SSブログ

途中下車~多摩川河川敷デビュー [新宿逃避]

CIMG5424.JPG

東京から横浜や鎌倉方面へ行くとき・帰るとき
必ず越える「多摩川」の


河川敷に、はじめて降りてみました

CIMG5405.JPG




CIMG5466.JPG
CIMG5437.JPG

東京と神奈川の都県境なのに

草ぼうぼうで、ほったらかしの自然感いっぱい☆

CIMG5439.JPG


なんだか 空が大きい !    

CIMG5434.JPG


貸しボート「のんきや」号の、上を走るのは小田急線 次の停車駅は登戸~。

CIMG5392.JPG
CIMG5419.JPG

待春の穏やかな天気の日

川風に吹かれて
開放的な水辺に佇むのはとても心地よいものでした

CIMG5444.JPG
CIMG5456.JPG

おもいきって途中下車してみてよかった 




CIMG5400.JPG

よし次は「荒川河川敷デビュー」
その次は「江戸川河川敷デビュー」目指すゾっと


nice!(47)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 47

コメント 7

路渡カッパ

こんばんは。
アングルが、目線がイイですね♪
ちょっといつもと違う風景が気分転換、癒しになりますね。(⌒-⌒)ニコニコ
by 路渡カッパ (2017-04-23 23:35) 

こじろう

花はからし菜と花大根だろうか。
そう言えば,多摩川河川敷って大根が生えてるらしいけど,予想以上にワイルドで・・・。

ところで,下から2枚目の写真の赤いのを見て,一瞬,「ロブスターがいる!」と。
冷静に考えたらそんな訳ないよなぁ~(/ω\)
by こじろう (2017-04-24 22:43) 

yes_hama

途中下車の旅、いいですね~♪
こういった場所は夏涼しそうだし、野鳥も多そうですね。^^)
by yes_hama (2017-04-25 21:24) 

mwainfo

皆様のご訪問の証として、ナイス欄を再開いたします。  皆様のブログへの訪問は、相変わりませず継続いたします。  よろしくお願いいたします。

by mwainfo (2017-04-26 22:12) 

山子路爺

「のんきや」の近くに時々散歩に行きますが、ボートには乗った事がないです……と言うか何時も営業時間外なので……土日が営業日?かな。

by 山子路爺 (2017-04-28 14:35) 

すぴーどきんぐ

河川敷って、大人になってから、まるで行かなくなりました。
思い切って利根川なんかにも行ってみてください♪(≧∇≦)
渡良瀬川と合流するあたり(JR栗橋駅近く)は、静御前の墓とか
マニアックな見どころもありますんで( ^ω^ )

by すぴーどきんぐ (2017-04-30 20:04) 

はなだ雲

路渡カッパさん、こんばんは
川幅が広くて、自然豊かな河川敷
相当きもちよかったです♪
ただ大雨や台風の時は水かさが増したりして
荒れて怖そうですけど~★

こじろうさん、こんばんは
からし菜と花大根って
もしかして最後の写真に写ってる花の名前ですか!
黄色いのはてっきり菜の花かと思ってましたが
からし菜の花でしたか、勉強になる~☆
赤すぎるカニ爪は、茹でてあったりして?

yes_hamaさん、こんばんは
河原に三脚たてたカメラマンが何人かいて
何を撮ってるのかな?とおもってましたが
そっか野鳥だったんですね♪

mwainfoさん、こんばんは
了解しましたお伺いいたしましたらナイス押させていただきます♪

山子路爺さん、こんにちは
私が行ったときも「のんきや」の近くに
人は誰もいませんでしたので
もしボートに乗りたいときはどうするんだ?っておもいました
週に2日しか営業してないだなんて
まさに「のんきや」ですね笑

すぴーどきんぐさん、こんばんは
河川敷って少年の遊び場とか部活ってイメージあります♪
荒川・江戸川の次は、ぜひ利根川目指します!
静御前終焉の地ですか
ぜひ今度ブログでご紹介ください、読みたいです
わたしのレベルでは
静御前といえば石原さとみしか思い浮かびませんので★
by はなだ雲 (2017-04-30 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif