の菜々緒チャン
写真になんとか一緒に収めてみたいと奮闘しました
見透かされてる~

やー・・それから嬬恋とつま恋は別の場所?
知らなかった
今回の嬬恋はあのポプコンのつま恋だと思ってました
うっそー★ ハズカシイ
ポプコンにはわたしも思い入れがあって・・・
むかしチャゲあすの大ファンだったので
TOM★CAT憶えてますよ
コッキーポップもけっこう聴いてました
相曽晴日も好きだったなぁ
by はなだ雲 (2018-02-12 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif